blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2009/10/01

いざ~!

ただ今明け方の4時、ムスコ君の授乳中。
2時間ちょっと後にウチを出発してマンチェスターエアポートに向かいます。



ウフフフフ・・・・。
3年ちょっとぶりの日本です。
子連れで里帰りです。

久しぶりすぎて、実感がいまひとつわかないな~なんて思ってたけれど、
実は興奮していたようでちっともぐっすり眠れなかった・・・。

日本の秋は4年ぶりか。
はっきり言って、10月の気候がどんな感じだったかちっとも思い出せません。
最近、イギリスはすっかり秋。さすがにコートもそろそろ要るね・・・と
ヤフーニュースで天気予報を調べたら、最高気温24度って!!!!
イギリス的には夏なんだけど~!
荷物・・・もういっぱいなんだけど、コートを入れるべきか、ムスコ君のドアバウンサーを
入れるべきかマジで悩む、浦島太郎な新米マミィ@4:10am。→どっちかしか入らない。


ま、とにかく、7キロぶっちぎり越えの4ヶ月乳児を担いでの初里帰り☆>怖。
家族にも友達にも会えるの楽しみだな~。
もう秋の味覚♪なんて感覚も大分麻痺してるけれど、秋刀魚とか栗とか食べたいな~。
子連れでどれだけわたしの「食べなきゃリスト」を制覇できるか。
ポンド安のおかげで「行きたいリスト」や「買わなきゃリスト」には大幅に制限が
入るだろうけれど、せめて「食べなきゃリスト」はがんばんないと、ね。


ということで、行ってきます。
1ヶ月です。

日本から更新・・・できるかな~。
できたらしようと思いますが、ますますのんびりブログになる予定。
皆さんもよい秋をお楽しみくださいね^^。


コメント

風邪の方は良くなられましたか?
元気一杯で出発できましたように。
私だったら、軽めの上着入れて、息子の為にバウンサーを入れようなんて考えてないかも…Kaoさんは優しいですねー。ジジババがいっぱいあやしてくださいますよ!
久し振りの日本楽しんできてくださいね。
また報告待ってます。
2009/10/01(木) 08:07:18 |URL|Akiinuk #62RwjoSU [編集]
お久しぶりにお邪魔したら、里帰りなんですねー。
いいないいなー。
私は来年かなぁ・・・早くても(汗)
久しぶりの日本を、ゆっくり満喫してきてねー。
気をつけていってらっしゃーーい☆
2009/10/01(木) 10:44:47 |URL|owl #- [編集]
久々の日本、楽しんできてね~♪
食べなきゃリストが一番大事よね!イギリスにいたら送ってもらうわけにもいかないしね~。ムスコ君とのフライト、大丈夫だといいね!気をつけて~^^
2009/10/01(木) 21:06:25 |URL|Yummy #kbLkU4DI [編集]
もう日本に着いたころでしょうか?
風邪がよくなっていればいいんですけど。

いいなあ、日本の秋。
久しぶりの日本、満喫してきてくださいね!
2009/10/02(金) 14:47:44 |URL|はな #- [編集]
わーkaoさん、日本にいるのね!
日本はいい季節だね~。
おいしいものたくさん食べてね。
息子君&ご家族の皆さん、お友達の皆さんと楽しい思い出がたくさんできますように☆

2009/10/06(火) 08:44:16 |URL|amelie #- [編集]
私も今、日本です。
もしかして、kaoさんたち、雨も一緒に連れてきましたか~(笑)?
せっかくの滞在だし、早くお天気回復すると良いね!
2009/10/06(火) 13:25:20 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
☆Akiinukさん
お返事遅くなりました~。
おかげさまで無事に着きました。
風邪は・・・鼻以外は大丈夫だったんだけれど、台風前の低気圧と疲れと湿気で悪化しちゃって、日本に帰ってきてからぶり返しちゃいました。
ちょっとずつよくなっているけれど、いやですね~。

うふふ、結局両方持ってきました。
でも暑くてコートはいらなかったかも・・・。
ドアバウンサーもあんまり使ってないです(苦笑)。


☆owlさん
こんにちは。
無事に日本に着きました。
子連れって大変だけれど、いろんな人にやさしくしてもらいました☆
3年以上ぶりの里帰りなので、何もかも目新しいよ~。
owlさん、お仕事決まったのよね!おめでとうございます!!!
次の里帰りが楽しみですね~。
わたしも貴重な日本、楽しみたいと思います。


☆Yummyさん
ありがとう~。
食べなきゃリスト、続々と制覇中^-^!
らーめんとか外食系はまだ駄目だけれど、おいしいものがいっぱいで太りそうです(笑)。

フライトはまあ大丈夫だったけれど、着いてから夜、恐怖の3時間泣きがありました。
つかれちゃうよねぇ、赤ちゃんだって・・・。
オットがいなくてつらかったです~。


☆はなさん
こんにちは。
牧場ではお世話になってます~(笑)。ご丁寧にメールまで、どうもありがとう。
全然気にしないでくださいね~。
時差ぼけ親子なので、夜中の授乳タイムにもってこいなの(笑)。

日本の秋は4年ぶりどころか5年ぶりでした。
暑いです~。
台風が来てたのでものすごい天気と低気圧で風邪も悪化させてしまったけれど、ようやく本来の秋らしい空気が戻ってきたようですよ。
楽しんでおかなくちゃ!ですね。


☆amelieちゃん
そうなの~、久しぶりに日本なの~。
いい季節なんだけれど、あのイギリスの気候に慣れちゃっているので、24度って暑くて・・・。
ムスコ君と二人で汗かいてます(笑)。
日本はなんでも便利だね~。
おいしいのね~。
太りそうです・・・・。本望だけど(笑)。


☆himadamさん
マダム、電話でおしゃべりできてうれしかったっすー。
やっと台風去ったけれど、なんだかすっきりしないね。
マダムもあとちょっとの滞在を楽しんでね~!!!
2009/10/09(金) 02:15:50 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/487-1c3234c1

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
