blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2009/09/12

フウフでコラボ☆


子供ができると本当に時間が飛ぶように過ぎていくのね~。
書きたいことは沢山あるけれど、ちっとも追いつかず。
もどかしいけれど、ムスコ君との時間、オットとの時間、家族の時間を大切にしたいからしょうがないか。

今週はいいお天気続きでお散歩が楽しかったけれど、日が照っていても秋の匂いがします。
ムスコ君を連れて公園で日向ぼっこしたり、家族でおなじみのナショナル・パークにピクニックしに行ったり、いい季節ね~。



さて、昨日オットがずっと約束していたすてきなものを完成させて、持って帰ってくれました。



table

table 2




小さな小さなテーブルです。
わたしが以前1年以上かけて編んだレース編みのテーブルクロスに合わせてデザイン、作ってくれました。
クロスは大作だったけれど、出来上がったものは思ったより大きくなかったので、普通のテーブルにかけるとバランスが悪いと、特別にサイズを測って。
写真では分かりにくいかもしれないけれど、足の部分とか凝ってます。

忙しい中、覚えていてくれて、少しずつ作って完成させてくれてとてもうれしいし、世界にひとつだけのテーブル。感激です。

今、うちはベイベグッズがありとあらゆるところに転がっていて、オサレに部屋に納めることができないんだけど、特別感はわたしたち的にはばっちり漂ってるの。
この上におけるすてきな花瓶とか欲しいな~。
クロスにもテーブルにもとても時間がかかったので、あせらずに2人で気に入るものをじっくり探そうと思います。





オマケ。




10-9-09 thur (17)






ニンプーのときに編んだチョッキ(っていうなって・・)。
なかなか着せる機会がなかったんだけれど、3ヶ月と3週目にしてすでにパツパツ気味でした(汗)。
ま、2回ほど着せて外に出れたし、ムスコ君はかわいかったし、いいやいいや。


また編み物したいなぁ・・・。片手じゃできないしなぁ。
来年はできるかな?


コメント

旦那様デザインのテーブル、脚のカーブ具合とか、、、とにかく素敵です!
以前に家具のデザインをされていると読んで、素敵なお仕事をされているなー、と羨ましく思っていました。なかなかコレという家具に出会えることってないですしね。家具のデザインまでmade to order、私にとっては究極の贅沢です。
それにしても、kaoさんは編み物ばかりかレースまで編めちゃうなんてすごいです。お家が近かったら教えて欲しいくらい。。。
2009/09/13(日) 19:20:13 |URL|sakura #u2lyCPR2 [編集]
ものつくりができるオットさん、素敵だわー。
私の父親が大工で、子供の頃は手作りの机とか縁側とか郵便受けとかが普通にまわりにあったので、なんだかこういうお話を聞くと、なつかしいようなほんわかした気分になります。

ムスコくん、これからどんどんどんどんかわいくなるねー。楽しみだねー。
2009/09/14(月) 16:26:21 |URL|chihirock_uk #UFnshtgM [編集]
フウフでコラボ出来るなんてステキすぎるv-352
私たちはいったい何が出来る・・・って考えても何も浮かんでこないもの~。(苦笑)

ムスコくん、しっかりお座り出来るようになったんだね。
ママの手作りベストがとってもお似合いです♪
次に会うときは一緒に編み編みしたいね~。
・・・って言うか、教えて下さい師匠!
2009/09/14(月) 19:04:11 |URL|kay #XBhl0tQc [編集]
☆sakuraちゃん
おぉ~そんなにほめてくれてどうもありがとう^^。
いつも何かしら作ってくれるんだけど、今回は純粋にわたしのテーブルクロスにあわせてデザインしてくれたので、とても贅沢なことよね~。
時間はかかるけどなんでも作れちゃうから、すぐに欲しいものがあると・・・交わせてくれず困っちゃうんだけどね(笑)。

編み物は小さいころから好きでね~。
レース編みは糸が細いからすごいことをしているように見えるけど、そんなに複雑なものでもないんだよ^^。
いつか一緒にできるといいね!


☆chihirockちゃん
あ!そうだよね。chihirockちゃんのおとうさんは大工さんだったのよね。
机とか縁側(!!!)とか郵便受けとか・・・^^。いいねいいね。
ウチのオットも何かしら「・・・作れる!」って言うんだけど、なかなか時間がないんだよね~。
でも手作りっていいな、と思います。

ムスコ君、表情が豊かになってきて面白いよ~。


☆kayちゃん
滅多にないんだけどね、コラボ。
でもお互い大作だったのでいい記念になるかな、って^^。
kayちゃんちは・・・だんなさんに写真を撮ってもらうってのはどう?
kayちゃんが写真上手だからね~自分で撮っちゃうのが楽かもしれないけど、だんなさん目線で^^。
それも素敵だと思うよ~。

ムスコ君はすわってるように見えるけど・・・くぼみに挟まってるだけです(笑)。
でもこの姿勢が好きみたい。
ちょっと目を離すとコロンと転がってるんだけどね^^;。

編み物、久しぶりにやりたいんだけれどなかなか時間が取れなくてね~。
うんうん、次に会ったら編み物しよう~!
師匠ってほどじゃないんだけどー!
2009/09/15(火) 06:49:02 |URL|kao #- [編集]
kaoちゃん、とっても久しぶり~!!
なんてステキな手作りの夫婦コラボ!!
レースがきれいな大作で、見たとき本当にすごいと思ったけど、それに合わせてダンナさんがテーブル作ってくれるなんて、素晴らしすぎ♪
そういうの、あったかくて、とても憧れちゃうよ。

ムスコくん、すくすく成長してるね~!!
お顔もとてもしっかりしてきたね。kaoちゃんお手製のニット着てるのもかわいい♪
あっという間に大きくなっちゃうから、あまり着せる期間無いんだよね~。私は自分が編んだのを着せた写真をリビングに飾って、毎日見てニンマリしてるよ♪いいんだよね~、それで。

家族で色々お出かけしたり、ダンナさんがとてもおいしそうなお食事を作ってくれたり、ステキだね。
ハッピーな気分をおすそ分けしてもらえました。ありがとう♪
2009/09/15(火) 13:55:58 |URL|maupan #- [編集]
ゆっくりしてると、素敵なテーブルに
何にも乗せられなくなっちゃうよ~。

息子さんの行動範囲も、高さも、
あっという間に広がるのです。よ。あぁ、恐ろしい。

チョッキ、似合ってるね!かっこいい!!
2009/09/15(火) 16:27:31 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
☆maupanちゃん
久しぶり~。
コメントどうもありがとう☆うれしいな。

うふふ、滅多にないんだけどね。こういうのは。
でも贅沢なことだよね。
レース編みは・・・もうあんな大作はできないだろうから、これに合わせて作ってくれていい記念になったよ。

ムスコ、表情が豊かになってきて色々宇宙語でおしゃべりしてかわいいよ~^^。
お手製ニット、温めすぎて全然着せてあげられナイっぽいよ。
でも写真に撮ったし、わたしも飾って見てニヤニヤすることにしようっと。
maupanちゃんにいただいたビブ、もったいなくて使えてないんだけれど、お出かけのときにしてみるね!
本当にきれいな編み目で惚れ惚れするわ~。

オットごはん、ますます腕が磨かれてすごいよ~。
わたしもごはん作りたいんだけれど、余裕がなかったり疲れちゃったりでお任せばっかり^^。
もうちょっとがんばんなくちゃね~。
でもそういう風に言ってもらえてうれしいです。
ありがとね。


☆himadamさん
・・・あ!そうか~。そういうこともあるんだわね。
ちょっとそれも思ったんだけれど・・・あっさり届いちゃいそうだなぁ。恐ろしい~(笑)。
すぐに見つからなかったら、ムスコ君が大きくなるまで何も乗らないかも。っていうかきっとそうなりそうね・・・。

チョッキ、やっぱり昭和なにおいがするけれど自分的に満足です。
かっこいいといってもらえてうれしいな~。
2009/09/16(水) 17:03:56 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/483-462ef28f

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
