blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2009/11/10

ただいま。


ご心配をおかけしましたが、無事に6日にイギリスに着きました。
もー寒くて寒くて、昼間でも飛び上がるほどに冷たい便座に、「イギリスに帰ってきた・・・」と実感する毎日です。


お医者様の診断でムスコ君の新型インフルエンザ感染のため、11月1日から5日までは安静にして
渡航等はしないこと、とのことだったのですが、まさか6日に帰ってくるとは思ってなかった・・・。

ま、わたしたちが甘かったんだけれども。

ムスコ君は新型インフルとは言えども、診察を受けた1日の時点で熱も下がり、とっても元気だったのですが、
3,4日後には気管支炎になってしまってセキと鼻水が出てきてました。
なので、なんだか根拠のないことだけれど、帰るとしても7日か8日になるんじゃないかな~と
のんびりしていたのです。
そうしたら、5日の午後5時にイギリスの海外旅行保険の会社から電話があり、「明日(6日)の朝11時すぎの
BA便のチケットが取れたのでそれに乗ってください」と言われ、いやだ~(涙)!!!とごねつつも
ムスコ君のインフルが治った今、わたしたちに選択権はなく・・・・あわててパッキングして帰ってきた
わけです。


でもめちゃくちゃギリギリで帰ってきたわりに、BAではじいじのおかげでアップグレードもしてもらい、
バシネットもあってすばらしいサービスを受けて、とっても快適な旅でした。
保険会社がケチって、ヒースローからマンチェスターまでのフライトをBAではなく、BMI(ブリティッシュ・
ミッドランド)にしてくれたため、ターミナル5からターミナル1に重たい荷物3つ+手荷物3つ+重たい
ムスコ君を抱えて移動、おまけに待ち時間5時間でへとへとになったけれど、もー無事に着いたからいいやって感じで。


11月に入ってから寒くなった日本でしたが、こちらの寒さは・・・ビックリです。
冬時間にも入っているし、外の木々は丸裸に近いし、長い冬が始まってるんだわ。
帰ってきてから数日たちましたが、ムスコ君にどれだけ着せたらいいのかわからん。
乾燥もしていて、わたしの風邪は一向に治る気配なし。
思わず、ずっと迷っていた加湿器をポチッと買いましたよ。

というわけで、まだまだ本調子ではないのですが、そのうち日本滞在記も書きたいなーと思います。
遠い記憶になってしまう前にね。




DSC02942.jpg
帰国前日に見た富士山。
日本って美しいなぁ。






DSC02908.jpg
この方も元気です。
日本で成長しました☆




コメント

わ~おかえりなさい!

ご無事で何より。
思ったより早い出発でしたね。お疲れさまでした。

ただでさえ帰ってきたらどっと疲れるのに、風邪もまだ治ってないようだし、ゆっくり休んでくださいね。

ああ、私も帰りたいなあ。年末にひとりで帰ってきたら?なんて夫は言うけれど、なんとなく罪悪感があって二の足踏んでます。
2009/11/10(火) 21:39:12 |URL|はな #- [編集]
おかえり!
タイヘンだったのねぇ・・・。
でも5ヶ月でもインフルにかかるなんてビックリ!
6カ月までは、親の免疫があって病気なんてならないと思ってたのに。
(友人の子は、生後6か月目になってスイッチが入ったように、病気にかかりまくったとか。免疫の力ってスゴ~いって感心してた)
イギリスでも「海外旅行保険」なんてあるのね。
子供がいると何が起こるか分かんないから助かるよね。

こっちスペインもメッチャ寒いわよ。
去年より寒くなるとか・・今年は覚悟の年です。
とにかく加湿器ガンガンたいて、夜洗濯物を寝室に干してって乗り切ってます。
後、うちの子(2歳8か月)は今月からスイミングに行き始めます。
強くなるかな??
元々かなり強いけど(^-^)
2009/11/10(火) 22:57:27 |URL|うさこ #- [編集]
☆はなさん
ただいまー。
そう、思ったより早くの帰国になりました。
ムスコ君は落ち着きつつあるけど、わたしは一向によくならないし・・・辛いですー。

あら!いいじゃないですかー。
年末からお正月にかけてのんびりできるといいですよね。
何年たってもクリスマスにはなんかなじめないわたしです。
でも、罪悪感って言うのも分かるような・・・。


☆うさこちゃん
たいへんだったよーーー。
症状は軽かったんだけどね。
完全母乳だから大丈夫だろうと、多少過信してたのがよくなかったのかも・・・。
でも5ヶ月くらいからインフルとかでも危険だからって、タミフルを処方してくれる先生でよかったよ。

海外旅行保険はどこでもあるんじゃない・・・かな。
うちはオットが用心深いので、たとえ2泊3日のヨーロッパの旅行でも必ず入るよ。
今回はムスコ君のコンディション(抗生物質を飲んでいる状態)のおかげですごく高かったんだけど、入っておいてよかったよー。
なにがあるかわからないもんね。

おぉ、スイミング!
いいよねー。うちも習いに行きたいんだけど、人気があってなかなか入れないみたい。
スペインも寒いんだね。
お互い気をつけて乗り切ろう~!
2009/11/12(木) 15:59:55 |URL|kao #- [編集]
Kaoさ~ん、ご無沙汰しています!

日本でフルにかかってしまうなんて、本当に大変でしたね。
でも、ご家族が側にいて、そして海外旅行保険に入られていて、
良かったですね。だんな様の慎重さには頭が下がります。
まだ、Kaoさんは、本調子じゃないんですね。少しずつ、こちらの
冬時間に慣れて、体調も回復されることを祈っています!
2009/11/12(木) 17:31:14 |URL|juncoo #bNQvwACs [編集]
お帰り~。出発前は随分と大変&慌ただしかったようだけど、久しぶりの里帰りは楽しんでこれたかな?

時差ボケ、体調不良、そしてイギリスの暗くて寒い冬と家族と離れてしまった寂しさとかで、kaoちゃんのココロの具合がどうかなと勝手に心配してます。何にもしたくなくても育児はサボれないし。。。

ムスコ君がインフルだって診断されたときに、kaoちゃんが家族のそばにいられたことは不幸中の幸いだったね。

ムスコ君もkaoちゃんも早く良くなってね。
2009/11/12(木) 23:15:27 |URL|mico #- [編集]
ひさしぶりの日本いかがでしたか?
病み上がりのムスコくん、帰りの飛行機の中は大丈夫だったのかしら。
ロンドンはここ2週間くらいでものすごく冬らしくなったかな。しかも雨ばっかりだし、暗いし。まあもうすぐクリスマスだから(←あ、言っちゃった..)こんなものなのかな。
加湿器パワーではやく体調よくなるといいね☆
2009/11/14(土) 20:17:24 |URL|chihirock_uk #UFnshtgM [編集]
kaoちゃん、無事戻ったんだね~!
ムスコくんのインフル、すごくビックリしたよ。気管支炎にもなっちゃったようだけど、インフル自体は重くなくて本当に良かったね。不安だったでしょう。
きっとすごーい免疫がついたんじゃないかな。
大変だったけど、日本での思い出、きっと沢山出来たよね♪(私もありがとう☆)

kaoちゃんの風邪もまだ治ってないようで、大丈夫?加湿器で良くなるといいね。
うちも11月に入ってすぐ息子が風邪ひいて、治ったと思ったらまた連続でひいて(涙)、
私もうつっちゃって、母子ともに咳き込んでるよ。。。

そちらは寒いようなので、さらにお大事にね。
落ち着いたらまたメールもするね~。
2009/11/15(日) 13:47:04 |URL|maupan #- [編集]
☆juncooちゃん
こちらこそご無沙汰してます!
元気~?

まさか自分の赤子がかかると思っていなかったので、オットと2人でショックで・・・。
せっかく滞在も伸びたのに、家族から隔離された状態だったし><。
でも、精神的に日本で、家族のそばでよかったと心から思いました。
海外旅行保険、いつも入ってはいるもののほんとうに加入しておいてよかった~。備えあれば憂いなし!

おかげさまで少しずつ回復に向かってるようです^^。
どうもありがとう!


☆micoちゃん
ただいま~。
そうなの、出かけるときも帰ってくるときもえらい騒ぎで大変だったけれど、なんとか落ち着いてきたよ。

ほんと、何もしたくないくらい抜け殻になっちゃいそうでも、育児はサボれないんだよねー。
心配してくれてどうもありがとね!
おかげさまで2人ともよくなってきたから、これからの冬を何とか乗り切ろうと思うよ^^。
micoちゃんもあと少し!風邪やらフルやらにかからないように気をつけてね!


☆chihirockちゃん
ただいま~。
久しぶりの日本滞在は・・・あっという間に過ぎていったよー。
帰りのフライトは、オットもいたので気分的にとても楽ちんでした☆
立派なバシネットでは3時間くらいしか寝なかったけど(汗)。

いやー、雨風すごいよね。
今日は少し青空が見えているけれど、いつまで続くかな~。
どんよりしていてうっとうしいけれどがんばるよ。
加湿器、やっぱりいいもんだね。
もっと早く買えばよかったよ。


☆maupanちゃん
戻ってきたよ~。
ほんの2週間くらい前までは、日本でちょっと歩いたら汗かいていたのに、こっちは冬だよ~。
うん、インフルはすごいショックだったんだけれど、幸い症状も大したことなかったし、気管支炎のほうもやっと治ってきたからほっとしてるよ。
そうかな、免疫ついたかな?!

バタバタしたけれど、沢山思い出で来たよ。
こちらこそどうもありがとうね!
楽しかった☆

maupanちゃんと息子ちゃんも風邪引いちゃったんだね・・・。
この時期、気をつけてもどうしてもかかっちゃうときはかかっちゃうんだよね・・・。
わたしも長引いていたけれど、ようやく回復の兆しが!
年だしさ~、母乳でいいものは吸い取られているからか回復がとにかく遅いよ(笑)。
加湿器、とっても良くてもっと早くに買っておけばよかったよ。
maupanチャンたちもお大事にね!
わたしも落ち着いたらメールしまーす!

2009/11/16(月) 11:53:36 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/490-d2e7467b

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
