blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2011/01/30

ただいま。


ご無沙汰しておりました。
あぁ、もう2011年も一月が過ぎようとしています・・。
こんなにほったらかしのブログなのに、訪れてくれた方がたくさんいらして
驚きました。どうもありがとうございます。

ようやく、ネットが繋がるようになって約1週間。
それまで、ほんの数回しかネットに触れる機会がなくて
その状態にちょっと慣れ親しんではいたものの、繋がるようになってから
むさぼるようにネットサーフをただひたすら楽しんでました。アハハ。
昔は図書館に行ってまでもメールチェックしたりブログを更新したりしていたのにね。
何年ぶりかのアナログ生活も意外といいものでしたが、やっぱりいいですねぇ、
繋がっているのって(笑)。


怒涛の2010年の年末、大雪の中引越し → クリスマス → 家族3人で日本へ里帰りを
無事に果たし、久しぶりに日本で年越しをして、1月10日には妹の結婚式に
参列☆、そして1月16日にイギリスに戻ってきました。

引っ越したのは12月18日だと言うのに、電話やネットが繋がったのが1月24日。
イギリスは相変わらずのんびりですな。
とはいえ、戻ってきてから1週間は家族で大時差ぼけでリズムが狂いまくり、夕方には
ムスコとTVを見ながら本気で転寝してたり、引っ越しの荷物を少しずつ掘り返したり
していたので、あんまり気にはならなかったんだけれども。


と言うわけで、ぼちぼちブログも再開しようと思います。
思いっきり年も明けて時節がめちゃくちゃだけれども、初めての我が家でのクリスマスとか
日本滞在記も少し記録を残したいなーと思っています。
ど・・・どれくらいかかってリアルタイムな話題のブログになるんだろう~。
相変わらずのんびりブログになりそうな予感ですが、今年もどうぞよろしくお願いします~。




P1100584.jpg

横浜ランドマークタワーの展望階から、天晴な富士山。by 夫。
富士山はいいねぇ、富士山は。




P1110489.jpg

ちなみにこの方も元気です☆


コメント

おいっす!おかえりっちぃ~~~!
ムスコ君、Kaoさん、みんな元気??

日本は寒かったでしょー。
あ、、でもイギリスの方が寒いかー(苦笑)

なにはともあれ
新しい年なので、心機一転ということで
これからもヨロシクです!
2011/01/31(月) 03:39:17 |URL|KEIKO. #mQop/nM. [編集]
Kaoさん

日本で楽しい時間を過ごされてきたようで、良かった!!
妹ちゃん、ご結婚されたのですね。おめでとうございます☆
ゆっくりでいいので、またブログの更新、楽しみにしてますね~。
ちなみに、私は、34週目に入りました。段々とせまってくる
BIG DAYにドキドキの日々です^^
2011/01/31(月) 11:08:27 |URL|juncoo #bNQvwACs [編集]
えーーー日本に来てたのですね!
ああ、コースターお送りしておけばよかった。
直接UKに送ろうとずっと思ってて
もうちょっと待っててくださいね。。。

お引越しお疲れ様です。
素敵なUKライフ楽しみにしてますね。
今年もよろしくです^^
2011/01/31(月) 11:36:06 |URL|nina #TgZK7ufg [編集]
何度もごめんなさい!!
お引越ししたということは私の知っているkaoさんの住所じゃ届かないということに気づきました!ご実家に送ろうとも思ったのですが、ご実家からの定期便って帰宅された直後だからかなり先だと思うので、直接新しいUKのご住所に送ろうと思っています。私のブログのメールフォームからでいいので住所を教えてください!お手数かけます。

しかもブログ↓ちょっとさかのぼって読めば帰国すると書いてありましたね・・・あーどじった。。。
2011/02/01(火) 02:56:35 |URL|nina #TgZK7ufg [編集]
おいっす~。ただいまっちぃ~~~~!
おかげさまでなんとか元気です^^。
KEIKO.サンたちは?お変わりなく?

ニッポン、帰る間際がすごく寒かった!
3週間のステイですっかりマイルド気候になれちったもので
気分が付いていかないと言うか(笑)。
今も寒いんですってね~。
こちらは・・・・今日は暖かかったけれど、寒い日はね~
最高気温1度とかです。
ダウンジャケット買ったわ!

何はともあれ、今年もどうぞよろしくお願いします~。>遅。
2011/02/01(火) 23:26:36 |URL|kao #- [編集]
食い倒れてきました(笑)。
もうね、増量したけれどね、本望。
妹の花嫁姿も見れたし、良かったです♪

おぉ~~~~34週!!!ドキドキだね~。楽しみだね~。
juncooちゃんも無理せずに、でも時々ブログの更新を~。
なんちゃって。でも生まれると触れなくなるからねぇ、PC・・・。
寒いからおなかと腰を冷やさないように、ゆっくりしてね^^。
2011/02/01(火) 23:30:14 |URL|kao #- [編集]
あはは!何度もスイマセン。
今回は滞在が短めだった上に、お正月を挟んで結婚式等
予定が多かったから、あえてお友達にもあまり連絡を
取らなかったのです。
せっかく遠路はるばる帰ったから、会いたい人はいっぱいいて
残念だったんだけれども・・・。
富士山が見えるたびに、「ninaさんのところからも見えてるのかな」
って思ってました☆
次こそはぜひ!ご連絡させてくださいね~。

コースター、お忙しいのにスイマセン~。
でもうれしい・・・・。
住所は追ってメールしますね!
ありがとうございます^^。
2011/02/01(火) 23:36:27 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/535-a1c5a3d9

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
