blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2010/09/16

巻いて巻いて~。

久しぶりに、ほんとう~に久しぶりに巻き寿司を作りました。


   10-9-10 fri (9)


・・・本当はもっと具沢山の太巻きも作ったのに、お昼にムスコ君用に
巻いた納豆巻きしか写真が残っていなかった。がっくり
しかも、納豆もごはんも好きなムスコ君には受けるだろうと思ったのに
海苔やらごはんやら納豆やらが手にべたべたつくのが気になるらしく、
ちっとも食べてくれなかった(涙)。
ちっ、おとこのこがそんなちっさいことを気にしてたらダメだよ!

なので、昼間から太目の納豆巻きを4分の3本+太巻きを半本くらい
たべました。>だから太るんだね。

ちなみに太巻きには、干ししいたけの煮付け、きゅうり、アボカド、スモークド
サーモン、ダシ卵、ほうれん草、かにカマ、ツナマヨ、桜でんぶ(!)の
中から3~4種類ずつを巻きました。

妊娠していたときから夢見ていたお寿司。
どんだけ要領が悪かったらコレだけ引っ張れるのか・・・・自分でも
呆れちゃうけれど、数日前から脳内シュミレーションをしていた
おかげで(笑)、なかなか具沢山のおいしーのができた♪

でも作りすぎで絶対食べきれないほどあったので、お隣のポーリッシュ
カップルも呼んで食べてもらいました~。
こういうスタイルのはやっぱりエキゾチックでオリエンタルでヘルシーで
喜ばれますねぇ。お恥ずかしいくらい大絶賛☆

も・・・・もうちょっと頻繁に色々作れるといいんだけどね。
ていうか、次は手巻き寿司にしようっと。



手巻き寿司を英語でうまいこと説明できず
「D.I.Y(Do It Yourself) SUSHI」と名づけてしまいました。


コメント

って言葉で、仮面ノリダー思い出した私は古いでしょうか?(笑)

kaoさん、マメだわぁぁ。巻き寿司だなんて。
私は生粋のめんどくさがリータなので、もっぱら、ちらし寿司(寿司太郎)ですわよ(苦笑)
手巻きもいいねー。
しかし、ウチの相方は生もの&魚ダメの二重苦なので、具材選びが難しいです(汗)

手巻き寿司…Roll it yourselfで、RIYって言うのも手かもね☆彡
DIY SUSHIには、ニヤリとさせて頂きました( ̄ー ̄)ニヤ
2010/09/16(木) 16:41:35 |URL|owl #- [編集]
こんにちは、少しずつブログをのぞいています。お寿司、カリフォルニアロールはほぼみんなほめてくれます。家の夫は海苔や魚がだめなので問題外ですが…ニッテインググループはまた参加したいのですが、これからは平日の昼間になるそうで、参加が難しいです。ですので比較的近所の友人と2人で編み物してます。機会があったらkaoさんともまた編み物したいです。
2010/09/19(日) 11:26:12 |URL|minamini #- [編集]
そういえばあったね、仮面ノリダー^^。

いやいや、約3年ぶりだから。巻き寿司したの・・・。
マメとはとてもいえないでしょ~~~~(笑)。
散らし寿司もいいよねぇ。でもうちにそういう便利ものがないので
結局手間は似たようなものかな・・・と思って。
寿司太郎、次に里帰りするときは買ってこようっと・・・。

owlさん、もうすぐだね!里帰り☆
うんと楽しんできてね~~~!!!

・・・・Roll It Yourself・・・・。いわれて見ればそりゃそうだよねぇ。
2010/09/20(月) 12:49:54 |URL|kao #- [編集]
こんにちは。
見に来てくれてありがとうございます^^。
お恥ずかしいなぁ・・・。

こちらの人たちはお寿司とか好きですよね。
だんな様は海苔もダメですか~。あ、でも海苔なしでもできますよね。

ニッティングクラブ、わたしも2週間くらい行ってないです。
なんか・・・早くもモチベーションが下がり気味(笑)。
昼間になったらますます行けないなぁ。

機会があったらぜひ☆編み編みしましょう~。
もし良かったらメルアドを残していただくか、メールフォームからメールを
いただければご連絡します♪

> こんにちは、少しずつブログをのぞいています。お寿司、カリフォルニアロールはほぼみんなほめてくれます。家の夫は海苔や魚がだめなので問題外ですが…ニッテインググループはまた参加したいのですが、これからは平日の昼間になるそうで、参加が難しいです。ですので比較的近所の友人と2人で編み物してます。機会があったらkaoさんともまた編み物したいです。
2010/09/20(月) 13:07:50 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/518-8033fa1d

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
