blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2010/07/22

おしゃまさんに会いに。

ひさ~しぶりに、kayちゃん一家に会いに行ってきました。




        17-7-10 sat (31)


前回行ったのは、ムスコ君がまだおなかの中でどんどこして
いたころ。今はkayちゃんのおなかにべべたんがいるんだね~。
時の流れを感じつつ、今回はムスコ君にとって初めてのイギリス
国内でのお泊りです。

道中はムスコ君のお昼ねタイムだったので、スムーズ☆
2時間40分くらいで着いた!

着くなりムスコ君のお昼ご飯タイムでパタパタしちゃったけれど
3歳になったマノンちゃんがもーかわいくて 
すぐにおねえちゃんらしく、ムスコ君と木馬に乗ってくれたり
遊んでくれました。

最初こそ、固まっていたムスコ君だけれど、ここ最近の
人&場所見知り泣きをすることを考えたら、あっさりなじんで
kayちゃんやだんなさんにも抱っこしてもらってました☆

近くのファームに連れて行ってもらってから、戻ってくると・・・
もう我が物顔で広いおうちをハイハイで徘徊~。
疲れて寝ちゃったマノンちゃんが気になって気になって・・
油断するとすぐにソファに突進せんばかりに近寄っていく
ムスコ君。
夕方は、二人でちょこんと手をつないでソファに座ってたり
マノンちゃんが大好きな「魔女の宅急便」を見ているのを
じぃ~~~~~っと見つめては、スキスキ~と擦り寄って
行って嫌がられたり(笑)。

とにかく二人の絡みを見ていると、「兄弟がいるってこういう
感じ・・・・?」と、あまりのかわいさにメロメロに。←ホルモン出すぎ。


身重で大変なのに、kayちゃんったらすごいご馳走も作って
くれました。↓


Cambridge trip  17, 18-7-10


オットは煮豚のトリコに!散々おかわりしてたね~。
どれもおいしかった!
ムスコ君も、おいしい手作りパンをバクバク食べてました^^。

わたしももうちょっとおもてなし上手になりたいなー。
日々の心がけがものをいうんだよなーと大反省。これから
がんばるぞーい。



翌日もムスコ君のマノンちゃんラブ度は上がるばかり☆

     18-7-10 sun (4)

ここ数日、ちょっとやんちゃで手がかかってきたなぁ・・・と
思っていたけれど、もうびっくりするくらいご機嫌で、かわいい
マノンちゃんのしぐさとか一生懸命見て真似したり、とにかく
ニコニコ。
少しだけれど街も見れたし(コリアンスーパーで大人買いしたくせに
お目当てのブランドでは何も買わなかった、ザ・庶民)
本当に楽しかった週末でした。

だんな~ずも一緒に色々しゃべっていたし、わたしはkayちゃんと
色々おしゃべりできたし、マノンちゃんを含め、ムスコ君を
よく見てくれたので、思いのほかゆっくりできた。
・・・・まぁ、運転してないから余計にのんびりした感があるんだけれど。


うちに帰ってきてからも、マノンちゃんがやっていた両手を口に当てて
くすくす笑うのとか、覚えているらしくまねしています^^。
なんだかまた成長した感じ。とてもご機嫌でかわいさ倍増。


ここのところ情緒不安定だったりしたし、夏は終わったか?!て
うくらい天気も悪いし、ホリデイの予定もないので、今回の週末は
本当に楽しみにしていたの。
お忙しいのにたくさん相手をしてくれてどうもありがとうね、kayちゃん。
次は南に会いに行くね~!




*余談*

あまりにもおいしかった煮豚。
レシピを教えてもらったので早速火曜日に作ったんだけれど・・・・・
なんか微妙にkayちゃんの味じゃなかった。。。なじぇ?
土曜日はあんなに食いついていたオットの食いつきがいまひとつ、
そして極めつけに、間違えて鷹の爪を咀嚼したオット(辛いものが苦手)。
コップの水に舌を漬けて冷やす(?)という荒業に出て、ムスコの
笑いを存分にとり、ツマをどん底まで突き落としました。

おまけに韓国スーパーで買ってきた秘蔵のキムチを食べたから
冷蔵庫を開けては「くさい!」キッチン行っては「くさい!!」
挙句の果てに、歯を磨いてベッドに入ったツマにまで「・・・くさい!!!」と
背を向けて寝られたんだ~・・・・・


・・・・ほとぼりが冷めたらリベンジするわ!!!
今は傷が深すぎて無理(笑)。




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/508-8098ecad

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
