blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2010/01/13

一週間。


異常気象なイギリス。いや、ヨーロッパ各地がそうなんでしょうか。
大寒波です。



6-1-10 wed (21)


そんな中、果敢に出かけたりしていました。バギーの前輪が回らなくなる程度の積雪。
腕がさらにムッキムキになりそうな今日この頃。

わたしたちが住む街はかなりマイルドなほうで、新年早々各地でたくさんの雪が降っていたけれど
積もったのは先週の水曜日が初めて。↑↓


New Folder1

先週はこんな雪じゃぁ出かけられない、と思っていたのにお隣のタフなポーリッシュ親子に
せっつかれるようにお出かけ、クリニックにムスコたちの体重を測りに行き(おかげさまで7ヵ月半で
8.65kg)徒歩25分くらいの道のりを40分くらいかけて戻ってきて、さらにこの散歩道を通って
街まで出てランチまでしてきた。
このときはものめずらしかったし、意外といけるものね!と調子に乗ってこの翌日にはプールにも
いったんですが、気温が下がらず夜は-10度とか、昼は-4度とかで積もった雪はさらさらのまま溶けず、
ついには川まで凍りました・・・。



8-1-10 fri (4)
8-1-10 fri (36)

暗くて分かりにくいけれど(興奮したオットが夜に撮影・・・)この川がこういう風に凍ったのは
30年近くぶりらしいですよ。


その後すこーし気温が上がったのか、雪も少しずつ溶けてきたと思ったら、昨夜から降り、
今日は今もサラサラと雪が降っています。


13-1-10 wed (13)

朝の時点でこんな感じ。
こんな雪、へでもないタフなポーリッシュのマギーは「こんなのは0度か、-2度くらいだから
なんでもないよ!散歩に行こう!!!」と誘ってくれたのですが・・・ごめん、
昨夜は久々の3度起きをやらかしてくれたムスコ君抱えて、防寒して出かける気力なし。


13-1-10 wed (15)


おうちでいっぱい遊ぼう☆
明日はプールに連れて行ってあげるから。


親って大変だねぇ。いまさらだけど、お母さん、育ててくれてどうもありがとう。
さ、お隣でコーヒー飲んできます。←どこまでもヤワ。

コメント

うひゃ~、寒そうっ!!
でも、自然があって美しいし、空気も澄んでいるんだろうな~。でもでも、昼でも-4度はすごいね・・・ブルブル。

私のほうがずっとヤワよ、先日も天気悪い日に、たしか最高気温5度くらいだったけど、「寒すぎ。今日は外なんて出られない~」って引きこもってたもん(汗)

ほんと、親って大変よね。体力もいるよね。
2010/01/14(木) 02:08:12 |URL|maupan #- [編集]
す、すごいねえ・・・中部ウェールズからも「水道管破裂!ボイラーストップ!ヒーター使えん!死ぬぅ~」という悲鳴が聞こえてきましたです。こんな時にヒーター止まったら生死にかかわるよね。どうぞ寒さに負けず、体調に気をつけて下さいね。

お写真がとっても素敵。

真夏のクライストチャーチからでした 笑
2010/01/14(木) 06:38:35 |URL|ばこ #ZWgj1ies [編集]
さすが、ポーランド人主婦は寒さに負けないのですね。
私なんて、負ける以前に、挑む気もなく家の中でグウタラしてますわ。
2010/01/14(木) 17:41:15 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
☆maupanちゃん
寒いのよ~。
先週末は本当に寒かったよ!
今日は久しぶりに+4どだかなんかで、バギー押して坂上ってたら汗かいちゃったよ。どうなってるんだろう、わたしの体・・・(笑)。

いやー、引きこもりがちなんだけれど引きこもっても自分のしたいことはできないし・・・ムスコは飽きてきて叫ぶし、で大変よ(笑)。
手っ取り早くお隣でムスコ同士遊ばせておくのが一番だったりして。
ほんと体力要るねぇ。これからもっといるんだろうな・・・。


☆ばこさん
そちらは暑そうですねぇ。お元気?
中部ウェールズも大変よね。
うちのママパパさんのところは盆地のような谷にあるので、完全に動けない状態だって。
じいちゃんばあちゃんは3週間もどこにもいけない状態で、雪道の中1時間以上かけてパパママさんが食料を歩いて届けたそうな・・・。
今度の雪は南のほうもひどいことになっているらしく、相変わらずの大混乱だよ~。

写真が上手なばこさんにほめてもらえてうれしいな☆


☆himadamさん
北も寒そうだよね。天気予報見たらえらいことになってたけれど、相変わらずマダムのところは雪はなし?
そうそう、ポーランド人は寒さに強いよ。
わたしは負けっぱなし、っていうか家でぬくぬくしていたいのに、タフなポーリッシュに寒いって言ったら「風が冷たいだけで0度くらいしかないからそんなことない」って怒られたし(笑)。
2010/01/14(木) 21:25:27 |URL|kao #- [編集]
明けましておめでとう!(遅いっつーの)
先週末帰って参りました。 土曜の夜中に家にたどり着いて、日曜日は体力回復に費やし、月曜から一週間重たい体を引きずって会社に出勤。 やっとこさの週末ですが、またまたカレッジのお勉強をスタートしなくてはならん状況だす。
年始はめっちゃ寒かったみたいやね~。 ムスコくんとお出かけも防寒とか大変やろね~。
またまた大きくなったんやろうな~。 またお茶でもしませう。
2010/01/23(土) 20:27:10 |URL|kaeru #- [編集]
☆kaeruさん
おぉ、無事に着いて良かったね~!
いない間、ちょっと大変だったよ、天気がらみで。
うんうん、きっとお疲れだろうな~と思って連絡しなかったけれど、近いうちに連絡します^^。
ムスコは・・・9キロ越えっす(汗)。腕がすごいことになってきてるよ(笑)。

今年もどうぞよろしくね~!
2010/01/26(火) 22:17:39 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/499-b0e95e7f

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
