blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2010/07/01

家族のじかん。

今年に入ってからとても忙しかったオット。
特に5月から6月にかけて、珍しく残業に次ぐ残業で
お休みのときもストレスがたまりすぎて、仕事のことが頭から
離れない~なんて状態で、リラックスできず、それがツマの
カンに触りまくりで緊張状態がひそかに続いていた我が家。
それがやっと先週でひと段落。ほっ。

ということで、たまりにたまった残業分をお休みにまわしてくれたので
先週の金曜日から月曜日まで4連休☆
珍しく邪魔の入らない家族3人だけののんびり週末を過ごせました。
久しぶりにダディとたくさん遊んでもらって、ムスコ君もうれしそうだったし
何よりもゆっくりとムスコ君と触れ合えてオットも幸せそうでした^^。




金曜日には、素敵なカフェレストランの静かなガーデンで外ランチの後
ナショナルトラストのお城へ。

13 months

いいお天気だったけれど、平日の3時過ぎに行ったからか、とても
空いてて広いガーデンをほぼ貸切のようにお散歩できました。
ムスコ君は借り物のバックキャリアであっさり寝ちゃってたけれど、
ここは去年、ムスコ君が生まれるちょっと前に来ていた以来だったし
家族3人で歩くのがとても感慨深かった。

今度来るときは、ムスコ君、歩けるようになっているかな?



土曜日と日曜日はのんびりまったり、おうちでフットボール観戦したり
ウィンブルドン観戦したり、庭で遊んだり。
ムスコ君、初の自転車タンデムしたり。↓

27-6-10 sun (15)

ヘルメットを嫌がって泣いたり、初めてのことなので帰ってきたら
固まってたけど・・・・ダディはとても嬉しそうだったよ。



連休最後の月曜日は、南シュロップシャーのラドロウという
チューダーの古い街へ。

13 months1

小さい街だけれど、フードマーケットなんかが有名で
ミシュリンスターがついたレストランが何軒かあるらしい。
が、もちろん、われわれ庶民ファミリー雄叫び13ヶ月ムスコつきは
そんなすごいところには入れないので、小さなカフェレストランで
ランチ。でもそこもとてもおいしかったです。写真ないけど。
素敵なカフェでもカプチーノとチョコレートブラウニーをいただきましたが、
おいしかったしお値段も良心的だった☆

悪名高きヘンリー8世のころまで、このあたりが中心となっていたため、
チューダー様式の建物がたくさん、今も現役で使われて残っています。
お城には入らなかったけれど、お天気もよかったからか、すごくのびのびと
した開放感がある素敵な街でした。


13 months2

すごく手の込んだ天井のあるの教会の裏には、大きな芝生の庭があって
お昼休みの会社員の人たちが、周りのベンチでお弁当を食べていたり。
わたしたちも庭でゆっくり休憩☆ムスコ君はハイハイが思う存分できて
楽しそうだった^^。

とてもセンスのいいお店もあって、街の人たちもとてもフレンドリーで
いいところでした。



家族でのんびりした4日間。お天気もよくてとても贅沢な休暇だったな。
これで今週もがんばれそうだね。・・・ってあと1日だけでまた週末だけど☆
なんか、得した気分^^。




28-6-10 mon ludlow (91)
帰り道に立ち寄ったナントカカッスル。←ブロガー大失格。
次はここがいいな。


コメント

家も旦那が仕事していたときは(遠い目)、「疲れているんだ!」の一言で機嫌悪くて自分も気分が悪かったことを思い出しました。
思う存分家族で過ごせてよかったですね。今週末も晴天のようだから家族でピクニックなんてできるのでは?
私の分も楽しんでください。週末返上でたまった仕事をやっつけないと。。。(涙)
2010/07/02(金) 05:41:49 |URL|Marmite #vS.GBuss [編集]
週末はお仕事・・・・はかどりましたか?

「疲れてるんだ」って言うのも聞くのも余計疲れますよね。
でも言っちゃうんだなー。

おかげさまでこの週末も家族でのんびりできました。
あ、オットの実家にもいったから3人だけではなかったけれど。

Marmiteさんも無理なさらず、でもお仕事がんばってくださいね。
2010/07/05(月) 21:32:52 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/504-e2087d7a

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
