blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2010/09/14

連休日記。



もう半月近くたってしまったけれど、8月末の連休のことの記録。

イギリスはこのバンクホリデイ・マンデイをもって、クリスマスまで
祝日がありません・・・・。

ということで、オットが27日の金曜日から9月1日まで連休をとって
くれました。
コレはサプライズだったんだけれど、この前の週まで本当にお天気が
悪くて、わたしの気分がダダ下がりだったので、かなりうれしかった
反面、もう少し早くおしえてくれていれば美容室かマッサージでも予約
できたのにな~~~とも思った極悪ヅマ。

が、そんな罰当たりなことを思ったせいか、オットがいるという状態に
安心したのか、疲れが出てダウン+ムスコ君が風邪をひき、それが
オットに移り、最後にもちろんわたしに移り・・・・予定していた、海へ
行く計画も、1日のムスコ君の術後1ヶ月検診も全部おじゃんに(涙)。


とりあえず、かぜっぴきのムスコ君を連れて、29日の日曜日はかろうじて
パパさんに会いに行きました。

15 months1

ママさんはこのとき、オーストラリアにいたので、パパさんががんばって
おいしいローストを作ってくれていました^^。
のんびりゆっくりできたので、ちょっと無理したけれど行ってよかった。
ムスコ君は、犬のティアと遊んだり、魚を見たり芝生でハイハイしたりと
楽しそうだったし。



本当に久しぶりに晴れ間が出たバンクホリデイ・マンデイは、まんまと
ムスコ君に風邪を移されてかわいそうなオットが、それでもこの晴れ間を逃すものかと
近場の湖水地(?)でささやかにピクニック。

   30-8-10 mon (2)

   30-8-10 mon (10)

初めて親子3人で手をつないで、湖のほとりを散歩。
そのあとは、小さなプレイグラウンドでブランコもして、なんだか幸せだった
午後。



31日もいいお天気だったけれど、本格的にかぜっぴきで午前中は
オットがダウンしていたので、ムスコ君とふたりでプレイグラウンドへ。
でも夏休み中だったので、混み合っていてあんまり遊べなかった。
午後は近くのナショナル・トラストのパークへ。

31-8-10 tue (16)

ここはしょっちゅう来るので、気分が落ち着きます。
贅沢だけれど、タウンじゃなくてここまでお茶しに来たり、なんとなく
家の一部のようなリラックスできる場所。

・・・だからこそ、連休のときくらいは少し遠出をして、違うところに
行きたかったんだけれど、でも少しくらい体調が悪くても車で5分くらいで
こんな素敵なところにこれるんだから、ラッキーです。


そして、1日はリバプールの病院に行くはずだったけれど、まだまだ
体調が本調子でないオットが長距離運転するのは危ない、との判断で
アポイントメントを変更してもらいました。
それにわたしも具合が悪くなってしまったし。。。
でもお天気がよかったので、家族でプレイグラウンドへ。
ムスコ君はブランコに乗れてご機嫌だったし、アイスクリームも食べさせて
もらってうれしそう。


2日は本当はオットが仕事に行く日だったけれど、まだ本調子じゃない+
わたしの風邪が悪化してしまい、本来は休暇で取っていた連休に
ゆっくりできなかったと言う理由でまた休み~。← ゆるい勤務体制。。

午前中はたっぷり休ませてもらって、午後はまたナショナル・トラストへ。

   1-9-10 wed (3)



ちょっとしゃっきりしない連休だったけれど、約1週間みっちりとムスコ君と
時間をすごせたおかげで、初めて一人で立っちできるようになった瞬間とか
めまぐるしく成長するムスコ君を一緒に見ることができたので、貴重な
家族の時間がすごせたなぁ。

一緒にいる時間を作ってくれてどうもありがとう、オットくん。


コメント

風邪は残念でしたね~。それでも楽しそうな連休、やはりお天気は人生を左右すると思うよ。
最近また極悪な天気ですが、そちらはいかがですか?ここ3日ほど、外で遊んでいないので、もうネタ切れですよ。。。困ったなぁ。
週末は晴れるといいね!
2010/09/15(水) 19:50:49 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
そうよね~、お天気は大事よね~。
連休の前なんて、2週間くらい雨ばかりだったし
洗濯物は室内干しで4,5日くらいかかってやっと
乾く有様だったし(タメイキ)。
風邪ひいていても、お天気が良かったら這ってでも
外へ!って感じです。

ん~?最近~?天気、悪いねぇ。。。。
晴れるんだけれど、次の瞬間には雨も降るからね・・・。
うちもネタ切れ。
パドルスーツで雨の中外で遊んでます。
あ、だから風邪が治んないんだね。
2010/09/16(木) 12:58:36 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
