blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2009/11/19

親ばか報告。


遠い思い出になる前に日本滞在記を・・・なんていっていたけれど
膨大な写真の整理を前に尻込み中。いや、がんばってるんだけれど、なにせ1000枚以上
あるんですの、写真が。


と言うわけで、とりあえず久しぶりに親ばかぶりだけ軽く。

今日ね、我が小さな街にH&Mがオープンしたんです。
去年の今頃にバタバタと倒産やらなんやらでクローズしたお店の一角に、あのH&Mが!!
うれし~い^^。
先週から指折り数えて待っていたオープニングにムスコ君をバギーに乗せていざ。

子供服売り場は思いのほか充実、でも赤ちゃん時期の男の子用のものは女の子用に比べると
すごく数が少ないんだな~。
でも全部かわいくて買い占めたかった。←危。
小さな一角をバギーを押してグルグルグルグル回ること、数十分。
選び抜いて購入してきたのがこちら。↓






くま。
      くまの帽子とてぶくろ。



やべ~、かわえぇ~~~。
肉親なんで、親の欲目、ただの親ばかなんだけれどもこの写真を撮っているときは


「・・・・ウチの子は銀河系一かわいいかも」


と思ってました。ぶってもいいですよ、ハイ。

親になるってすごいね。こんなに声高々と自信満々になれるなんて。いまだかつてこんなことは
なかったよ。


それにしてもこういう被り物が欲しかったの。もう作るしかないか、と思ってたからラッキー☆
ホクホク。
手袋もその辺でテキトウに買わないでよかった☆☆☆

子供が生まれる前までは、オットとか「子供にくまとかの着ぐるみとか着せてるのって理解できない。
イタイ親にしか見えないよね~」などと言っていたのですが、イタイ親で結構。
かわいいんだもん。←開き直り。





・・・・・次こそは日本滞在記が書けますように。


コメント

今はくちごたえしかしないわが息子も「映画にだせそう?」なんていう時期がありました。イギリスにもやっとこういう可愛い子供服が売られるようになったんですね。よかったです。
2009/11/20(金) 08:44:56 |URL|Marmite #vS.GBuss [編集]
親バカになるの、分かりますよ~。
だって本当に自分の子は一番可愛いんだもん(笑)
H&Mって、素材とか縫製とか微妙なのも多いですけど、見ると欲しくなるツボを抑えてて好きですよ。うちも子供服買ってますよ。クマさんはまだ見てないので新しいのかな。
でもうちでは、旦那がこういう耳つきの被り物を嫌がるんですよね~。もっと男の子っぽいラガーシャツ系の服が好きなんですよ。
こんな可愛いの着せれるのも限られた時期だけなのになぁ。

2009/11/20(金) 09:57:42 |URL|Akiinuk #62RwjoSU [編集]
私はいい大人ですがひそかにくまとかの着ぐるみ、一度でいいから着てみたくてたまりません(笑。
2009/11/21(土) 14:20:20 |URL|chihirock_uk #UFnshtgM [編集]
にあうわよ~。
わたしもね、こういうのを認めるようになったのは、
子を持ってからです。
似合うとか、昔は考えもしなかったけど、これはもうばっちりよ。ウチも1さいの頃犬の帽子買っちゃった。
親ばかって、楽しいよね!
最近は、親が言わないでも、かってに変なもん被ってます。かわいかったり、かわいくなかったり。。。
2009/11/23(月) 17:22:03 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
☆Marmiteさん
お久しぶりです~。
うふふ、そうですよね、自分の子はかわいいですよね~。
我が子ながらちょっとのんびりさんなんで、映画はどうかな~(←結構真剣だったり)と思うのですが、かわいいのでときどき親ばかっぷりをどどーんと出してます(笑)。
日本ほどデザインの幅はないのかな、と思いますが十分かわいいものはそろってますよね^^。散財してしまいそうです~。


☆Akiinukさん
うふ~、ほんと自分の子はかわいいですよね^^。
あ、Akiさんとこのムスコ君、10ヶ月おめでとう~。
大きくなるのは早いですよね。

H&M、お値段もお手ごろでウチのムスコ君の体系的にとてもいい感じなので(がっちりどっしり系)重宝してます^^。
ツボを押さえるデザインが多いですよね~。
女の子のものに比べると種類が少ないけれど、ウチの街では、マザーケアとNextくらいしかなかったのでうれしいです☆

あ、ウチのオットも耳付とかいまいち食いつきが悪いですよ~。
でもかわいいからいいかって感じだけど(笑)。
男の子っぽい服にこういう帽子かぶらせるスタイルも好きです。
あ~楽しい(笑)☆


☆chihirockちゃん
あはは、来て見たいよね。
でもわたしが着るんだったら、顔が出ない被り物だな・・・。
あごで止めるタイプの帽子って子供のときだけだものね。かわいいのー。


☆himadamさん
そうでしょ~?似合うでしょ~?←ばか。
うんうん、そうよね。子を持ってから分かる感覚よね。
マダムのところの大臣が小さいころカエルの帽子をお母さんに作ってもらってかぶせてたでしょ?
あれはかわいかったよ~。
今のうちしかかわいいの着せられないしね、うんと楽しむんだ~、親ばか(笑)。


2009/11/26(木) 11:49:51 |URL|kao #- [編集]
息子ちん、かわゆいいい!!!銀河系一かわゆくて許す!
いいな、いいな、H&M~
H&Mの子供服って、かわいいものが多かった。そして実はかぶりものも多かったかも?バーミンガムのH&Mで息子にバットマンのマント買っちゃいましたよ。帰りの電車で息子は人気者に。こっちにもH&Mできてくれないかなあ。
2009/11/29(日) 09:43:52 |URL|ばこ #ZWgj1ies [編集]
☆ばこさん
ありがとう~!!!
あはは、銀河系一発言まで許してもらえるの?!

そうそう、H&Mの子供服、かわいいよね。
ベビ服もいいんだけれど、トドラー&子供服もオサレでお手ごろ価格で好き☆
バットマンのマント!かっこいい~^^。
ちなみにわたしはスーパーマンのロンパース買っちゃったよ~。
NZにも入るといいのにね!
2009/11/30(月) 10:45:03 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/492-6880ce1a

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
