blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2010/09/05

雨の日に。


一週間続いた(秋?)晴れもどうやら昨日の午後でおしまいの様子。
今日は朝から雨でしたー。
ちなみに温度は16-18度。
酷暑を日々乗り切られているニッポンの皆さんは逆にうらやましいかもしれない
けれど、今年の夏もひどかったなぁ。。。


晴れ間が出る以前は3週間くらいずーっと曇りか雨で、外で遊べず
トドラーグループも夏休みで、パワーをあり余したムスコをどうにか
疲れさせることに精一杯でへとへとに疲れ、早くも季節ウツに片足を
突っ込んだ状態だった1週間前、ついに「パドル・スーツ」なるものを
アマゾンで購入。
品物が届いた日から晴れ間が続いて、「・・・・」と思ったのものの
あっさり雨降りですよ。出番ですよ~。
と、早速オットとムスコを雨の中送り出してみた。↓



   5-9-10 sun (5)



これ、すごくいい買い物じゃない?!とてもいいです。
ムスコ君はフードが嫌いだけれど、ぴったりとフィットして
ちょっとやそっとではずれない外れない。おまけにひさし(っていうの?)
も着いているので、雨が顔に直撃することもなさそうです。
15ヶ月のムスコ君だけれど、身長は低めなので12-18ヶ月用のものを
悩んだ末買いましたが、袖も足もまだまだ余裕♪ 
でも袖口や裾の口もゴムがしっかりしているので、たくし上げるのも
らくらくだし、何よりも軽いのがよし。
そしてもちろん、洋服も本人もさっぱりぬれずに帰ってきました☆
靴はびしょぬれだったけど。

ま、ムスコ君はまだ一人で歩かないし・・・、その辺でばったもんの
クロックスなんかはかせたら、多少の雨、または曇りで芝生が濡れている
日でも、お外で遊ばせられるじゃないの!
これで水溜りでも何でも入っていくがいいですよ。
家の中で大絶叫をされるくらいなら、かーさんも一緒になって雨に
打たれますよ。遊びますよ。


あー、いい買いもんした。←2度言った。それくらいデスパレート。
次はわたしのウェリーだな。馬柄じゃないやつ(いきさつはこちら)。




コメント

パドルスーツなんてものがあるんだ。

うち、これからは雨の日も風の日もアニーの送り迎えがあるから、かなり惹かれるなぁ。今日早速突然のシャワーにうたれたし。。。

私もウェリーズ欲しい。
2010/09/09(木) 22:34:21 |URL|mico #- [編集]
あ、かわいいですね♪

パドル スーツっていうんですかあ。街で見かけたことがあります。子どもにはうってつけですよね。

あとは親子おそろいのウェリーなんかいいかも。あの馬柄は強烈でしたよね。よく憶えてますよ~
2010/09/10(金) 21:31:58 |URL|はな #- [編集]
お返事がすっかり遅くなってごめんね~。
最近ネットのつながりが悪くて、すぐに落ちちゃうの(涙)。

そうそう、いいでしょコレ?
ムスコのお友達がこういうのを着て砂場で遊んでいて、これは
いい!と思ったのよ。
どうやらドイツやアイルランドではほいほい手に入る&よく着せて
いるのを普通に見かけるそうだよ。

雨、多いもんね~。今は特にムスコ君がハイハイするし
どこでも座るから本当にいい買い物したよ(まだ言う~笑)。
送り迎え、大変だね~。
雨降りでも楽しめるようにかわいいウェリーズ、欲しいよね^^。
2010/09/14(火) 12:41:10 |URL|kao #- [編集]
うふふ、かわいいですよね^^。
うちの子はまだ一人で歩かないし、芝生を見るとすごい勢いで
ハイハイしだすし、泥遊びとか好きなので、ものすごい汚れの
洗濯物の山を前に、思わず買ってしまいました(笑)。
小さい子のウェリーズってかわいいですよね。
歩くようになったらはかせたいな~。

あはは~、そうそう。あの馬柄はオットの実家においてあるの。
覚えていただけて光栄です(笑)。
2010/09/14(火) 12:45:14 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/515-a0ebe106

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
