blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2006/04/08

ホームアローン。

昨日からオットがうちにいません。

親友ギャウ゛のバースデイサプライズのペイントボール大会に参加するため。
毎年彼女のキャスがお誕生日プレゼント以外にサプライズを準備するのです。ちなみに去年はホバークラフトとスモウレスリングとアーチェリーでした。
結婚式前にアーチェリーで痣が出来てママさんに怒られた記憶アリ。


というわけで、昨日お昼過ぎにオットのみシュロップシャーに里帰り。
来週のイースターもわたしが仕事で帰れないので、週末を親子でのんびり過ごすらしく月曜日まで帰ってこないのです。

結婚して以来二日以上はなれて過ごすのは初めてなので変な感じ。


昨日は仕事のあと、同僚アビと軽く一杯・・・と言いながらマネージャーとそのフィアンセも1時間後に加わって結局6杯くらい飲んじゃった。
アビとは仕事の愚痴をブービーしゃべってちょっとすっきり。
マネージャーカップルも泥酔する前だったので結構ちゃんとした話も出来たし、楽しかった。

帰りにどうせひとり分の食事なんて今さら作りたくないや、という怠惰な理由でスパイシーチキンをテイクアウト。
いいのいいの、プーアールティー飲んでるし(?)。

その後オットと電話で話し、ちょっと遠距離時代を思い起こす。
翌日の今日は土曜日なのでいつもより15分早く店入りしなくちゃいけないので、はやく寝ようと思ったのにふとんが冷たくてなかなか寝れなかった。



夢を死ぬほど見たのであんまり寝た気がしなかったけれど、なんとか7時起床。

仕事は久しぶりに散々な日。
個人的に売り上げには貢献したとは思うけれど、インセンティブ(ゴールド £25)が取れたお客さんを他の同僚に持っていかれ、勘に触る同僚はいつものレイジーさに輪をかけていたくせにプラチナのインセンティブ(£50)を取ってるし。
超やってらんね。

仕事のあとにアビとセーラと一緒に軽い一杯しにいき、またもやブーブー文句や愚痴をだらだらしゃべって帰って来ました。
スンゴイ寒かったけれど、7時半でも空がまだ明るかったのがまだ救いだね~なんて思っていたら雹がふった・・・・。

いそいでドアを開けて「ただーいまー、いやー雹が降って来たよ」なんていっても誰もいないんだよね。

いやいや、こういう日にひとりはキツイでしょ・・・。
たまにはひとりでボーッとしてたいから良かった、なんて思っていたバチか??

コメント

kaoさんの記事見てホバークラフトってなんだろ?って思ってたの。
あれから1年経つとは!早いですね~。

夫のありがたみはいなくなってみるとなおさらよく分かる、というか(笑)
家に帰ったときにおかえりって迎えてくれる人がいるってだけでほっとしますよね。
きっと今ごろダンナサマもkaoさんのこと、とっても気になってるはずですよ。
あと1日の辛抱。独身の一人暮らしだと思って楽しんでみてくださいね♪
2006/04/09(日) 13:30:20 |URL|kay #- [編集]
☆kayさん
そうなの、あれから1年経ちました。
どうやらペイントボールは楽しかったようですよ、撃って撃たれて(笑)。
今日は1日ほとんど声を出していないので、ハスキーでセクシーです。アハハ。
結構お気楽に過ごしてますよー。
2006/04/09(日) 20:07:46 |URL|kao #- [編集]
離れているときにはそこまで気にならなくても、やっぱり一緒にいると、数日の離れが淋しくなるものなんですかね?
想像できない・・・私は今までの3年間ずっと遠距離なので、本当に一緒に暮らしていけるのかものスゴーク不安です・・・怖いなぁ。。。

話は変わって、私は奈緒ちゃんと28歳とは思えないようなバカ話に華を咲かせておりました。
久々にあったけど、全く変わってなかったですよ。。。不老不死の薬でも飲んでるんじゃ?ってくらいに。笑

淋しいかもしれませんが、たまの一人、のんびり過ごしてくださいね♪ 
2006/04/10(月) 01:41:28 |URL|あっこ #n2JhgCAU [編集]
いつも近くにいる人って存在が当たり前すぎていなくなってよ~くわかるんですよね~。うちの彼も昨日テコンドウの試合で朝から出かけてて夜は打ち上げで2時ぐらいまで帰ってこなかったんですけどすんごくさみしくなりましたv-12
一人の方が楽~なんて思っていたけど実際は不安で不安でしょうがなかった、、、って感じです(笑)
相方の存在は大きいですね
2006/04/10(月) 18:38:22 |URL|likkle #- [編集]
☆あっこちゃん
わたしも想像できない状態から来たけれど、ちょっとだけでも離れていると寂しいもんですよ。っていうか、友達とかが近くにいたらまた違うのかもしれないけれど、あんまりいないからねぇ。

そうか、妹は元気だったか。全然話しもしていないしメールもしてないので。
なんだか変な感じです。楽しかったみたいで良かったね。


☆likkleさん
そうそう、時々「あ-ひとりになりたいなー」とか思うんだけれど、実際いなくなると何がしたかったのか分からなくなっちゃったり(笑)。
でも無事に帰って来ましたよー。一緒にいる相手がいるっていうありがたみを忘れないようにしたいんだけれど、時々ウットオシクも感じるんだよね・・・。
2006/04/11(火) 19:28:03 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/51-07350a25

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
