blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2009/12/07

日本滞在記、オット来たりて箱根編。

あ~~~!!!日本滞在記録、前半しか書かないまますでに12月!!!!!
わたし・・・何してたんだっけ、この2ヶ月・・・。
色々してるし、書きたいことはいっぱいあるような気がするんだけれど、6ヵ月
乳児、ただ今夜泣き/teething真っ只中を抱えていると、びゅんびゅん時が
過ぎていきます。

なんて、誰に言い訳するわけでもなくつぶやきつつ、しつこく日本滞在記。






*************************



10月22日に待ちに待ったオットがイギリスから合流しました。
イモウトちゃんが休みをとってくれたので、一緒に来るまで羽田までお迎え
(フィンエア、この日はマンチェスター→ヘルシンキ→関空→羽田が安かったのです)。
3週間、ダディなしでがんばったけれど、正直言ってムスコは日に日に重くなるし
泣くし、大変だったので本当にうれしい再会でした。

が~、3週間、ダディを生で見ていなかったムスコ君、ダディを見ても無反応。
ダディ、大ショックでした。
羽田で涙を浮かべておりました。
わたしとイモウトで一生懸命なだめて慰めたけれど、大ショックすぎて悲劇のどん底に。
ま、数時間で慣れたけれど、赤子って忘れるものね~。


時差ぼけも覚めやらぬまま、年中時差ぼけ状態の乳児の世話やらチョコチョコお出かけ
したりして日々は過ぎて行きました。



お寿司食べに連れて行ってもらったり、
おすし。
オット、初めての回転寿司にはしゃぐ。→生意気~。


叔父さん叔母さん、いとこちゃんが遊びに来てくれたり、


3年ぶりにボーリングに行ったり。
25-10-09 sun (14)
負けた・・・・><。
母親になったらボーリングは弱くなるのか・・・。





そして、今回のハイライト。


ロマンスカーに乗って・・・
P1040747.jpg

家族3人で箱根に一泊旅行に行きました^^。



写真が多いので、続きからどうぞ。



それまで気持ちのいいお天気が続いていたのに、出発した日には
台風直撃。ま~、なんて運がいいんでしょ><。
せっかくの箱根登山鉄道も横殴りの雨で窓が曇っちゃって何も見えず。

それでもたどり着いた、強羅のホテルはとてもすてきでした。
今回泊まったのは、こちら
大きなホテルだけれど、サービスも良かったし、雰囲気もとてもよかったです。


お部屋は、イギリスのB&Bなどに慣れてしまったわたしたちにはビックリの広さ。
各室、バルコニーに露天風呂が付いています^^。↓
hakone-1.jpg




DSC02574.jpg

外はこんなお天気↑だったので、ホテルにチェックインしてからは、露天風呂に入ったり
手もみマッサージを受けに入ったり、カラスの行水なれども大浴場に一瞬入りに行ったり
のんびり過ごしました。
オットは温泉は興味があるけれど大浴場は苦手で、お風呂嫌いのシャワー派なので、
部屋でムスコとシャワーに入ったり、ぬるい露天風呂に入ったり。


そして夕方からはお夕食です!

hakone1.jpg

美味しかった・・・・
小さい子がいるから、と個室のようなプライベートなお席でいただきました。
ムスコ君用に座布団でお布団もしつらえてくれていたし、子供用のビブとか食器とかも
用意してくれてました。使わなかったけどうれしい心遣い^^。

しゃぶしゃぶと茶碗蒸しはわたしの「食べなきゃリスト」に入っていたものなので
余計にうれしかった!繊細な日本のお料理を目で楽しみ舌で堪能しました。
・・オチビがいなかったらもうちょっと落ち着いて食べられたんだろうけど。


お食事のあと、酔っ払って気分のいいおじさまおばさまたちにムスコをべたべた
触られ、抱っこするわ!と取り上げられ、ドキドキしながら脱出して、雨の中
中庭を散歩。3つある貸しきり温泉露天風呂が開いていたので、初めて家族で
温泉につかりました^^。

温泉が効いたのか効かなかったのか、ムスコ君は愚図ってなかなか寝なかったけれど
初めて8時間通して寝たんだったなあ~。今となっては夢のようだけど。

前日とうって変わっていいお天気の朝でした。
で、朝食。

P1040875.jpg
これこれ、こういう朝食が食べたかったの。
納豆も卵かけごはんもお魚も美味しかった。
お味噌汁のお豆腐も格別でした。



チェックアウトの前にまた露天風呂でひとっ風呂あびて、目指すは・・・


DSC02699.jpg
ロープウェイに乗って・・・


P1040986.jpg
モクモク・・・


DSC02712.jpg
グツグツ・・・・大涌谷。


P1040992.jpg
かろうじて富士山も見れました(半分だけど)。





ちゃんと大涌谷で黒卵も買ったし、帰りもロマンスカーで帰ったし、
1泊2日だけれどとても充実した家族旅行でした。

ギリギリにすてきなホテルを予約してくれたお父さん、どうもありがとう。
とてもいい思い出になったよ~。



以上、長くなったけれど箱根編でした。
読んでくださってどうもありがとうƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹



コメント

よかたねぇ~。
美味しくくつろいで、日本満喫。うらやましい。
風邪ひいてばかりいたわけじゃなかったんだね。

息子君の歯、早く落ち着くといいね。
ウチは知らない間にどんどん生えてたから、
あまり共感もできないんだけど。。。
まぁ、それでも8時間寝たこととかもなかったな。

ちなみに夜通し寝たのは、この3年間で5夜くらいだよ。。。

次に日本行くときは、私も温泉旅行をしたいと思いました。
2009/12/09(水) 23:10:41 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
うわ~ いいなあ。

この時期はただでさえホームシックなので、うるうるしながら拝見しました。

風邪引いたり、息子くんの世話で大変だとばっかり思っていたけど、親子水入らずで旅行にも行けたり、いろいろ楽しめたようでよかったですね♪

私もめずらしく風邪引いて2日寝込み、ちょっと良くなったと思ったらまたぶり返してまた寝込み、仕事が入っていたのでlemsip飲みながら乗り切ったところです。

kaoさんも気をつけてくださいね~。
2009/12/11(金) 08:55:45 |URL|はな #- [編集]
おかえりなさ~い!

このホテルめちゃくちゃ良さそうですね。ベッドもとっても寝心地よさそう!身長190cm以上あるうちの旦那でもスヤスヤ眠れそうです!露天風呂つきの部屋に一度は泊まってみたいと思っているんですが、お風呂が付いてない部屋のほうが安いし、まだ達成されていない夢なんですが、機会があったら今度里帰りしたときにでも行ってみようかなぁ!うちの旦那は大浴場にもちょっと恥ずかしながらも行く人なんですが、露天風呂付きの部屋!泊まってみた~い。
2009/12/16(水) 09:50:40 |URL|のりこ #- [編集]
☆himadamさん
お返事遅くなってごめんね。
うふふ、そうなの。風邪ばかりひいていたわけではなかったの。
・・・このあと怒涛の家族でかぜっぴき事件が待ってるんだけれど、温泉旅行に行ったの~。

大臣は歯はあっさり生えてきてたんだ・・・。
ウチのはもう歯が問題なんだかなんだかわからないよ~。
8時間通して寝なくてもいいから、せめて夜中の授乳が1回になるといいなぁ(ちなみに今、3度目の授乳中)。
がんばります。


☆はなさん
お返事遅くなりました。

風邪の具合はいかがですか?ホームシックも・・・。
華やかな旅の思い出はこの1泊2日の温泉のみなですけどね、写真を見ては良かったなぁと思い出してます^^。
わたしも里帰り前からひいて、里帰り中に悪化した風邪がいまだによくなりません・・・。
原因は分かっているけど、その原因ゆえに薬も飲めないし・・・このまま年を越しちゃうのかなぁ。
はなさんも無理せずお仕事がんばってくださいね。


☆のりこさん
お久しぶりです^^。

うふふ、そうなの。露天風呂付☆
ウチのオットは大浴場は駄目な人だし、今回は子連れでゆっくりできないかも、と思って奮発しました。
お料理もサービスもとても良かったのでお勧めですよ~。いつかぜひ^^。
2009/12/17(木) 06:08:26 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/494-d690e4f7

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
