blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2010/06/23

父の日。


もう数日経っちゃったけれど、20日の日曜日は「父の日」でしたね。

夫にとって2度目の「父の日」。
ここ最近忙しくて、珍しく夜遅くまで帰れなかったり、土曜日まで朝から
夜中まで仕事だったりで、ムスコ君となかなか触れ合えず、寂しそうに
していたので、プレゼントは『写真入マグカップ』。

こういうの、ぜったい買うことはないだろうと思っていたのに
親になるってこういうことか。
わたしの写真が入ったものなんてとんでもないけれど、ムスコ君と
夫だったらまぁ・・・・いいか。>なにがだ(笑)。
それに夫は、なんだかこういうベタなものが意外とうれしいみたいだし。

とにかくお疲れのだディだったので、特に変わったことはしないで
ゆっくりしました。
夫のパパママさんもやってきて、お天気がよかったので
庭でみんなでお茶を飲んだりおしゃべりしたり。

こういうのが一番いいね。


20-6-10 sun (20)

今年初の甚平さんも着ました!
お父さん、イモウトちゃん、ありがとう☆
自分が言うのもなんだけれど、すんごい似合ってるの~!!
急にきりっと、大きくなったんだわ~と思ったよ。



日本のお父さんにカードを送ろうと思っていたのに、なかなか全員の
サインがそろわなかったり、時間がなくて送れなかったりで
まったく遅れて届くことになるでしょう・・・。
遠いところにいるから、ちゃんと顔を見て「お疲れさま」と
「ありがとう」がいえなくてごめんね。
また近いうちにスカイプで会おうね。

ありがとう、お父さん。


コメント

お互い家族が遠くにいると寂しいですね。父っていくつになっても子供を思うのはかわりないみたいですし、母親よりも子供のこと思っていることあるみたいですよ。男の子にとっても父はプレイメイトみたいなところもあるみたいですね。
息子さんの甚平似合ってますよ。かわいいですね。
2010/06/24(木) 05:51:39 |URL|Marmite #vS.GBuss [編集]
母の日よりも存在感薄いですよね(苦笑)
日本に居た頃は、やっぱり母の日は結構派手にしてたけど、父の日は、あっさりでしたわ(反省)
イギリスに嫁いでからは、カードだけしか送ってない、不甲斐ない娘だけど、
今年は里帰りってゆうプレゼントが出来るから、チャラにしてもらおうなんて思ってます(笑)
kaoさんの、旦那様へのプレゼント、ナイスアイデア!
仕事中も、息子ちんと過ごせるし、嬉しいだろうなぁ・・・
2010/06/24(木) 12:17:47 |URL|owl #vAqETU7Y [編集]
お返事遅くなりました。

そうですね、最近特に遠くに来ちゃったなぁと
寂しくなります。
親はいくつになっても子供を思う気持ちは変わらないんだな
と、自分が親になってみてますます感じます。

最近暑いので甚平さんは涼しそうでとても重宝してますよ^^。
2010/06/27(日) 21:40:49 |URL|kao #- [編集]
こんばんわ☆
お返事が遅くなってごめんなさいね~。
それより!Tessちゃんのこと・・・・読みました。
悲しいね~・・・・。
わたしも結婚して、夫の実家にいた犬たちが一番の
友達だったので、老犬トプシーを安楽死させたときは
本当に悲しかった。
時間がかかると思うけれど、早くいい思い出をみんなで
笑ってお話できるようになりますように。

父の日は存在感、薄いですね~。
日本にいたときは、母の日も父の日も特に何も
していなかったんですよ。そういう日だけ騒ぐんじゃなくて
毎日手伝いとかしてくれるほうがいいっていう
お母さんだったんで(笑)。
でも離れていると、こういうきっかけごとになにか
したいな、って思うんですよね。。。。

夫は喜んでマグを使ってるよ^^。次はパパさんに
作るんだって・・・。
2010/06/27(日) 21:50:18 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/503-a7539af4

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
