blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2011/02/08

里帰り、お出かけ編。

風邪が蔓延していますねぇ・・・。
先週、夫が夜中に大汗かきながらもだえ苦しみ、
よもやインフルエンザ?!と思ったものの、2日で復活。
が、ムスコ君は久しぶりに青っ洟をたらし、先ほどから
わたしもくしゃみ鼻水が止まらなくなってまいりました。
今日行ったプレイグループでもお友達がたくさん風邪引いて
ました~。

10日くらい前に受けたインフルエンザの予防接種・・・・
そろそろ効いてきてくれないかしら。ここでインフルになったら
間抜けすぎる。




さて、しつこく里帰り日記。

今回は特に大きなお出かけはしなかったけれど、それでも
家族で少しホリデイらしく観光っぽいこともしてみました。





    横浜。
    6-1-11 thurs (8)

ランドマークタワーは夫のお気に入りで、この日は
曇っていて展望台に上れなかったので、夫だけ翌日に再訪。
信じられない数の風景写真がカメラに収まってました。

ムスコ君は電車でスヤスヤ。
ランドマークタワーの本屋さんは楽しかったね。   




    鎌倉。
    P1110203.jpg



   jan 2011

小町通をぶらぶら歩いて、鶴ヶ丘八幡宮へ。梅がもう咲いてた。
1月13日に行ったので、空いていてムスコ君もそぞろ歩きを
楽しみました。
肉筆の浮世絵展もやっていて、大声でしゃべりまくる(?)
ムスコ君がいたので、駆け足でしか見れなかったけれど、生の浮世絵が
見れて良かった。最近、浮世絵が気になるのではがきを買いました。
牡丹展も見たかったけれど、おなかが空きすぎてお蕎麦屋さんに
駆け込んだため見逃す・・・・。



    13-1-11 thur kamakura (130)

少し足を伸ばして、海岸へ。
ムスコ君は初めて間近で見る海岸に大興奮☆
ちょっと疲れちゃったけれど、あの見事な夕日とムスコ君の喜ぶ顔を
見れたので、行った甲斐がありました。

鎌倉は実家から割りと近いけれど、有名どころくらいしか行ったことが
ないので、今度は北鎌倉とか(夫は翌日一人で行った)行きたいなぁ。
ムスコ君がもう少し大きくなったら、鎌倉山にハイキングとかもいいなぁ。

ひとつだけすこーし困ったのは、オムツを替えられるところがすごく
少ないこと。
駅前のスーパーマーケットでかろうじてゆっくり替えられたけれど、
レストランやカフェ等にはあんまりなさそうだったなぁ。



あとは、友達の家に遊びに行ったり、近場を散歩したり。
とにかくよく行ったのは、うちの近くの某スーパー。DIYショップもできて
夫は日参しました。→そしてのこぎり等、大人買い。


    30-12-10 thurs (4)

ムスコ君はこんなのに乗ったりして楽しめたし。



また帰りたいなぁ・・・・。


次は食べ物編で、里帰り日記も最終回。の予定です。

コメント

こんにちは、一度ニッテイングクラブでお会いしたきりですが、ブログ見させてもらっています。日本の風景が楽しそうでうらやましい…鎌倉は私の夫もお気に入りです。
2011/02/09(水) 19:24:17 |URL|minamini #- [編集]
インフルエンザじゃなくてよかったね、ほっ。
でも風邪が流行ってるから油断は出来ないね~。

なんだか懐かしい風景がいっぱい!
でも子連れで行くとなると今までのようにはならないよね。。。
いつか同時に里帰り出来たらお子たちを預けておデートしたいね。
2011/02/10(木) 08:08:03 |URL|kay #- [編集]
こんばんわ。見に来てくださってどうもありがとう。
お元気ですか~?
ニットの作品はクリスマスに間に合いましたか?

だんなさんも鎌倉、お好きなんですね。
昔からよく行ってはいたけれど、久しぶりに訪れてとても
楽しかったです。

また遊びに来てくださいね。
2011/02/10(木) 21:16:02 |URL|kao #- [編集]
インフル、怖いよね~。
でもまんまと風邪ひいちゃった・・・・。
ムスコのがうつってすごい鼻風邪><。つらい~。

うふふ、知っている風景が誰かのブログにあると
懐かしくなるよね^^。
本当はkayちゃんたちに鎌倉でお土産を見つけるつもりだったのに
そぞろ歩いて手ぶらで帰ってきちゃったよ!残念無念。
やっぱり子連れだから優先するものが違うものね。

うわー、日本で子抜きデェト!!!すごい夢のような提案に
思わずニマリ♪
いつか実現させたいね~~~~!40代で何とか実現できないかしら(笑)。

2011/02/10(木) 21:21:36 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/538-1436d610

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
