blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2010/01/29

友達っていい+ごあいさつ。


大寒波はどうやら過ぎ去ったかも・・・?でもとても寒いんですけどね。相変わらず。
今日は、晴れた!と思ったら、みるみるうちに曇り、そして突然の大吹雪 with ボタン雪。
このパターンが30分から1時間ごとに繰り返されております。




さて、先週は大学のときのお友達、キャロがわざわざドイツから会いに来てくれました。

キャロとわたしは、約70人ほどでスタートしたコースの中でたった2人だけの外国人だったので
自然と仲良くいつもくっついていました。
最初はドイツ人特有の、ビシッバシッとした口調で色々聞かれたり、怒られたり(笑)するのが
怖かったり凹んだりしていたんだけれど、なれてきたらキャロ特有の人柄なんかも分かりだして
とても仲良くなったんだった。
結婚式のときも来てくれて、ムスコ君が生まれてからも何度か来ようとしてくれたのが
やっと実現したのでした。

バリバリのキャリアウーマンで世界中を駆け回るようになった彼女と、一児の母となったわたし。
でも再会したら話すこと聞きたいことが沢山で、とても楽しい時間を過ごせました。
ムスコ君のこともいっぱい世話してくれて、朝なんてさっさと着替えてごはんを食べさせて
くれたり、遊んでいてくれたり^^。

土曜日はオットがムスコ君を見ていてくれたため、2人でゆっくりランチにも行けて、それこそ
いろんな話を堪能できた。
日曜日も、ゆっくり過ごして近くのナショナルトラストのパークでランチをご馳走になり
充実した週末でした。

卒業するときに、「何かクライシスがあったり会いたいときはいつでも来てね。または連絡してね。
私はちょくちょく連絡しつづけたりするのはできないタイプだけれど、でも何かあったときは
すぐに連絡して何とか会える時間は作れるから!」とはきはきと言った彼女。
クライシス・・ではないけれど、なんだかちょっと会いたいなぁ・・・と思っていたときに
「会いに行きたいんだけれど」って連絡くれて実行してくれた。
こういう実行力のある友達に恵まれて幸せだな、わたしは。と言ったら、「あのね、わたしは
結婚してないしそういう経済力はあるからいいの。kaoはそのかわり、手紙をくれたり電話を
くれたりするでしょ。その人なりにできる範囲で友達としてそこにいればいいんだよ」だって。

うふふ、キャロらしい言い方。ととてもうれしかったのでした。


23-1-10 sat (14)

来てくれてどうもありがとう。またいっぱいおしゃべりしようね。




****************



最近、相変わらずムスコ君の睡眠パターンにことごとく振り回されていてやっぱりお疲れ気味。
ほら、アラフォーだし、わたし。ちょっとやそっとの寝不足くらいならまだまだいけるけど
10日とか続くとね、辛い。お肌も機嫌も悪くなっちまう。


そんななか、こんなに不定期なブログなのに訪問してくれるお友達からうれしいお手紙や
メールや贈り物なんかをいただいて、元気を沢山もらってます。この場をお借りして
どうもありがとう。
ムスコ君にわざわざ贈り物を下さったり、どれもご紹介したかったものばかりなんだけれど
ちょっとまとまって時間が取れなくて・・・ブロガー大失格な状態で申し訳ないです(汗)。
思えばムスコ君のお誕生祝いにも沢山プレゼントやカードをいただいていたのに、結局
ご紹介もお礼もブログ上ではできずじまいだったな・・・・。すいません。

ハハになってますますのんびりになってきちゃった。っていうか、ますます色々抜けてるって
いうか。
あぁ~あ~。1日がもう少し長かったらいいのになぁ。または1週間くらい睡眠しなくても
いい体だったらいいのになぁ、なんてしょうもないことを真剣に考えてしまう今日この頃。


大分長く続けてきたこのブログ。日々のツブヤキを書いてきて、たくさんのすてきな方たちと
お知り合いになれました。刺激も沢山受けて、視野もいっぱい広がりました。
なによりも、海外で暮らしていて、日本語に触れ合えることでとてもリラックスできるものでした。
それは今でもそうだけれど、なかなか時間が取れないというのが逆にストレスになったりも
するんだな・・・。

ということで、思い切ってブログを少しお休みしようと思います。
・・・とか言って、結構すぐにまた始めちゃうかもしれない。そのあたりは、やっぱり
テキトウなわたしのことなので・・・(笑)。
でも書くことはとても楽しいし、ここでいろんな方たちと触れ合えることはわたしにとって
とても大切な楽しい特別な空間なので、いつかまた再開するのでそのときはまたどうぞ
よろしくお願いしますね。

皆さんのところにはこれからもときどき遊びにいかせていただきまーす。


ではでは、またいつか。


kao。

コメント

これまでずっと楽しくブログを拝見させていただいてきたので、正直すこし残念なんですが、今は子育てが一番ですもんね。

Kaoさんの石鹸作り、パン作り、お料理、洋裁、レース編み、センスのよさ、旦那様の愛情こもった手作り料理。まだ一度もお会いしたことないのに、親近感を感じずにはいられないKaoさんのブログ。ほんとに読んでて楽しかった。お疲れ様です!ありがとうございました!

子供のいない、子育ての苦労を経験したことのない私が言うのもなんなんですが、家族で過ごせる時間を大事にし、マイペースで頑張ってください!応援してます!

私のブログにつけてあるKaoさんのブログへのリンク、今は消さずに置いときますね。再開したら、また遊びにきます!
2010/01/29(金) 23:11:17 |URL|のりこ #- [編集]
時間をとってください。
定期的に覗いてみて再開してるかどうか見に来ますよ。
子育ては手がかかりますからね。
頑張りすぎないよう気をつけて。
2010/01/29(金) 23:55:22 |URL|Marmite #vS.GBuss [編集]
お休みですかぁ~ 残念だけど、確かに今は忙しいもんね。ストレス、わかりますぞよ・・・ 子育てに専念してまたいつかゆっくり時間ができたら戻ってきてね!
私もリンクはそのままにしておくよ♪
2010/01/30(土) 23:29:32 |URL|Yummy #kbLkU4DI [編集]
・・・って、子育てがあるから、ゆっくり出来ないだろうけれど(汗)
ワタシもkaoさんとこうしてブログ上で知り合えて、お互いのブログで
コメント残すようになったというのに、不精モノで申し訳ないです(苦笑)
ブログの復活は、kaoさんのペースでね!それまで、待ってるよーー。
ワタシも、他の方と同じく、リンクはそのままにしておくね♪

素敵なお友達の訪問、ちょっと羨ましく思っちゃった。kaoさんの人柄だねっ(*^o^*)
2010/01/31(日) 10:25:13 |URL|owl #- [編集]
お休みしちゃうんですか~。寂しいけど、受け止めます!!

でも、放っておきませんよ。電話とかメールとか、世の中にはいろいろなものがあるんだから。
また、お話したいです。
2010/01/31(日) 21:17:01 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
いやぁ~ん(泣)
うっそーーーーん。
いやいやいやいやいやいや~~~

(約1名、非協力的者なり:苦笑)

mixiには、たっまぁ~~~~にでいいんで
覗きにきてねン♪
あ、コメントなんていらんから覗きに来てねん♪
(↑いや、まじで)

これからもよろしく。
ゆっくり育児に専念するといいよ。毎日毎日大切だもの。体を大事にね♪

また再開する時には教えてね~♪
2010/02/01(月) 10:32:12 |URL|KEIKO. #- [編集]
いつも楽しみにしてたからちょっぴり残念..
でもまってるからそれまでのんびり充電してね。
私もリンクはそのままにしておくよー。
2010/02/01(月) 20:27:50 |URL|chihirock_uk #UFnshtgM [編集]
子育ても大変でしょうにまめに更新されたから、すごいな~、大変だろうな~って思ってました。やっぱりお休みされますか・・・

とりあえずお疲れさまでした!

ときどき遊びに来てなごんでたので、かな~り残念ですけど、またいつか。お待ちしてます!
2010/02/05(金) 12:46:28 |URL|はな #- [編集]
今は大切なことに集中してればいいと私はおもいますよ。気が向いたら又再開してください。ちょくちょく覗いてますからね!
2010/03/02(火) 08:35:18 |URL|Marmite #vS.GBuss [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/19(月) 05:56:42 || # [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
