blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2011/02/21

第1号はこども部屋。


マイホームに引っ越してきてから早2ヶ月。
里帰りもあったので、そんなに長くいる気はしないけれど、
少しずつ落ち着いてきました。

ようやく2週間前から、ムスコ君のお部屋のデコレーションを開始。
週末に集中してやるだけなので、2週間かかったけれど無事に
8割がた完成(あとの2割はカーペットとコンセントのプラグ交換)☆



テーマは・・・・・



   20-2-11 sun (23)



「リトル・ブラウン・マウス」が出てくる・・・・



   20-2-11 sun (25)


「グラッファロー(The Gruffalo)」。




家族で大好きな絵本のキャラクターで、ムスコ君も最近
「ッファー!」といいながら読んでくれと催促するもの。
お部屋のデコレーションステッカーがあったので、クリスマスの
プレゼントに買ってあったのです。

あぁ、マイホームの醍醐味☆
ようやくデコレーションができた!と、ムスコ君よりも親のほうが
盛り上がっているのですが、見たい?

どちらにしても載せちゃうんだけれど、
写真が多いので珍しく勿体つけて「続きから」に載せちゃおう。



背景の空と丘は夫がペイントしました。


   20-2-11 sun (31)
   入り口から見た感じ。





   20-2-11 sun (22)
   グラッファロー側から。




   20-2-11 sun (17)
   窓側の隅から見たところ。




   20-2-11 sun (19)
   コットの後ろ側はスネークコーナー。




   20-2-11 sun (30)
   明かりをつけるとこんな感じ。





ちなみにステッカーはこんな感じで4枚入ってた。↓

   19-2-11 sat (14)

メインの木とグラッファローは半分ずつなので貼り合わせます。





かなりの満足度(親が)。ムスコ君も喜んでいるようです。

が、

今日、ママ友が合計3組遊びに来たので、見せびらかせていたのに
ムスコ君の昼寝のときにブラックアウトのブラインドを閉めて、そーっと
扉を閉めたら、ブラインドの紐がドアノブに引っかかって・・・・
ブラインドが壁から落ちました><!!!
が~ん・・・・。
現在壁には穴があき、ペイントははがれ、応急処置で釘とか色々
フィラーで穴をふさぎつつブラインドがかかっているんだけれど、
がっくり。

ま、びっくりして一瞬目を覚ましたムスコ君がもう一度何事もなく
眠ってくれたから救われたけれど。

100%完成までの道のりは遠いなぁ。


コメント

きゃー、kaoちゃん、これはすごいよ!
壁の黄緑色はペイントなのね?配置も全部、kaoちゃんと旦那様がしたのね?すごい、すごい、すごいよー。
こういうのはやっぱりセンスがいるよね。私はあんまりこういうセンスがないんだよね。(ちなみに姉はグラフィックデザイナー、弟も建築関係で大学院まで出たんだけど、兄弟の中で私だけこういうのは全然ダメなの。)
そもそも、子供部屋をこういうふうにデコレーションしようなんて、考えもしないもの。。。
ムスコ君はkaoちゃん達みたいなマミーとダディを持ってほんと幸せ者だねー。
2011/02/21(月) 23:29:12 |URL|sakura #u2lyCPR2 [編集]
おぉ~!かわいく仕上がったねぇ!
すごい、すごい。息子君も大喜びでしょ。
確かに自分の満足度が高いよね(笑)。
よーーーくわかります。

いつの日か私も、セメント石膏じゃなくて、
こういうかわいいことしたいなぁ。。。
2011/02/22(火) 20:35:36 |URL|himdam #cbjh1FJ2 [編集]
ありがとう~~~^^。
そう、水色の天井と壁、そして丘の黄緑色は
夫ががんばってペイントしたよ♪
わたしも参加したかったけれど、残念ながらなんでも
触りたがりモンスターがいるから近づけなかったよ。
配置はムスコ君が寝ている間に夫婦でやりました☆
センス・・・いるのかな?絵本を見ながら、家具の配置との
バランスを見ながら適当に貼ったんだけれど、夫婦で
微妙にバランス感覚が違うから少し悩んだよ。

sakuraちゃんの姉弟はクリエイティブなお仕事されているんだね。
でもsakuraちゃんの写真の構図とかお食事の盛り付け方とか
やっぱりセンスがあるな~と思うよ^^。

こども部屋、日本だったらこういう風にしようとは思わなかった
かも。すごく楽しかったから他のをやるのが楽しみだよ♪
2011/02/23(水) 21:25:57 |URL|kao #- [編集]
エヘ、ありがとう~~~^^。
自分たちで言うのもなんだけれど、かわいいんだよ~(笑)。
ムスコも喜んでいて、起きるとキャラクターにオハヨーって
言ってるの。
でも親のほうが完全に満足している感じだよね。

マダムのところもかっこよくなってたじゃん。
石膏とかもやってみたいけれど、アレは技術がいるでしょー!
職人的になってるけどやっぱりふつーの改装がいいよね・・。
2011/02/23(水) 21:29:46 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/543-79b1b7fd

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
