blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2009/09/28

気はつけていたんです。

ぬぉ~~~~ん。
風邪引きました。

急に寒くなったな~乾燥するわ~と夜中の授乳中に思ったの。
こりゃ、やばそう!とローブ羽織って水いっぱい飲んで寝たのに、次の授乳のときにのどイタ、鼻水&くしゃみ。
オマケに微熱まで出ちゃって。

わたしは平熱が36度ないくらいなので、36.8度くらいから37度って一番辛いのに、平熱が37度くらいのオットに「熱はないね!」とか言われると切ない。
ウチのお母さんは、熱が37度あったら学校休ませてくれたもん。
微熱なんだもん。
大人のくせに平熱が37度って、なんだそりゃ。
どおりでいっつも手に汗かいてるはずだよ。だからチョコレートが溶けるんだよ。

もうすぐ3年以上ぶりのふるさとに里帰りなのに・・・。
某スワイン・フルのせいで熱があると飛行機に乗せてくれないって言ううわさなのに、なんてこった。
なんとしても治さねば。あと3日で治さねば~。


というわけで、せっかく家族3人で楽しく過ごすはずの週末が、初めてパパママさんにムスコ君を託してロマンチック・ディナーに行くはずだった週末が、パジャマでスッピンで鼻にティッシュつめてズビズビ、ムスコ君に移さないようにマスクして・・・という情けない姿のまま終わっていきました。
幸か不幸かムスコ君は、おしっこの関係で飲んでいる抗生物質のおかげで、風邪は移らないって言うけれど(>ほんとかな~?)、早く治さねば。
鼻水とくしゃみでドロドロのマスクもヤバイ気がするんだけれど、残っている最後の1枚は機内のために取っておかねばならないし。

熱はなんとか下がってきてるみたいだし、がんばれわたし~。
薬が飲めないって辛いね~。
Olbas Oilが手放せぬ。
加湿器・・・買わなくちゃなぁ。


みなさんも風にお気をつけくださいまし。

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/28(月) 18:32:03 || # [編集]
kaoさん、大丈夫!? もうあと2日しかないのにー。
私もあの後すぐに加湿器買ったんだけど、間に合わずに市太郎に風邪ひかせちゃった。。。
マミーは風邪ひいても授乳しないといけないし、だからちゃんと食べないといけないし、ほんと大変だよね。
オット殿、平熱が37度なの?すごーい。
おとといはかってみたら、Benflintは34.9度だったから、「なんだそれー。英国人って体温低いんだ。。。」って思ったんだけど違うのね。
2009/09/29(火) 08:58:33 |URL|sakura #u2lyCPR2 [編集]
風邪の具合は大丈夫?
あれからまたちょっと酷くなっちゃったみたいだね。
もうすぐ里帰りなのに辛いよね。
日本に行ったら美味しいご飯が待っているv-352
と思って気合で乗り切って!
頑張れkaoちゃん!!!
2009/09/29(火) 11:56:55 |URL|kay #XBhl0tQc [編集]
あらーkaoさんも風邪引いちゃったのね。
私も。。。まああんまり酷くないけど。
レモシップ位なら飲んでも大丈夫じゃないかな。
授乳時間が一番あくときに私は飲んじゃってたよ。
一日一回だけね。
今は飲めないからマンパワーで切り抜けるわ!
熱があるとって話だけど37度前後なら大丈夫だと思うよ。
私一時帰国のときそのくらいあったもん。
でもお互い早く治るといいね。
2009/09/30(水) 05:52:44 |URL|erica #- [編集]
☆鍵コメさん
久しぶり~。
帰国は明日からなの。
1ヶ月の滞在で11月2日に戻ってくるんだけれど、微妙に外れちゃったねぇ・・・。
あ、でも滞在期間はかぶってるか。
鍵コメさんのことだから、あちこち飛び回って忙しいかな。
どうかねぇ、会えるかねぇ。会えたら面白そうだけど☆

うふふ、毒ね・・・。だめだねぇ。無理しないでいいたいことを言っちゃえばいいんだけれど、それを面と向かって口に出すにもパワーがいるしね。
ま、ぼちぼちがんばるよ~。ありがとう。

子育ては大変だけれど、かわいいものね~。
お互い目いっぱい楽しみましょう☆
いいフライトになりますように~。
2009/09/30(水) 08:43:42 |URL|kao #- [編集]
今、コメントのお返しを書いていて、あと少し・・ってところで全部消えちゃった・・・。

☆sakuraちゃん
ありがとう。そう、明日だよ~。
おかげさまで熱はもうないんだけれど、鼻水とくしゃみがまだ出るかな。
夜中の授乳中に寒くてくしゃみの連発ですごい辛かったんだけれど、ムスコ君に移らないように、一生懸命ごはんを食べてます(笑)。
加湿器は結局間にあわなそうだったから、帰ってきてから買うことにしたー。
絶対必要よね。
市太郎君はどう?早く治りますように。
それにしてもだんなさんのその平熱・・・低っ!!!
極端だねぇ(笑)。


☆kayちゃん
そう、気をつけていたけれどまんまと悪化しちゃったよ・・・。
もう熱もさっさと下がったんだけれど、ひどかったときは涙目で鼻をずるずるさせながら授乳していて、情けなかったよ。
明日から日本~。
まったく実感なし。そしてパッキングもまだ><。
ドキドキするね~。
美味しいものが待ってるし、がんばるよ。

kayちゃんたちの風邪はよくなったかな。
気をつけて、お大事にね。


☆ericaちゃん
あら~、ericaちゃんも風邪引いちゃったか・・・。
仕事していて、おうちに帰っても子供がいるし、辛いよね。

パラセタモールが大丈夫だったらレモシップもあり?と思って薬局で聞いてみたら駄目だって。
でもそんなにたいしたことでもなかったし、熱もあっさり下がったし、大丈夫~。
ビタミンCを食べてがんばります。

ericaちゃんの風邪もはやく治りますように☆
2009/09/30(水) 09:11:17 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/486-df867050

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
