blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2010/07/09

そして太る。

先日のどんよりしたブログに暖かいコメントをありがとうございました。
おかげさまで、何とかやっております。

ムスコもひと波超えたようで、ここ二日くらい前からご機嫌も復活&
ものすごい食欲も復活。特に食欲は、遊び食べしている暇もないくらい
なモリモリ度。それはそれで・・・・ちょっと心配です、かーさん的にって
いうくらい食べる。

一歩下がって二歩進むって感じなんですね、お子の成長って。
いい加減学べばいいのに、下がっているときはアタフタしちゃうのねー。


ところで、5月のムスコの1歳の誕生日前に卒乳をしたのですが、
3月くらいから何食べても痩せていく一方で、一番痩せたときで妊娠前より
-4kgくらい。ちょっと痩せすぎっちゃー痩せすぎだった。
でも、久しぶりにおなかに力を入れなくても平らっぽいおなか(出産すると
完全に平らにならないのね)がうれしくて、年甲斐もなくボディコンとか
着てみて自己満足。

が、卒乳してムスコの離乳食が進み、生理がやってくるようになっても
以前と同じように食べ、ストレスがたまって甘いものも食べ、ムスコの
食べ散らかした残り物を食べ、ワインやらビールやらも少しながら
飲むようになったら、あっという間に+3.5kg。

当たり前っちゃー当たり前だけど・・・・がーーーーーん

そしてこんなに短期間に体重が増えたというのに、胸が・・おっぱいが・・・・
しぼみました(号泣)。

なんじゃこりゃ。あの巨乳(←言いすぎ)は幻だったか。
いまじゃ、しまりのない腹のほうがでかいんじゃ・・・・ってな状態です。


なんだよ、毎日重いバギーに重たいムスコを乗せて坂を上ったり
下りたりしてるのに。時にはムスコを抱えたまま掃除したり、洗濯物を
取り込んだり、料理したりしてるのに。一緒になってあちこちでハイハイ
したりしてるのに。
今までのわたしの人生最高に動き回ってるのに足りないってか。
食べる量に対しての運動量が。

・・・・・そりゃさ、生まれてから1年ちょっとで、毎日成長著しく、毛穴もなけりゃ
引っかき傷も1日で消えていくような新陳代謝の人と比べる間もなく、
若さのピークは過ぎちゃって、これからは色々いろいろ下っていくのと
上手に付き合っていかなくちゃいけない人が、そんなに食べてもね・・・。


というわけで、特に運動量はこれ以上増やすことはできないので、
心理療法として、時々自分を戒めるために、このままではさっさと無駄に
なりそうなサイズ6やら8やらのボディコンを着て(!)全身を引き締めていこうと
思います。>犯罪スレッスレ。


yummy mummyにはほど遠し。

コメント

違うんですよね。
私はしぼんでたれた胸が汗かいてあせもができて大変。。。

上のしぼみと下のでっぱりが微妙にマッチングしている今日この頃です。(爆)

この間聞いた話でも「運動量より食事に気をつけたほうが効果的にやせられる」とありました。私の分まで頑張ってください!

2010/07/10(土) 06:07:11 |URL|Marmite #vS.GBuss [編集]
あら~、久しぶりに覗いたら、再開してて嬉しいわ!!

息子君、すっかり子供になったね。もう赤ちゃんじゃないんだね。時間がたつのって。。。年もとるはずだよ。

あのぉ、久しぶりのコメントなのに申し訳ないんですが、トップ画像が怖いです。むし。虫、強度の恐怖症なのよ~。。。ま、見ない様に心がけますわ。
2010/07/10(土) 20:09:32 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
わたし・・しぼんでたれてますけど皮膚同士が仲良くなるほど
胸がないので、胸の辺りにあせもとかできたことがないんですよー(寂)。
でもあせもはいやですよね。

運動量より食事の量・・・・・。
どっちも制限不可能だと思うので、減量は無理かも。あはは。

なんだかお忙しそうですねぇ。体に気をつけてくださいね。
2010/07/14(水) 11:39:41 |URL|kao #- [編集]
お久しぶり~。
あら~、写真・・・ダメか。
言われてみればドアップよね。
えーとえーと、新しい写真探したり加工したりする時間が
できたらすぐ変えます。それまでは目をつぶってスクロールして
やり過ごしてね!

うん、もう赤ちゃんじゃなくなっちゃったよ。
あっという間に大きくなるんだねぇ。うん・・・・年もとるはずだねぇ・・・。
2010/07/14(水) 11:43:31 |URL|kao #- [編集]
遅まきながら^^

なんてタイムリーな話題!
実はわたしも最近悩んでます。
体重はそんなに増えてないのに、二の腕とお腹まわりが・・・
ちょっと危機感をおぼえてコアリズム始めたところです。

でも育児でかなり運動量はあるはずなのにね。一時的なものかも?
2010/07/15(木) 14:44:42 |URL|はな #- [編集]
タイムリーでしたか~?笑
いやいや、でもはなさんはほっそいじゃないですか。
って、お会いしたことないけれど、あの結婚式のときの
写真の姿を覚えてますよー^^。

コアリズム・・・・うわさになってたやつよね?
効くんですかー??!!
いや、わたしは体重が増えているので食事のほうを
気をつけろって感じです。。。
もう、ムスコが重くて重くて。
毎月1度くらい筋肉痛になるけれど、収まるたびに腕が
一回り大きくなってる気がする。がっかり><。
コアリズム、成果が出たら教えてくださーい。
2010/07/15(木) 21:13:48 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/506-4352354d

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
