blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2011/02/01

クリスマス・ダイジェスト ☆ 2010。


もう2月なのに・・・・・。
でも一応記録ということで、さらっとスルーしてくださいまし。







   P1100349.jpg
   夫家での伝統のツリー。
   家を持ったということで・・・譲り受けてしまった。




   25-12-10 sat (8)
   プレゼントに群がる親子。
   左側に積んであるのは、家族や友達宛のものたちです。




   25-12-10 sat (43)
   引越しでそれどころじゃなかったホストに代わり
   ママパパさんが自宅でお料理はすべて仕込んでくれました。
   巨大七面鳥ローストのほか、ローストベジ、スタッフィング、
   ピッグス・イン・ブランケット(ソーセージのベーコン巻き)、
   グレービーにクランベリーソースまで。
   ありがとうございました。>・・・・カサカサだったけど。ぼそっ。




   P1100350.jpg
   ムスコ君はトライク(三輪車)もいただきました。
   ダディとグランパが食後必死で組み立て、出来上がってから
   泥除けのガードを付け忘れたのに気づく・・・。
   分解は不可能だそうで。
   ムスコ君は嬉しそうだからいいか。




   25-12-10 sat (104)
   夕方になってもプレゼントの山は続く。
   今までは2階に住んでいたので、音のなるおもちゃを
   ほとんど持っていなかったムスコ君。めでたく解禁です!




まぁ~~~とにかく、1歳7ヶ月のムスコが親もびっくりするくらいの
プレゼントをこれでもか!といただきました。
本人はまだよく分かっていないようなのが救いだけれど、甘やかされてるわぁ。
でも去年と違って、包みを開けながら「ワァ~~~オゥ!」とか言いながら
嬉しそうにパタパタ走り回っていたけれど^^。

引越しの疲れ等で(何もしなかったくせに)体調が優れなかった上に
風邪までひいちゃって、本当に何もしないヨメ(=ホスト)だったんだけれど
改めてマイホームで人が集まれるなんてすごいことだねぇ。


ママパパさんにはさすがに泊まっていただいて(持参してきた空気ベッドで
リビングで寝てもらった)、ボクシングデイ(26日)も、気が付いたら
朝ごはんまで作ってくれてました(汗)。

遅めのどっしり朝ごはんのあと、ママさんたちは帰ったので、わたしたちは
気が抜ける暇もなく、スペアルームにあるダンボールやら袋やらから
色々掘り起こしながら、里帰りのためのパッキング。
もうね、夫婦でストレスマックスでピリピリしてたんだよなぁ~。
ムスコだけが無邪気に走り回って元気だったけれど。

と、そんなクリスマスでした。





以下、個人的な覚書。

* 夫へのプレゼント *
Philipsのラジオ付き光るアラームクロック
Nextの靴下セット


* ムスコへのプレゼント *
グラッファローのルームデコレーションステッカー
アルファベットの立体絵本
ベイビーラップトップ
Boschのおもちゃのツールボックス(クリスマスに間に合わず)
カタカタひっぱるおもちゃ2個(nctのセールで買っておいたやつ)


* わたしがいただいたプレゼント *
SANYOの炊飯器☆(夫)
Take ThatのCDとカレンダー(夫)
チョコレート(夫&ムスコ)





コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/536-5b77ff8d

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
