blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2006/04/13

学生気分に戻ろう。

オットも無事に月曜日に帰ってきました。
久しぶりだからお店に寄ってくれたときはウレシカッタ。

前日の日曜日は休みだったので、掃除して洗濯してマフィンまで作って手紙を添えておいておいたので、オット大感激。
ホホホ、やればできるんだもーん。


でも2日経った今、すでにいなかったときのありがたみはちょっと失せ気味・・・。

多分、仕事でお疲れだからだ・・・。
最近忙しいし、うんざり気味だし、疲れがたまって帰り道の上り坂がキツイのなんのって。
お店の階段を昇り降りしたり、ストックルームに死ぬほど入って来た新しいスタイルのストックを整理してほこりまみれになったりでヘトヘトです。
やってらんね。



明日はお休み。
大学のコースメートのキャロがドイツから遊びに来てくれます。
楽しみ~。
グッド・フライデイと土曜日は仕事だけれど、日曜日が休みだから土曜日は飲みに行ってもいいし、明日のお昼頃にはつくみたいだから久しぶりにガールズトークができるのでーす。

とりあえず、オットのカオスのような部屋からマットレスも出したし、シーツも洗ったし、あとはベジタリアンのキャロをどうやってもてなすか・・・?
お魚は平気だけれど卵はダメだとか。
まずはちょっと時期外れだけれど魚のお鍋にしてみます。

なにかいいメニューのアイディアがあったら教えて下さいな。

コメント

キャロさんは、完璧なベジタリアンですか?チーズは大丈夫ですか?大丈夫ならベジのピザ、ラザニアという手がありますよ。なすの詰め物とかもできるし。フィッシュケーキ、マメをつぶして作ったビーンズバーガーもよいかも?日本食を食べられるなら肉抜きの麻婆豆腐もよいかも?楽しんで下さいね。
2006/04/12(水) 22:30:32 |URL|Nori #.9NJSGtI [編集]
魚が大丈夫なら、日本代表の鮭のムニエルなんて??付け合せはいつものマッシュポテトとかでもOKだし!ドイツだとどうなのか分かりませんが、私の彼は鮭が嫌いとか言ってたのに、母の作った鮭のムニエルを「美味しい!!」って・・・鮭だよ??って思ったんだけど、美味しそうに食べてるからあえて言いませんでしたが。。。日本式だと(フランス式を知りませんが。)そこまでギトギトしないから食べやすいらしいですよ。

どんぶりなら、シーチキンと卵のナンちゃって親子丼も美味しいと聞いたことが。。。試したことはありませんが。

私事ですが、なかなか何も進まない結婚話をどうするの?って聞いたら、「うーん・・・このままだとさ無理だから春にしようかと思ってるんだ。」って。
へ?っていうか私に相談もなしに何を言ってるの?と
ブッチギレ・・・

散々切れた後に、「でも、もうちょっとゆっくりしたいからいいかも♪」なんてのんびりモードに切り替わってるんだけど、彼はそんなこと知らないから、今ごろ落ち込んでるんだろうなぁ。

遠いといろいろ大変ですよね?みなさんはどうやって無事に結婚したのか不思議でたまりません。

2006/04/13(木) 00:26:21 |URL|あっこ #n2JhgCAU [編集]
ベジタリアンか。ミスターも肉食べません。だから家では肉料理はしないけど、何でもできますよ。肉の部分を豆・野菜・豆腐などにかえたリ、または無視したり。kaoさん、お料理上手だから、私もご馳走になりたいわ。
2006/04/13(木) 02:49:19 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
☆Noriさん
ありがとうございます~。
おかげさまで久々の再会を楽しんでおりますー。
キャロは昔は喜んでわたしの作ったオムレツとか食べていたのですが、最近は魚貝類以外は食べないみたいです。
卵のどこがダメなのか分からないのですが、姿形、味がするとダメなんですって。
チーズはいけるみたいなので、なんとかなりそうです。
肉なしのムサカとかいいかもしれないですね。


☆あっこちゃん
鮭のムニエルね。でもこちらは鮭が高価なのでちょっと手がでないかなー。
鮭なんてしばらく食べてないわ・・。
どんぶりも美味しそうだなー。でも卵がダメみたいだから実現はしなさそうですが、今度うちで作ってみます。
乾燥わかめとかバーリバリ食べれるんだけれどね、キャロは。

結婚はひとりじゃできない事だから、ぶっちぎれようが喧嘩しようが沢山話し合って2人でいろいろ決めるのが一番だと思うよ。だから時間がかかるのは当たり前・・と思ってがんばって下さいな。


☆himadamさん
今頃は日本ですか・・?ちょっとジェラシーを感じます(笑)。
ミスターもベジタリアンですか。お肉なしの生活なんて考えられないわーと我が家はオットと肉万歳です。
だからどうしていいか分からないんですよねー。
オットはキャロに「ベーコンはいけるの?」とか聞いて大きな目でじっと見つめられどぎまぎしてました。バカ・・・。
明日はベトナム風生春巻きで乗り切りまーす。
2006/04/14(金) 21:23:21 |URL|kao #- [編集]
昔のルームメートに「卵のあの部分がひよこになると持ったら食べられなくなった」と言われたことあります。キャロさんも同じ?ヨーグルトなんかはいけるんですよね?ヨーグルトフルーツサラダとかもいいですね。私ならツナ缶でツナスパつくります。ツナとコーンとマッシュポテトでツナコロッケ作ってもいいかな?
2006/04/15(土) 07:30:26 |URL|Nori #4bqMZHpc [編集]
ベジタリアンの人って色々理由があるみたいですが、その人によって度合いが違うから不思議ですよね?私は何でも食べちゃうので・・・

彼のお姉ちゃんが急に肉類を食べると気持ち悪くなってしまうようになり、魚派に変わりました。
動物性脂肪のアレルギー?よくは分からないのですが、でも、バターとかは全然平気みたい・・・
ただ、そのとき胃の調子が悪かったんじゃない?とも思うのですが、そのときの気持ち悪さが蘇えってくるそうで、今でも食べません。笑 

結婚延期を日本の友達に話したら、みんななぜか大喜び・・・ ゆっくりのんびり日本のすごーく暑い夏をすごします・・・

2006/04/17(月) 01:55:04 |URL|あっこ #n2JhgCAU [編集]
☆Noriさん
なんだか昔そんな事(卵がひよこになる)を言っていたと記憶はしてるんですが、オムレツとかは食べてたんですけどねぇ。
どうやらちょっとストリクトなベジタリアンになって来ちゃったみたいです。ミルクティーも飲んでなかったし。
ツナパスタ、美味しいですよね。結局は作らなかったんですがベトナム風生春巻きと魚の鍋をしました。
大好評でしたよー。
ツナコロッケ、美味しそうです。今度試してみます!


☆あっこちゃん
年を取るとお肉があんまり消化できなくなって食べなくなるとかは聞くけれど、急にアレルギーになる事なんてあるのかなぁ。
まぁ食べたくないものを無理に食べる事はナないとは思うけれど。
結婚式、延期なのね。まあゆっくり準備とか友達と会ったりとかできるから良かったね。
2006/04/17(月) 19:09:34 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/52-5535d6e4

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
