blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2010/08/02

花をめでる気持ち。


バタバタしていました。

ムスコ君がついに手術を受けたので、オットの誕生日(24日)の
週末は家族で仲良く、寝不足 in the hospital。
あ、でもムスコ君は普段よりは短い睡眠なりにちゃんと寝てたけど。
おかげさまで無事にバンデージとカテーテルも取れ、ムスコ君は
元気です。
おニューのおちんちんに衝撃を受けているのは親ばかり・・・・。



そんなこんなの数週間でしたが、やっと、1年ぶりくらいにやっと、
お花とかを観賞したりできるようになってきました。
育児やらなにやら色々あって、今年は庭の桜さえもちゃんと余裕を
もって見れなかったし写真も撮らなかったので、じっくり花をみたり
活けたり面倒を見たりできる余裕ができてきたのは、とてもうれしい。


   P1080560.jpg

オットが買ってきてくれたマリゴールド。
留守にしている間に枯れてしまった><。
でも新しいつぼみがあるので、それに期待☆




   P1080640.jpg

紫陽花。お母さんが好きだった花。
毎年欲しいな~と思いつつ、買いそびれていたのを
やっと一鉢買いました。
大きな花を咲かせてくれて、大満足。




   P1080638.jpg

庭で咲いているラベンダー。
もう終わってしまったけれど、今年は花が
開ききる前に収穫したのはドライに、そして
花が開いてしまったのはジャグに飾って。
ムスコ君もうれしそうに指をさします^^。



P1080633.jpg

紫陽花のドライに挑戦。。。。が、残念ながらくったりとしおれた状態で
ドライになってしまいました。
うーん、湿度が高かったかなー?
ちなみに、右の二つはお花屋さんで買いました。




   2-8-10 (1)

↑の鉢植えの紫陽花を摘んで。水差しエアドライに
するつもりです。
きれいな色☆どうかな~今度はうまくいきますように。




   2-8-10 (3)

オットが買ってきてくれたひまわり。
ムスコ君も大好きで、日になんどとなく
ちょんちょんと触ったり、すきすき~と
ほっぺたをくっつけたがります。



やっぱり花がある生活って贅沢。でも花を飾って楽しむ
気持ちが持てることもとても贅沢なことなんだな、と
思いました。>おぉ~、今回はきれいにまとまった(笑)。




21-7-10 wed (2)

我が家のわんぱく王子は、どちらかというと花よりバナナ。
お花も最近好きなんだけれどね。食べられないしねぇ。

コメント

紫陽花のさく8月と言うのも。。。妙な感じですが(笑)。
ひまわりとか、元気な感じのお花が最近は、好きです。息子君は、術後いかがおすごし?元気もりもりですか?子供って、回復力が半端ないよね!
2010/08/02(月) 17:07:06 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
ね、妙だよねぇ。
でも咲き始めたのは7月くらいなんだけれど、うちの
新しい鉢は最近開いてきたよ。
わたしも元気なお花が好きだったんだけれど、紫陽花は
最近気になって☆ ドライにしたいんだよね~、おしゃれな
感じに(?)。

ムスコは元気モリモリよ。
親のほうがドキドキするくらいふつー。
子供って本当に回復が早くてすごいね。
2010/08/02(月) 20:25:38 |URL|kao #- [編集]
こんにちは。

お元気そうで何よりです。
それにちょっと心に余裕が出てきたようで安心しました。

そうなんですよね~。ここって紫陽花もラベンダーもほかの花もいっせいに咲くので、季節感ないというかなんというか。

花のある生活ってすてきですよね。
でもお店だと花の種類があんまりなくて、それに花束だし。おうち用に一輪でも買えたらいいのにな~といつも思います。
2010/08/04(水) 12:57:06 |URL|はな #- [編集]
こんにちは。
うふふ、少しずつね、余裕・・・ってほどでもないけれど
落ち着いてきましたー。いつも気に掛けてくださってどうもありがとう☆

ラベンダーは先につんだ分、2度目が咲きました!が
もう終わりだね。
紫陽花はまたもやドライに失敗した模様・・・・。残念~。

お花屋さんでも一輪ずつ買えるとおもいますよー。っていうか
オットは買ってたな・・・。ちょっと割高だけれど、バラでも
買えるんだ、と思って最近ときどき買ってます。
お花がある生活っていいですよね。
2010/08/05(木) 12:40:32 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/509-357b4753

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
