blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2010/07/15

ぺったんこ。

P1080631.jpg

いつも行くスーパーマーケットでこんなものを見つけました。
フラットピーチ。

ちゃんと桃の香りがほのかにしたので買ってみた。
・・・・イギリスに住んで早数年、毎年毎年
「あら、美味しそう」とか「ま、懐かしい☆」と
買っては、がっくりがっかりしていたの。
去年からはM&Sの白桃を時々奮発して買っていたんだけれど
4こで£1だったらまぁいいか。

こちらの人たちは皮ごとバクリと食べちゃうのが
スタンダードのようだけれど、わたしはやっぱり
皮をむいて。
ちゃんと白桃だった(嬉)。
そして、日本の桃に比べたらだいぶあっさり味ですが
ちゃんと甘かったー!
また買ってこよう^^。


それにしても・・・・どうしてぺったんこなんでしょうね?

P1080629.jpg

ninaさんのプレゼント企画でいただいたふきんに(去年のことだよ・・・)
お行儀よく乗せてパチリ。かわいいなぁ^^。
ぐっ・・・くしゃくしゃでごめんね、ninaさん><。
足元でギャーギャー騒ぐ人がいたのでこれ以上は無理っ。

それにしても在英トータル約10年にしてやっと学んだ、
イギリス果物ルール。
ずばり、『小ぶりのもののほうが美味しい率が高い』。
・・裏切らなかったわ。

イギリス在住のみなさんもぜひお試しを。

コメント

家にも同じスーパーが近所にあって、私もなんでぺったんこなんだろうって思ってたんだ

今まで買ったこと無かったけど、おいしいって書いてあったので早速買ってきちゃった。

日本の白桃みたいな繊細な感じはもとめられないけど、かなり近くておいしいね~。しかも£1で安いし。

小振りなものの方がおいしい率が高いっていうの、私も覚えておこう。
2010/07/17(土) 00:06:58 |URL|mico #- [編集]
こんにちはー!

本当に面白い形ですね。
桃を皮ごとって食べれるものなの!?
前の日記でそちらの桃はすっぱいって書いてらしたから、念願かなって甘い桃に出会えてよかったですねー!

確かりんごも、日本から外国に輸出するときは小ぶりのもののほうが人気があるって言ってたな。。。
手ぬぐい使ってくれてありがとうね。うれしいなー。
2010/07/17(土) 02:51:00 |URL|nina #TgZK7ufg [編集]
今日、近所の八百屋さんで見かけたのと一緒だ。
果物欲しかったんだけどめぼしいものがなくてあきらめたのよ。
そっかこれおいしいのね。今度試してみようっと。
2010/07/17(土) 13:04:55 |URL|chihirock_uk #UFnshtgM [編集]
北にはそのスーパー無いのよね。。。
流行りにのってウチの近所のスーパーにもくるといいなぁ。
2010/07/19(月) 08:35:41 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
ね、なんでぺったんこなんだろうね~。
でもこっちで味わえる桃としては合格点かな、なんて。
M&Sの白桃は小さいのに4個で£2.99位するんじゃなかったっけ。
時期が短いから時々贅沢して買っていたけれど、これからは
ぺったんこでいいや~と得した気分☆

うーん、つい大きいのを求めがちだけれど、小ぶりなほうが
良かった確率のほうがたかいかな、と思って。
きゅうりとかおおきいと水をかじっているみたいだもんね・・。
2010/07/19(月) 12:20:47 |URL|kao #- [編集]
こんにちは!

でしょう?へちゃむくれにぺったんこなこの姿に
思わずやられて買ったんだけれど、意外とおいしかったのです^^。
毎年「いいにおいがするし・・」とか買ってはすっぱかったり
ほうっておいても熟さず腐ったりするので(呆)いいものが
見つかってよかったの~。
そうそう、皆さん皮ごとガブリといってるんですよ。
りんごは皮ごといっちゃうけれど、洋ナシは相変わらず
むいて食べてますが、こういうのは変みたい。
桃は日本のものほどふわふわじゃないからねー。でも
皮はないほうがおいしいと思います。

うふふ、やっとちらりとブログに登場させられたー!!!
どうもありがとう☆とってもお気に入りよ~♪
2010/07/19(月) 12:26:26 |URL|kao #- [編集]
お、ロンドンの八百屋さんにも売っているってことは
そこまで珍しいものじゃないのかな?
かなり「なぜ?」という疑問が抜けないだけれど
なかなかおいしかったよ^^。
ぜひぜひ、試してみてね。って、大丈夫かしら(笑)。
2010/07/19(月) 12:28:50 |URL|kao #- [編集]
あれ~北にはないんだ・・・・。残念。
ほかのスーパーはめったに行かないから知らないけれど
北でも手に入るようになるといいね。
2010/07/19(月) 12:30:19 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
