blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2010/07/05

ウットオシイ自分。

ふへぇ~~~~。
最近情緒不安定。
お疲れ気味なのとムスコのティージングとしつけスランプに加えて
生理、ときたもんだ。

イライラ、メソメソ。おかあさ~~~~~~~~ん><。
ってな感じで意味不明にウットオシイの。


そんなウダウダなわたしに、お隣のマギーがいつも
ちょっと出かけるにもいろいろ誘ってくれたり、くっついて
くるんだけれど。
おしゃべり相手がいてくれてありがたいんだけど。

いつもは笑える彼女のキャラが・・・・ツライの。
何言っても「アイ ドント シンク ソー」から始まる
この会話。
そして軽く受け流しても続くお説教歴史的、地理的
そして時には政治的事実に基づく会話。
それをさらに軽くしようとおちゃらけた返事には、
極めつけの「第二次世界大戦前後のポーランド事情」。


ぜんぜん気分転換にならないんですけど。


ちょっと待って。
せめて生理が終わってすっきりしたら、わたしも日本の
戦後のあたりを引き合いに出して、インテリな会話風に
するから。っていうか、日本の戦後あたりの話って
日本人的に普通の会話にはさむにはタブーチックじゃない?!
という、まず日本人の特性美徳エチケットなんかも
この際話しちゃうから。

でも今は・・・・そっとしておいて欲しいなー。なんて
思う性格の悪いわたし。



pionies (7)

情緒不安定のツマに振り回されるオットが
買ってくれたピオニーちゃん。
あぁ、きれい。もう枯れちゃったけど。


やっぱりウットオシイ。
あと少しで浮上しますので許して。

コメント

は違う面で大変になるし、時々気が沈むこともありますよね。大丈夫ですか?愚痴なら聞きますので気軽にメールしてください。
2010/07/06(火) 05:20:09 |URL|Marmite #vS.GBuss [編集]
私も半年に1回位ですが、どう言う訳か落ちてしまう時ありますよ。
何してもイライラ。どよ~んって感じ。
でも、ちょっとの辛抱ですよ。
イギリスの短い夏を楽しみましょうね!
2010/07/06(火) 06:59:52 |URL|Akiinuk #62RwjoSU [編集]
女の子デーの時って、些細な事でイライラしたりするよね。
お隣さん、色々kaoさんに親切にしてくれるみたいだけど、
kaoさんからしたら、英語じゃなくて日本語で他愛無い話して
笑いたいだろうなぁって勝手に想像しちゃった(苦笑)
かくゆう私も、生理前と生理中は、かなり機嫌が悪くなる方なので、
普段は大好きな義父母でさえも鬱陶しく思う時が…(汗)

兎にも角にも、ゆっくり湯船に浸かって、少しでもkaoさんの
イライラやモヤモヤが良くなりますように!
お互いの家が近かったら、kaoさん笑わせに行くのになぁ(笑)←一人漫談でもするつもりか?
2010/07/06(火) 07:37:19 |URL|owl #- [編集]
kaoさん ご無沙汰です!ブログ復活されてうれしいです!
イライラ、わーかーるー私も今真っ只中だし
日本は梅雨です。ジメジメムシムシ最悪です。

↓の写真に癒されました。いいなぁー。
旦那さんが仕事モードを持ち込むの、私も苦手です。うちはSWのエンジニアだから家で仕事そのものを持ち込むことも多いんだけど、そこにいるのに何も手伝ってくれないし、反応ないし、そのくせご飯とかちゃっかり食べるし。おっと人様のブログで愚痴っちゃいました。

それにしても何とかカッスルって。kaoさん・・・そのゆるさが大好きです!
2010/07/07(水) 13:45:14 |URL|nina #TgZK7ufg [編集]
ありがとうございますー。
大丈夫です。ちょっと愚痴ってみたかったので、久しぶりに。
あはは。
少しずつ浮上しマース。
2010/07/07(水) 20:34:07 |URL|kao #- [編集]
コメントありがとうございます^^。
半年に1回位だったらアリですよー。
わたしは今年はちょっと普段に輪をかけて情緒不安定ですが
まぁそういう時もありますよね。
何かのきっかけで元気にもすぐになるんですよー。
でも、そうですね。短い夏を楽しまなくちゃ、ね。
ありがとう☆
2010/07/07(水) 20:37:07 |URL|kao #- [編集]
うーん、妊娠出産ですっかり忘れていた感覚で余計に
もてあましちゃってるのー。

お隣さんとはとても仲良しなんだけれど、こういうふつーに
疲れているときに英語でさえいっぱいいっぱいなのが
↑こんな会話の内容・・・・つらすぎるんです(笑)。
おかげでポーランドの歴史やら街の様子やら勉強になってるわ。

ゆっくり湯船に・・・・つかれるのは、次の週末かな~(淋)。
今はムスコをかわしながらシャワーで洗髪ができれば御の字な
状態なので。>こういうのが重なってツライのね(-公-)。

ひとり漫談、いつかよろしく(笑)。楽しみにしてるわ~。
2010/07/07(水) 20:48:26 |URL|kao #- [編集]
ご無沙汰です~。
コメントありがとう☆うれしいな^^。

イライラわーかーってーもらえてうれしい(笑)。
今年の日本は異常に蒸し暑いんですってね。うぅ、辛そう><。

うふふ。のどかでしょ?
小さな街だけれど、歴史がぎっしり詰まった感じの古い建物は
たくさんあるので、散歩するのは楽しいですよ☆
何とかカッスルも・・・・いつか行ったらちゃんと書きますねー。>どうだか?

お仕事モードバリバリの家庭っていやなのー。
愚痴やら何があった、とかは何でも聞くけれど、上の空って・・・
むかつく。でもうちだけじゃないものね。
お互いのんびりがんばりましょうね~。
2010/07/07(水) 20:55:10 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
