blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/02/10

2月10日。


とうとう1年が経ってしまいました。

未だに信じられないような気もするけれど、もうどこにもいない。
いや、もういないことはようやく理解した感じだけれど
それに伴い、寂しさと喪失感は薄れることがなく、虚無感は
時には増すばかり。

あんなに泣いて、お肌も潮焼けしたようにぼろぼろになって
それでも、少しずつ落ち着きを取り戻したかのように思えたけれど
今月に入ってまたポロポロと涙腺がぶっこわれています。

情緒不安定なかーさんを見ているからか、ムスコ君も少し
荒れ気味。
反省しつつもまた涙ポロポロ。
そうすると、泣いていたムスコ君が泣き止んで、すごく心配そうな
顔をして寄ってきて、「ママ?」といいながら背中をポンポンと
してくれたり、よしよしとなでてくれたり、時にはティッシュで涙を
拭いてくれたり。>そしてまた号泣。

そういえば去年の今日もとてもとてもいい子だった。
夜中に病院に駆けつけて、明るい病室なのにバギーですやすや朝まで
寝ていてくれたんだった。

こんなに頼りないかーさんなのに、心優しいいい子に育ってくれて
ありがとう。
でも・・・2月は、特に10日前後は泣き虫かーさんでも許してね。
かーさんのお母さんのことを恋しく悲しく思い出しちゃう時期なんだよ。
日本のかーさんの家族も寂しく悲しくあの日のことを思い出しているんだな
と思うと、またまた哀しくなってしまうのです。
いつかもう少し心穏やかに思い出せるまで待っててね。


・・・・・それにしても夫を含む夫一家からは、この日に関してまるで
ノータッチなのは腫れ物に触れたくないからかしら。
まぁこのことに関しては、触れられてもどう反応していいか分からないんだけど。




■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。