blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/08/29

お出かけいろいろ☆

はっと気づくともう8月も終わりに近づいてますね。

ムスコ君が生まれてから、なんだか季節を肌で身近に感じて楽しんでる暇がなく、
おまけに4週間も早く生まれてきてくれたおかげで、常に軽い時差ぼけ状態。
でも確実に季節は・・・いやなことを言いますが、・・・・冬に向かっているんだなぁ~と
確実に感じるのが、日がどんどん短くなってるのを毎朝体験するとき。
だって、生まれたときはそれこそ毎時間ごとに起きて授乳しても明け方の3時くらいには
明る~くなっていたのに、今は6時近くならないと明るくならないのよ、すでに!
知らない間に、と感じるのはきっとわたしだけではないはず。

オマケにこの週末はクリスマス前最後のバンクホリデイ。
オットは必死に予定を立てて3連休を楽しむ心積もりらしい。



先週のウェールズでのおじさんの誕生日パーテー。ムスコ君は相変わらずの人気者^^。
でも、道中ぐっすり眠ってしまったのをスリングに入れるのに起こされ、知らない場所で知らない人たちに
沢山話しかけられ触られ、お日様の光がまぶしすぎて・・・珍しくギャン泣きすること30分。
しばらくしたら元気にかわいらしく愛想を振りまくようになったけれど、ドキドキしました。


uncle g's 60th


ウェールズの広大な酪農家なので、生まれたばかりの牛さんとか毛を刈られた羊とか職業犬たちとか
パピーとか見て来ました。
ここの家の長女(オットのいとこ1号)が10月に出産予定で、久しぶりにニンプのおなかも触らせてもらったり。
そしてこの日ムスコはとても疲れたらしく、ウチについてから愚図って大変だったけれど5時間ぶっ通しで寝てくれた~(嬉)。





翌日の日曜日は、ブログ友達の『mの覚書』のmicoちゃん一家とお会いしました☆
長いお付き合いだけれど、実際会うのは初めて~。
わざわざシュロップシャーまで家族でドライブして来てくれたのに、わたしったら・・・時間配分を思いっきり
間違えて、待ち合わせ時間に遅刻した上にささやかなプレゼントさえも忘れてきてしまいました。←人間失格。ごめんね、micoちゃん・・・。

かわいらしいmicoちゃんと、もう本当にママそっくり♪おしゃまでかわいい~アニーちゃん、そして優しそうで面白いだんなさん。
ナショナルパークで、動物も沢山いるから!って待ち合わせたのに、この日に限ってなぜかウシも鹿も視野の範囲内には
おらず、強風吹きすさぶ中強引にお散歩、そして外でごはんを一緒に食べました~。
ムスコはなぜかずっと寝ていて、ちょっと起きた隙にmicoちゃんに抱っこしてもらったり、アニーちゃんとニコニコ
微笑みあったり。とても和やかな時間を過ごすことができました。

時間があればもっともっとおしゃべりしていたかったよ~。
アニーちゃんへの刷り込みも成功したらしく(?)、ずっと手をつないでくれたりするようになったので
また会っておしゃべりしようね☆
遠いところを来てくれてどうもありがとう~。今度はうちがそちらのほうに行くわ!
お土産のパンもおにぎりもとても美味しかった。ご馳走様でした。
ムスコへの絵本のプレゼントもどうもありがとうね!
・・・ウチからのお土産はもうちょっと待ってね!>仕事が遅・・・。



そしてそして、今週木曜日(27日)にはムスコ君生後14週目になり、初めて電車に乗りました。


27-8-09 thurs (2)




ママさんと3人でロンドンに行ったのです。
目的はわたしのパスポートの更新。と言っても7月で切れてしまったので新規更新ですね。
秋に里帰りするので、夏休み中のママさんに同行してもらったのです。
ムスコは、最近6キロ余裕で超えているし、オムツバッグやらで2人で行くのはつらいな~と思っていたので
同行してもらって本当に助かりました。
おかげで、せっかく行けたロンドンだけれど、大使館の目の前のグリーンパークとバッキンガム宮殿の
衛兵交代(立ってた場所が悪くて、衛兵は目の前を通ってくれなかったけど)、そしてピカディリー・サーカスでエロス像を見て、
ジャパセンで美味しいサーモン丼を食べて、パスポートを受領してまたグリーンパークでのんびり授乳して
帰ってきただけ、というものすごいコンパクトなお出かけでした。
遠方からだったので、無事にこの日にパスポートを受け取れただけで、そしてジャパセンにいけただけで
わたし的にはよしです。


27-8-09 thurs (118)

チューブも初体験☆
疲れちゃったけれど、無事に行って帰ってこれてよかった~。
日本行きのフライトもこの調子で乗り切ろうね。



今日はムスコ君、生後100日目です。
なんと、昨夜は初めて6時間ぶっ通して寝てくれました(感涙)。
特別なことは何もする予定はないけれど、あんなに小さかったムスコ君がしっかり大きくなって元気で
いてくれて、とてもうれしいし幸せです。
今日はどんな「初めての・・・」を見せてくれるんだろう^^。



長くなったのを最後まで読んでくださってどうもありがとうございます。
皆さんもよいバンクホリデイの週末を☆
日本の皆さんはよい週末を~。


コメント

母も子も、すくすく成長してますね。
日本行くんだ~。楽しみですね!!
私も、もうじき。。。
怖いよ。2人旅。魔の2歳児だからさ。。

6時間も寝てくれて、頼もしいねぇ。
でも、どきどきして、親は結局おきちゃったりしてない?ははは

連休楽しんでくださいね~。
こっちは大雨、強風、寒波です。とほほ
2009/08/29(土) 21:35:49 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
5時間ぶっ通しで寝てくれたんだ、よかったね~!
うちも4、5時間寝てくれることが徐々に出てきたよ♪ ムスコ君、大人気でよかったね!自然に触れる機会もできてムスコ君にとってもいい日だったね~


私も10日後ぐらいに両親と一緒にロンドンに姫君のパスポートを取りに行くのですが、プッシュチェアーを使うか、抱っこ紐で行こうか悩み中です。写真からするとkaoさんのところは抱っこ紐だったのかな?昨日ゲイパレードに行って途中休み休みとは言え姫君をスリングに入れて4時間ウロウロしたら背中にきました 涙  でも電車+ロンドンのチューブだったらやっぱり抱っこ紐のほうがいいかしら・・・

私も日本に行きますよ~ まだ先だけど。12月から1ヶ月ほど。kaoさんはいつ頃?
2009/08/30(日) 08:53:10 |URL|Yummy #kbLkU4DI [編集]
あっというまに1週間経っちゃったけど、とってもいい気分転換ができたし、可愛いムスコ君も抱っこさせてもらって、いっぱいおしゃべりもできてとっても楽しかったよ~。また遊んでね♪

無事にロンドンに行ってきたね~。お疲れさまでした。初めてのことっていつでもドキドキするけど、こなしてみると確実に自分に自信というか気持ちの余裕ができるよね。今でもいろいろ初めてのことを経験していくことで自分も母として強くたくましくなるんだな~と思うわ~。とはいっても、苦しんでいるときはそんなこと考えられる余裕がなくてキーキーしているのが私の現状だけど。

これからは里帰りの準備でいそがしくなるかな?こっちはだんだん寒くなって、暗くなるけど、日本の色鮮やかな秋がkaoちゃんを待ってるぞ~。
2009/08/30(日) 20:51:33 |URL|mico #- [編集]
連休はいかがですか~
ロンドンへの小旅行、無事に楽しく済んだようでおめでとうございます!里帰りするのね。息子ちゃん、写真で見るとすごくしっかりしてきたね。ぶっ続けで寝てくれるのが、一番の親孝行(苦笑)。隙を逃さず、kaoさんご夫婦も休息を取ってね。
2009/08/30(日) 23:34:19 |URL|ばこ #ZWgj1ies [編集]
☆himadamさん
えへ、すくすく育っているかしら。
そう、日本に行くんだ~。まだチケット取ってないけど。
マダムたちはもうすぐだね。
マダムがチケットを取ったあたりからじりじりとリサーチはしてるんだけど。
2歳児と2人旅・・・が、がんばって~!

そう、6時間も寝てくれてうれしいんだけれど、お乳が張りまくりで、わたしが何度も起きちゃった(笑)。
そういうものよね。
慣れきったころにまた寝なくなっちゃうんじゃないか、とヒヤヒヤです。

連休、寒いね・・・。こっちも雨降り。寒波ってほどではないけど。
アンチクライマックスだよね。



☆Yummyさん
5時間どころかここ3日間、6時間とか6時間半寝てくれるの(嬉)。
どうしたことかしら。急に頼もしくなっちゃって。
姫君も4,5時間寝るようになったのね~。
すごいすごい。
ウチの子は本当にここ1週間くらいで睡眠時間が長くなったので、やっぱり女の子は違うのかな~と思ったり。

うふふ、赤ちゃんっていいよね。すぐ人気者になれるし^^。
親ばかだけれど、ちょっと疲れちゃったり落ち込んだりすると散歩に出かけて知らない人に「ま!かわいい赤ちゃんね~」と声をかけてもらいます(笑)。
元気出るよね。

Yummyさん、ご両親がいらっしゃるのよね。
いいね~。
姫君のパスポートをとるということは、もうすでに戸籍に名前が載ってるってこと?!
仕事が速いな~。
わたしなんてつい1ヶ月前に出生届けを出したばかりなので、ムスコ君のパスポートはイギリスのものしか間に合わなかったよ。

うん、絶対スリングか抱っこハーネスがいいよ~。
ウチのはプラムタイプのものですぐに折りたためないのもあったし、なにせ地下鉄の改札に行くには階段しかないので、絶対立ち往生したと思う・・・。
地下鉄のエスカレーターも急ぐ人がすごい勢いで左側を走りぬけていくし(怖)。
何人か果敢にバギーを使っている人を見たけれど、多分ロンドン在住のなれた人たちだと思う。
朝早く行くのだったら(わたしは遠方からということで、10時半までに申請して当日受け取りにしてもらったので5:50発の電車で行った)ラッシュのこともあってとてもじゃないけれどプラムとかチューブに乗れない感じだったよ。
ママさんと交代で抱っこしたけれど、やっぱり腰には・・・きたけどね><。

日本には10月ごろ行きまーす。楽しみね~。
2009/08/31(月) 07:14:27 |URL|kao #- [編集]
☆micoちゃん
ほんと、あっという間に1週間経っちゃったねぇ。
いやいや、楽しかった☆
やっぱり日本語でおしゃべりって大事だわぁと改めて思ったよ。
・・・オット’ズがいたから100%日本語とは行かなかったけれどね(笑)。
こちらこそ、また遊んでね~。

うんうん、初めてのことを体験するのはドキドキするけれど、こなせてみるとすごく成長した気になるよね。
体調とかの異変にはおろおろしてしまうけれど、こうやってハハは強くなっていくのだな、と思ったり。
あ、でもやつ当たれるオットがいてくれて、の話だけど。>ヒドイ。

ね、夏らしい夏を感じないままどんどん暗くなるのが早くなってきちゃって・・・木々もすでに紅葉し始めてるし。
日本の秋は本当にヒサシブリなので楽しみだよ☆


☆ばこさん
連休は・・お天気悪いのよ~。いつものことだけれど夏の最後の連休なのにテンションが下がりますぅ。

ロンドンへの旅は無事にすんでほっとしてます。
いやいや、長い一日だったわ~。
でもムスコ君は電車とかチューブではいい子にしてくれていたし、ほとんどをグリーンパークですごしたので(笑)なんとか・・ね。

そう、まとまって寝てくれるのが親孝行!
毎晩ドキドキしながら、期待しすぎないようにしながら寝てるよ~(笑)。
2009/08/31(月) 07:25:58 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/481-6028abf9

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。