blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2011/02/19

しつこくニッポンの思い出、買い物編。


あれ?食べ物編で終わりって言ってなかったっけ?
言ったよ、確かに。
でも~思い出したんだもん。買い物とか色々したのを。

ものすごい個人的なショッピング日記なので、さら~と
スルーしてくださいまし。




今回の里帰りで、自分的に一番のお買い物は
Serge Thoravalの指輪、ゴールド。↓


  photo_06.jpg
  画像はH.P.Franceのサイトからお借りしました。



セルジュのジュエリーはかれこれ15年(!!!)くらい前に買ってから
なにかの記念に少しずつ買い揃えているもの。

7連の指輪は1つなくしちゃったけれど、ひとつは夫と婚約したときに
当時遠距離交際だったので、イギリスに戻る夫にひとつシルバーの
鎖のネックレスに通してあげたのでした。
あれから6年以上経つけれど、未だにひとつは夫の胸元で揺れています。
ホホホ、ロマンチック?今書いていて思い出しただけなんだけど。

それからもうひとつ太いリングと、同じシリーズのネックレスもちょっと
思い入れのあるもの。
指輪はシュフでハハなので、もうなかなかしないけれど(きついの・・)
ネックレスはほぼ毎日しています。
シンプルで何でも合うしね。
もっと華奢なネックレスも気に入っているけれど、もう何本もムスコに
ぶっちぎられているので怖くてできない。
が、これは多少ひっぱられようが、気が付いたらがっちり舐められていたり
しようが、丈夫☆

なので、ムスコを出産記念になにかアクセサリーを買おうとおもうこと
1年半・・・・なかなか気に入ったのもないし(実用性に耐えられそうなものも)
セルジュにしよう!と決めていたんでした。
でもね、イギリスではロンドンでしか手に入らないし、そんな遠くまで
わざわざ買いにいけないし・・・・で、今回の里帰りにやっと入手☆

本当はもっと華奢なピンキーリングとかも欲しかったけれど、夫に
「似合わない、キャラじゃない」とびしっと言われ・・・これになりました。
気に入ってるからいいんだけど、華奢なのはキャラじゃないって・・・・。しゅん。




あとは、



暮しの手帖 2010年 10月号 [雑誌]暮しの手帖 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/09/25)
不明

商品詳細を見る




とか




はじめての自家製酵母パン―季節の酵母でうまくつくれるはじめての自家製酵母パン―季節の酵母でうまくつくれる
(2010/06/01)
ウエダ家

商品詳細を見る





とか、


オレンジページとか




こぐまちゃんありがとう (こぐまちゃんえほん)こぐまちゃんありがとう (こぐまちゃんえほん)
(1972/10)
森 比左志、わだ よしおみ 他

商品詳細を見る




とか




たんじょうびおめでとう (こぐまちゃんえほん)たんじょうびおめでとう (こぐまちゃんえほん)
(1977/02)
わかやま けん

商品詳細を見る

  (某Book Offにて)




とか








にっぽんのちずえほん―スキンシップ絵本にっぽんのちずえほん―スキンシップ絵本
(2006/03)
わらべ きみか

商品詳細を見る





とか


某Book Offで大人買いした単行本とか本とか絵本とか





映画ドラえもん のび太の恐竜【映画ドラえもん30周年記念・期間限定生産商品】 [DVD]映画ドラえもん のび太の恐竜【映画ドラえもん30周年記念・期間限定生産商品】 [DVD]
(2010/09/03)
大山のぶ代、小原乃梨子 他

商品詳細を見る

  (某Book Offにて)




とか




SB カレーの王子さま 顆粒 15g×4 (4入り)SB カレーの王子さま 顆粒 15g×4 (4入り)
()
エスビー食品

商品詳細を見る





やら、シチューの王子様やら、たまごぼうろやら
健康子供スナックいろいろやら、食料乾物全般、買いました。

それと忘れちゃいけないユニクロヒートテック☆
そして無印の直角かかと靴下(超ヘビロテ)、文房具いろいろ、
セールになってたサボ(帰りの飛行機で極楽^^)など。



って、アレ?書き残すほどのものじゃなかった?

おまけに、わたし・・・・・、留学していた期間を含めての里帰りの中で
ファッション雑誌を買わなかったのは初めてです。。。
一応ファッション尽くめの人生だったはずなのに(←それは言いすぎ)
いまやヒートテックや直角靴下が手放せず、読むところが少なくて
かわいいファッションだけどイギリスでは何も手が届かないファッション雑誌
よりも、読むところがみっちりあって毎日役立つ生活雑誌や
レシピ本が心から気になり、子供の絵本やお菓子に大金を
つぎ込む人になっております。

せっかくセールの時期に帰ったのに何やってんだか。

帰る間際に思ったのは、知り合いのかたにいただいた無農薬のこしひかりが
どうしてもスーツケースに入らなかったのが心残りで仕方がなかったのと、
「グリコのプッチンプリンを食べ忘れた><」とまじで悔しかったアラフォー。



ちなみに夫は、某DIYショップでニッポンの優秀なのこぎり大人買い。
マニアックな彼は、何に使うんだか知らないけれど延長コンパスとかいう
代物に出会い、身震いするほど感激☆翌日もわざわざもう一つ買いに走った。
それと、ミニチュアのものさしとか、L字型の定規とか、よくわからない
工具系に身もだえしながら購入してました。

別にね、他に何も買い物に対して興味がないみたいだし、イギリスでも
あんまり買い物しない人だし、思う存分買うがいいんだけれども。
妻的には、まったく興味のない分野なのでどこか違うところを見に行きたいのに
通訳要員で工具売り場でつきっきりって言うのが少し辛かったです。



というわけで、ニッポンでのお買い物日記でした。



・・・・自分の記録に残しとこうと思ったけれど、盛り上がりに欠ける
ショッピング内容だこと。



コメント

お久しぶりです~!元ノッツ組のまゆです☆KAOちゃんお元気?そうで?なによりです!
王子様もどんどん大きくなってるね!
いつも読んでるんだけどコメントせず読み逃げでごめんなさい、、、

あのね、ブログ読んでて「あ!」って思ったんだけどKAOちゃん、王子に本読んであげるの好き?だよね?でね、いい情報!私も最近始めたんだけど絵本の定期購読ってあってしかも海外発送!毎月1冊送られてくるの。私の友達もとってていい感じだったからおすすめよ!しかも家は2人分で半年とって船便の送料込みで6000円!安!サイトの情報のせるので参考にどうぞ~!(安いのは船便+ソフトブックだからだって)http://www.fukuinkan.co.jp/index2.php月刊誌の欄をみてね~!

もし、もう知ってて余計な御世話だったらごめんなさい、、、
2011/03/04(金) 01:10:57 |URL|まゆ #VkJT2l8w [編集]
久しぶり~。
今はイギリスに来てるのかな?
元気~~~~??
わたしもちっともからまずごめんね・・・。

あ!そのサイト知ってるよ~。
つい最近教えてもらったの。
でもちっとも余計なお世話じゃないよ~。
サイト、見に行っても突っ込んでちゃんと調べていなくて
だから情報助かったよ^^。
も一回見てみるね!!
最近英語の語録が増えてきて、フルタイムママなのに
日本語・・・・どうしようと思ってたところなの。
やっぱりある程度努力しないとダメだねー。

ホリデイ、うんと楽しんでね。
コメントありがとう☆
2011/03/06(日) 21:01:15 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/542-8a5e93df

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
