blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2006/04/17

学生気分、その後。

時間が経つのって取っても早いです。
木曜日から来ていたキャロ、今日ドイツに帰っていきました。


木曜日は久しぶりに会えてうれしかったため、年がいもなくビョンビョン跳ねていたら彼女の荷物につまずき、思いっきりコケて膝に大きな痣をこさえてしまった・・・。
その後オットと3人で街まで歩いていってお茶をし、おしゃべり。
ガールズ・トークをしたかったので、洋服屋さんに入ってオットをまき、パブに入って思う存分おしゃべり。

夜ごはんはオットのお手製「ターキッシュ・コジェットとフェタチーズのフリッター」。
レシピはBBCの「The Hairy Bikers' Cookbook」より。

ベジタリアンにちょっとしたイシュー有りのオットですが、がんばって作ってくれました。
ちょっとお好み焼きみたいな感じで美味しかった。


そのあとはキャロの元フラットメートたちがシティーに出て来ていたので、送りがてら一杯飲んで帰宅。


グッドフライデイと土曜日は仕事だったのでとくに何も一緒にしなかったけれど、金曜日はお昼を一緒に食べようとお店に遊びに来てくれました。
夜は初日の木曜日から毎晩もとフラットメートたちと飲んでいたので、いつ帰って来たのか分からない位・・・。


土曜日は仕事のあと、オットとキャロが近くのバーで飲みながら待っていてくれたので、一緒に帰り、kayさんのブログ(“お家でべトナミ-ズ”参照)で紹介されていたベトナム風春巻きを食べました。
テーブルのまん中にコンロを置いてライスペーパーを茹でて、お好みの具を巻いて・・・と楽しかったみたい。良かった良かった。
夜中まで興奮してべーらべらおしゃべりして良く飲みました。
オットは、わたしがあまりにもしゃべって飲んでたのでちょっと引いてたな。
次の日が休日だったので興奮してたのかも。

karo and squid
調子に乗って、実家から送られて来たするめを披露。キャロ、ドン引き。でもそのあと果敢にもちょっとかじってました(笑)。


日曜日はイースターサンデー。
朝寝をして、イースターエッグを交換、朝食代わりにばりばり食べ、せっかくのイースターサンデーディナーの予定のお鍋を食べ損ねる。

easter egg
ちなみにこれはオットからのイースターエッグ。ペーパーマシェで作った巨大卵の仲に、エッグ型のチョコとナイジェル・スレーターの本が入ってた。相変わらず凝ってるね・・・。

夜ごはんに鍋にする事にして、キャロはまたもや元フラットメイトたちに会いに街へ。
わたしたちも散歩がてら街へ、そして結局ローカルパブのビアガーデンでオットと2人3パイントほどゆっくり飲みました。
なんだか久しぶりにオットともゆっくり過ごせて、いい日曜日。

夕方帰って来たキャロとオットと3人でハドックとエビ入りのお鍋。
和食大好きなキャロのためにごはんとみそ汁もつけてみた。
キャロ、大喜び。醤油とお酢となぜかラー油とライムのタレも飲み干さんばかりに食べてくれてうれしかったです。

夜はどうしてもキャロがわたしたちフウフにお酒をおごりたいって聞かないので、またもやローカルパブに行き、チェリービールをごちそうになりました。
karo and me

karo

ここでも3人でゆっくり飲んでおしゃべりして楽しかった。



そして今日、わたしは仕事だったのでお見送りはできなかったけれど朝のコーヒーを一緒に飲んでさよなら。

寂しいけれど、すごくいい友達を持ててしあわせ感の方が一杯。

今度はオットと2人でミュンヘンに遊びに行くよ。
キャロのパパさんママさんにも久しぶりに会いたいし、オットと2人でキャロの分までソーセージを食べよう。

沢山の元気と懐かしいおしゃべりをどうもありがとう、と感謝の気持ちで一杯です。



コメント

キャー素敵ですねぇ。旦那様のイースターエッグ!
相変わらずですね!
それに、お友達も遊びに来て。
充実した週末プラスα ですね。

私達はユースホテルでであったので、まぁ、ヨーロッパ中に共通の友達がいるんです。(で、主に連絡を取ってるのは私だけですが。。。)

私達が一緒に生活を始めたら、そうやって誰かが遊びに来てくれるといいなぁ・・・

ちなみに、我が家に送られてきたイースターエッグは市販のチョコで、長い旅路で壊れてた・・・
でも、食べやすくてよかった??



2006/04/18(火) 00:49:39 |URL|あっこ #- [編集]
友達が遊びにくるっていいですよねv-10なんか時が戻ったみたいで!!私も今年友達が日本から遊びに来てくれたとき彼は邪魔だあ~ってかわいそうだけど思っちゃった(笑)
女の子同士でがんがんしゃべるのってすんごくストトレス発散になるとおもいます!

楽しい週末よかったですねv-238
すてきな卵もらえたし!うちは妹さんがもってきました(笑)
2006/04/18(火) 09:01:02 |URL|likkle #- [編集]
☆あっこちゃん
わたしもオットにあげたのは市販のでかいイースターエッグです。っていうかちょっと自分も食べたかったし。
キャロからもミニウサギの形のチョコとエッグ型をもらいテーブルの上に飾られて少しずつ食べられてたよ。
ヨーロッパ中にお友達、いいねぇ。
共通の知り合いだったらあっこちゃんたちが遊びに行く事もできるね。


☆likkleさん
そうそう、女の子同士のおしゃべりは取り留めもない事からシリアスな事まで止めどなくしゃべれて楽しいです。
オットはあくびしてたけど(笑)。
日本からの友達だったら余計に話しが弾みそう。ホントに学生気分に戻っちゃいそうだな。

2006/04/18(火) 18:55:39 |URL|kao #- [編集]
楽しい時間になってよかったですね。
ほんと、女の子同士のおしゃべりって尽きないと言うか~。あぁかなりうらやましいなぁ~。
それにダンナサマからのイースターエッグ、すごい!手作りなんですね~。家はえっと・・・なかったな。自分で買いました。(泣)
ディナーはベトナミーズだったんですね~。喜んで頂けましたか?うちの夫はその後、あれは手が汚れるし汁がたれるしやだなぁ、と言ってあんまり乗り気じゃないんですよ。でも思い出したら食べたくなってきました。う~ん、一人で春巻き、ちょっとさびしいかな。。。
2006/04/18(火) 20:31:32 |URL|kay #- [編集]
☆Kayさん
仕事先の同僚たちとも仲良しなんですが、やっぱりがーーーーっとはしゃべれないですね、大勢だと。しゃべっていても自分のペースで話題を変えられないから(←自分勝手・・・?)話題について行くのに必死になっちゃう。
そう、手づくりでした。でもね、自分で買ってオットにあげたやつの方が食べ甲斐があったかも。
べトナミ-ズ、大好評♪
実は前にもやった事があるんですよ、オットのコースメートと3人でモクモクと食べました(笑)。
家のオットは結構好きみたい、手巻き系。
今度ノッツに遊びに来て下さいよー。そしてやろうよ、生春巻き♪そして日本語しゃべりましょーよーーーーう!
2006/04/19(水) 20:18:01 |URL|kao #- [編集]
キャロさんとは本当にいいお友達、というのがよく伝わってきて、私までほのぼのした気分になりました^^
またすぐ会えるといいですね~。

連休中もちょっとお仕事してたんですね、お疲れ様です。
旦那さんのEaster Egg、とても凝っててかわいい!
2006/04/19(水) 20:58:28 |URL|ikkiboo #- [編集]
普段会えない友人に会えるって、Specialですよね!私もドイツ人の親友がいるので、懐かしくなっちゃいました。今度はドイツ旅行記楽しみにしてます♪
それにしても、イースターエッグ!デカイ!!ですね!
2006/04/20(木) 14:15:03 |URL|mist #- [編集]
☆ikkibooさん
そうなんですよ、いいお友達なんです。
Ikkiさんも最近お友達に会われたそうで・・。日本人の友達はまたいいですよねー!心置きなくべらべらおしゃべりしたいもんですよ。
イースターエッグ、みんなが褒めてくれてるよとオットに言ったら、調子に乗って作った卵をもって舞ってます(笑)。


☆mistさん
mistさんもドイツにお友達がいるのね~。
キャロとは国境を超えて文化を超えて、仲良しになれたからすごくスペシャルです。
mistさんがこっちに引っ越して来たらもっと楽にお友達に会えるね。
2006/04/21(金) 15:19:08 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/53-4b5fbce4

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
