blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2010/12/16

バタバタの理由とごあいさつ。


あっという間に12月も中旬を過ぎました。
今年はkao家、大きな変化がたくさんありました。
そして年も押し迫っているのに、とんでもなく忙しい今日この頃です。

まぁ、1歳半のムスコの昼寝タイムが大幅に変化してその余波に
対応できないかーちゃんだったり、1歳半のムスコの好き嫌いの
激しさにヘトヘトになったり、1歳半のムスコのしつけに悩んだり、
家でも仕事場でもストレスマックスでどんどん静かにやせていく
夫に驚愕したり、体調がいまいち優れなかったり、嘔吐ウィルスが
未だに見え隠れしていたり、この忙しいのにクリスマスで盛り上がってる
ママさんがうっとおしかったり、糖尿病のせいかなんだか体調を崩しまくって
会うたびに少しずつしぼんでいくパパさんを心配したり。
と、どさくさにまぎれて色々言ったけど、日々のことでいっぱいいっぱいの
状態にくわえて、実は今週末にお引越しだったりします。


6月から始めた家探しの成果がやっと実り、ようやく夢のマイホーム
購入ということになりました。
ラッキーなことに11月に見つけたこの物件、あれよあれよと意外にも
スムーズにことが運び、クリスマス前の引越しと相成ったわけです。


お引越しとは言っても、今までと同じ市内だし、同じ地域なので
距離的には車で5分もかからないところ。
でも引越しは引越し・・・。
1歳半のムスコがいるとパッキングもままならず、大苦戦中です。

ホラね、ちょっと目を離すとこうやって遊んでて、
次の瞬間には落ちて頭をぶつけて泣いたり・・とか。

5-12-10 sun (2)

パッキングを手伝ってくれて、一生懸命箱にものを入れるのを
手伝ってくれるけれど、ちょっと目を離すとすべて箱から出そうと
していたりとか。

ふぅ。



このフラットには3年半くらい住んだのかな。
お母さんや妹ちゃんが遊びに来てくれたり、狭いながらにも
とてもいい立地条件で、思い出もあって暮らしやすかったけれど、
子供ができてからはスペースに限界が・・・・。

新居は、イギリスにしては新しめの築70年のものです。
イギリスらしい歴史的特長がある家ではないけれど、わたしたちに
してみたら、本当に分不相応とも思えるくらい広々とした家です。
お庭もついてるし☆
ムスコ君がたっぷり走り回れるスペースが、自分たちの家に
できるなんて夢のようです^-^。

売主のかたがとてもきれいに保っていた家なので、とりあえずは
すぐに引っ越して暮らし始められる状態、トイうのもラッキーなこと。
もちろんわたしたちのスタイルではないインテリアだから、少しずつ
自分たちでいじっていくつもりですが、それもまた楽しみの一つ。


そして、クリスマス前の引越しが可能と分かった時点で、夫が
ママパパさんやらおばあちゃんやらをクリスマスに誘っていたので、
今年のクリスマスは、初めてのマイホームで、段ボール箱に囲まれての
ものとなるそうで。←他人事。忙しすぎてもうよく分からない。

そしてそして、27日には日本に里帰りです。
今回は夫も一緒に家族3人で3週間ほど。
年末年始を日本で過ごすのは何年ぶりかしら。家族や友達とまた
会えるのがとても楽しみです。


と、いうわけで・・・・明日からさらにバタバタと忙しくなりそうです。


今年は最愛の母を亡くし、辛くて悲しい体験もしましたが、
ムスコの成長や、こうして家を持つことができるようになったりと
新しい嬉しいこともありました。

ブログのほうは本当に不定期な更新になってしまったけれど
ここでいただいたたくさんのメッセージにとてもとても励まされました。
どうもありがとうございます。

日本から帰国するのが1月16日。
日本でブログ・・・UPできるかわからないし、少し早いですが
この記事をもちまして今年は最後の更新としますね。

つたないブログをいつも読みに来てくださるみなさん、お友達の
みなさんも、よいクリスマスと年末年始を。
イギリス在住のみなさんは、これからまた冷えるとのことなので
お体に気をつけて、良いお年をお迎えください。


では、また来年もよろしくお願いしますね~。


kao。


コメント

ごめーん、この前のコメント、もひとつのブログの名前のクッキーが残ってたみたいで。
せっかくなので(?)このままにしときます。

わー、マイホームおめでとう。
引っ越してすぐに家族大集合でクリスマスってのもなんだかとっても大変そうだけど(笑。
あんまりがんばらすぎないでね。
よいクリスマス&年末年始を!
2010/12/16(木) 17:03:42 |URL|nico #UFnshtgM [編集]
Kaoさん、こんにちは!
新居に引越しが決まったそうで、おめでとうー!お庭もついてるなんて、羨ましい限りだわあ。いつか遊びに行けたら・・・なんて夢のようなことをぼんやりと考えていました。それにしても急がしそうな年末だね。日本にも里帰り予定だとか。楽しんできてね。また帰ってきたら日本での様子を報告してください。少し早いけど、良いお年をー!

↓米粉のパンケーキ、固くなっちゃったの?なんでだろうね。粉の種類によるのかなあ。
2010/12/17(金) 01:38:33 |URL|Twombly #1qyi97tw [編集]
Kaoさん、お久しぶりです。
おうち買ったんですね。おめでとうございます。これから色々楽しみですね。新しいお宅で楽しい生活が待っていますように。そして来年がKaoさんとご家族にとって、素敵な年になりますように。
2010/12/17(金) 07:51:10 |URL|ばこ #ZWgj1ies [編集]
新居おひっこし大変だけど、おめでとうね!
クリスマス、がんばって乗り切って、
日本を楽しんで、ちょっとして落ち着いたら
新居に遊びに行きたい。と、いきなりおねだりをしてみる実験。
メリークリスマス!!
2010/12/17(金) 20:24:56 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
Kaoさん

日々、お疲れ様!育児に追われながらも、マイホームをゲットという夢をちゃんと
実現させながら、里帰りまで~。すごいよー!!
お引越し、この寒さの中、大変だけど、頑張ってね。新居でのクリスマス、日本での
ニューイヤー、存分に楽しんで下さい!
来年もどうぞよろしくお願いします☆
2010/12/19(日) 11:05:35 |URL|juncoo #bNQvwACs [編集]
お引っ越しおめでとうございます!
いよいよですね~。

大変でしょうけど、クリスマスとお正月を楽しみにがんばってください。

そちらも大雪ですか?xmasカード無事に届きますように!

では楽しいクリスマスとお正月をお過ごしくださいね。
2010/12/21(火) 12:52:08 |URL|はな #- [編集]
kaoさん、マイホームご購入おめでとう☆
今頃お引越しの最中かしら?子供を連れての引越しは大変だよね。でも何とかなるさ、頑張れ~!

日本への里帰り楽しみだね。美味しいものたくさん食べて楽しんできてね。オットさんも日本でゆっくり休んでストレスフリーになるといいね。kaoさん一家にとって来年が素晴らしい一年となりますように。来年こそお目にかかれるかな???
2010/12/22(水) 10:27:39 |URL|Yummy #kbLkU4DI [編集]
ご無沙汰!
コメントどうもありがとね。お返事が遅くなってスイマセンです><。

ありがとう☆
おかげさまで何とか引越しも里帰りも無事終えて、少しずつ落ち着いてきたよ。
クリスマス・・・実はホストの癖に上げ膳据え膳でした(笑)。

nicoちゃん、なんだか忙しそう+変化がありそうだけれど、無理をせずに
がんばってね。
遅くなったけれど、今年もよろしくね~。
2011/01/30(日) 23:47:14 |URL|kao #- [編集]
こんばんわ!
コメントどうもありがとう~。
お返事がとても遅くなってしまってごめんね。

ktwomblyさんたちも素敵なクリスマス&新年を過ごせましたか?
ってもうだいぶ前の話だよねー(笑)。

おかげさまで新居にも越せて、里帰りも無事に済み、ぼーーっと
する毎日です。>働けって・・・。
うふふ、お庭付き。あこがれていたのでうれしいのよー。
ぜひぜひ、いつか遊びに来れたらいつでも!!!!
そんなに大きな庭じゃないけれど、今までのフラット暮らしからすると
パレスのように感じます(笑)。

今年もどうぞよろしく、仲良くしてね^^。
2011/01/30(日) 23:51:28 |URL|kao #- [編集]
ばこさん、わーい!お久しぶり☆☆☆
コメントどうもありがとう^^。
お返事が遅くなってゴメンナサイね。

NZは暑い?
少し前までは近くにいたのに、季節が反対のところにいるのよね~。
不思議☆

おかげさまで、マイホームは快適です♪
ぜんぜん片付かないんだけれど・・・・。

ばこさんたちもいい年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いします~。
2011/01/30(日) 23:54:43 |URL|kao #- [編集]
マダム、こんばんわ!
コメントどうもありがとう+クリスマスカードもありがとうね。

ネットが繋がってからマダムのブログ、むさぼり読んだよ(笑)。
色々お疲れ様ですー。
片付いていないけれど、落ち着いてはいるので(←ダメじゃん)
いつでも新居に遊びに来てください☆

今年も仲良くしてね~。
2011/01/30(日) 23:57:42 |URL|kao #- [編集]
こんばんわ!
コメントのお返事が遅くなってごめんね。
もうすぐね~。毎日楽しくしてますか?わくわくだね!

念願のマイホームがやっと手に入りました!
里帰りも無事にできたし、ラッキーね。>フライト大変だったけど・・。
またぼちぼち再開です。ちらちらと遊びに来てね。

juncooちゃんは、今年は楽しみな変動の年だね♪
ご家族で元気にきもちのいい日々を過ごして楽しい年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いします☆
2011/01/31(月) 00:02:32 |URL|kao #- [編集]
こんばんわ!

お返事が遅くなってすみません。
お元気ですか?

カード、無事に届きましたよ~~。どうもありがとう。
おかげさまで新居にもだいぶ慣れて落ち着いてきました。
散らかってるけど・・・。
いつかぜひ遊びに来てください~。

また冷えますね~。お体に気をつけて、今年もどうぞよろしく
お願いしますね^^。
2011/01/31(月) 00:05:01 |URL|kao #- [編集]
こんばんわ!
お久しぶり~。お返事が遅くなってごめんね。
うれしいコメントをどうもありがとう☆

おかげさまで、新居での生活も慣れてきたよ~。
子連れの引越し、ほんとに大変だった・・・。Yummyさんは
もっと小さいころにしてたものね。頭が下がるよ~。

日本では美味しいものを食べ過ぎて、増量+胃拡張して帰って
きました。アハ。
本望です。

うふふ、本当に今年こそ会えるといいな~。
今年もどうぞよろしくお願いしまーす!
2011/01/31(月) 00:08:36 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/534-c5ab79ce

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
