blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/12/17

日本滞在記、後編。 


まぁ~、ずいぶん引っ張ってしまいましたがしつこく滞在記。



楽しかった箱根から帰ってきてから、温泉あたりか疲れが出たのか
体調がまたもやダダ下がっていったわたし。
それでも残り少ない滞在を楽しもうと、あがいておりました。

ノッティンガムの大学時代のお友達2人には無理を言って、わざわざウチの
地元のほうまで出てきてもらって、赤子フレンドリーなカフェとかが
分からずファミレスみたいなところでおしゃべりしたり(あのときは
ありがとう^^。ご馳走様でした)、どさくさにまぎれてめがねを作ったり、
世界堂で文房具をフウフで大人買いしたり、イモウトちゃんに頼んで
ラーメン屋に連れて行ってもらったり。
4人の子持ちの親友にダディになったオットを会わせたり(車を出してくれて
どうもありがとね~)、DIYショップでオットが工具を大人買いしたり。

そんなこんなをしながら、帰国に向けて最後にやり残してあった「焼肉」を
食べに行こうとしたその日だったか前日だったかに・・・熱出したんでした。


・・・・あの時は辛かった・・・・・。
高熱でうなされたのなんて何年ぶりだろう。それでもムスコ君が泣けば
授乳だし、焼肉は食べれなかったし。
オマケにばたばたとオットもムスコ君も熱を出し、帰国まで延びちゃって(涙)。
→興味のある方は、詳しくはこちらから。そんなに詳しくないけど。

どんなに大変だったかって・・・こんな感じですよ。↓



31-10-09 sat (2)


ヒエピタ親子。ザ・病原菌。
まるで犯罪者のように、キッチンとかトイレとか洗面所とか、触ったところを
アルコール除菌して回る日々。
パッキングも途中で投げ出され、美しく(?)保たれていたリビングルームは
ものでごった返し、まるで被爆地のよう。
ムスコ君が新型インフルと診断されてからは、外にも出れず、ひっそりとこの部屋で
巨大なテレビの前で過ごしてましたの。

しかもこんなに自粛的生活をしていたのに、焼肉もあきらめたのに、親友の
ムスコその3にだけうつしていた模様。そしてさらに帰国してからは、ハハにまで
うつしてしまっていたようです・・。

最後にもう一度会いたかったお友達、連絡・電話するよといいながらできずじまい
だったお友達・・・ごめんね。
ムスコ君のタミフルだとか風邪薬だとか、わたしの薬を授乳の1時間前後には飲まない、
でも食後1時間以内に飲めとか、除菌とか、そういうことでいっぱいいっぱいだったの。
オマケに日本語ができないオットに薬の説明したり、やれ保険だなんだってやって
いたらあっという間に飛行機に乗せられて帰ってきちゃったの。
わたし・・・切羽詰った状態で家族に頼られてのマルチタスクってできないの。
これに懲りず、次に里帰りしたときはぜひまた遊んでください。
見捨てないでねぇ~ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹



と、こんな感じの里帰りでした。
でもこんな〆、悔しすぎるので、今回の里帰りでのすばらしい体験の写真で。








otsumami-yokotyou


美味しそうでしょ?美味しかったのです。
しばらくウチに帰らなかった間に、父がじいじが!!新星シェフに変身
してました。
意外にも手際よく、チャカチャカとサラダから鍋料理、煮込み料理まで
作ってくれたのです☆
しかも朝食も!!!!
朝からちゃんとエクササイズして、オムレツやらお味噌汁(すげーうまかった)
などを作ってくれて、出勤。
すばらしいよ、父さん!→っていうか、ムスメ・・・上げ膳据え膳だな。



と言うわけで、風邪ひいちゃったり色々大変だったんだけれど、いい思いを
沢山させていただいた、久しぶりの里帰りでした。
牛タンは食べられなかったけれど(まだ言う)、楽しかった!
お世話になりました。

また行くからね~。大きくなったムスコ君とも遊んでね☆






長くなったのを読んでくださってありがとうございましたƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹


コメント

こんばんは~。
今夜は冷えますね。こちらもめずらしく雪です。

もう脳みそがパンパンなので、仕事をさっき切り上げたところです。不慣れな医療翻訳なので・・・つらいかも。

風邪はもうよくなりましたか?私はようやく治りました。熱は微熱程度だったので幸いでしたが、kaoさんたちは高熱でさぞつらかったでしょう。

でも滞在中にいろいろ楽しいこともあってよかった。とくにお父さんの手料理!知らない間に腕を上げられたんですねえ。夫をはじめ、私はお料理上手な身内がいないので、うらやましいです・・・
2009/12/17(木) 22:57:16 |URL|はな #- [編集]
☆はなさん
こんばんは。
冷えますね~。そちらのほうは雪でしたか!
意外にもウチのほうは降らなかったんですよ。
でもパパママさんのうちに行ったら夜から降り出してましたけど。

医療翻訳!かっこいい・・・けれど大変そうですねぇ。がんばってください~。

風邪は・・・いまだに完治してないんですよ><。
こっちに帰ってきてからずっとジメジメしていたのと、寒い中、夜中の授乳+寝不足で喘息が出ちゃって。

うふふ、父が料理をするようになるなんて・・・ちょっと不思議だったのですが、とても手際よくて美味しかったんですよ☆
はなさんのまわりはお料理する方はあまりいないんですね~。
きっとはなさんがお料理上手だから、皆さん満足されてるんじゃないかしら^^。
でもいつか何か一緒に作れるようになったりすると・・いいですよね。
2009/12/19(土) 22:43:14 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/495-c5fe7ef7

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。