blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2011/03/03

色々ぶつぶつ。

またまた寒ーいですね、イギリス・・・・・。
今週は少し晴れ間も見られるようになったからよかったものの、
先週はイライラ鬱々シクシクメソメソ、かなり情緒不安定だった。
ありゃーSADだったかも。
それと先週はちょっと落ち込むことも重なったし。
ブログにも書いていたんだけれど、ものすごく長くなった上に
さらに愚痴はとまりそうになかったので(笑)、更新は
見送り。電話で愚痴を聞いてくれたお友達、妹ちゃん、ありがとう☆

早くぽかぽか暖かくならないかなぁ・・・・。



feb 2011


それでも少しずつ確実に春には向かっているんですね。
我が家の庭でも新芽や葉っぱが出てきていて、毎日少しずつ
増える色彩に、カサカサの心もほっこりします。マジで。


あとは、どんなにハードコアに困らせてくれてもやっぱりこの方。↓

   25-2-11 fri (8)

元気でいてくれるだけで幸せなんだよねー、と。
小さいなりに色々葛藤があるんだろうな。フラストレーションも。
ちゃんと分かってあげられなくてかーさんももどかしいです。



しつこいけれど、先週は本当にしんどかったので金曜日からの
南への週末旅行は心の底から必要だったホリデイ。
が、夫の発熱のため泣く泣くキャンセル。
高熱で震えたり汗かいている夫にも優しくできないくらいの
ショック度だったのですが、土曜日は雨の中機嫌の悪いムスコを
つれて街へ。
妻の勢いに恐れをなした夫が融資してくれたので、ムスコと2人で
Pizza Expressでお昼ごはんも食べちゃったし、カーディガンも
買っちゃった☆
リテールセラピーでやっと気持ちを持ち直して帰宅したのでした。



自分にごほうび(さらにか)、ラナンキュラス。

   27-2-11 sun (21)


大好きだけれどあまり見かけないのを見つけたので。
今年は少し高めな上に、あまり種類も出回っていないそう。
どうしてだろう?
庭に植えちゃおうかな~。簡単に育つものなのかな・・・・。






おまけ。
先週のある日の晩ご飯。


   toad in a hole (3)
               22-2-11 tue (19)

Toad in a hole。
初めて作ったけどなかなかよくできた。
粒マスタード入りなので、わたし的にはグレイビーソースも
いらないくらいでした。
ちなみにソーセージはパパママさんが育てた豚ちゃんより☆
油もぜんぜんでないくらいの美味しいソーセージでした。
さすがオーガニック。
ごちそうさま。

あ、オチビのはムスコ君用に作ったけれど、手で払いのけられ、
翌日は味噌汁にダンクしていて、気が付いたらべしょべしょに。

・・・・・いいんだ、もう。


今週もあと1日、がんばれ、自分。
みなさんもよい週末を。

コメント

kaoさん、お久しぶりです~。

ちょっと暖かくなってきてたのに、冬に逆戻りした感じですね。ご主人のお加減いかがですか?

kaoさんもSADになっちゃいましたか。大丈夫ですか?あれつらいですよね~。うちは夫もSAD気味なのでSADライト使ってます。たしか今年初めから使い始めたんですが、そういえば先月はわりと心穏やかに過ごせたような・・・?

お引っ越しされたりほんと大変だったから、あまり無理しないでくださいね。春まであと少し。がんばりましょう!
2011/03/04(金) 10:04:31 |URL|はな #- [編集]
くじけてたの?
やっぱ、お日様が出ると元気も出るって思うんだけど。。
暗い冬は落ち込むときも多いよね。
仕方ないわ。

旅行も残念だったねぇ。
いつかこっちにも泊まりにおいでよ!
安いチケット見かけたら、飛び乗って来ちゃいなよ~。

春と夏も、もうすぐそこまで来てる気配じゃない?待ち遠しいねぇ。
2011/03/04(金) 10:31:10 |URL|himdam #cbjh1FJ2 [編集]
お久しぶりです。お元気ですか~?

寒くて嫌になっちゃいますね~。
おかげさまで夫は割りとすぐに復活したようです。ほっ。
風邪やら色々ウィルスが出回っているから誰かしら
もらっちゃうんですよねぇ。

SAD、いやですよね。
マイルドなほうだったと思うけれど、久しぶりに心から
南の島とかに逃げたくなりました(笑)。無理だけど。
SADライトって、少しずつ明るくなってくるやつですか?
クリスマスに夫にそういうライトの目覚ましを買ったんですが
最近は疲れているからか、ラジオが鳴り始めても目が覚めなく
なってきました(笑)。
ちょっと前まではラジオで目が覚めて、目に付き刺さるまぶしい
ライトで早朝にパッチリ起こされ、かえって機嫌が悪かったんだけど
慣れるもんですねぇ。

もう少しで春。お互いがんばりましょう~。
コメントありがとうございました☆
2011/03/04(金) 22:52:21 |URL|kao #- [編集]
くじけてたよ~。ハハハ。
天気って大事ね・・。
来る日も来る日も曇り、雨風。
カビが生えるほど湿気がないのだけが救いって感じで。

旅行、残念だったよー。でもまぁ道中何かあったら
困るしね。
来週からオーストラリアからおねえちゃん一家が来るから
家族イベント目白押しで数週間逃げ場がないのも
くじける一因かと・・・・。
春はもうすぐだしがんばるよー。

北にも遊びに行きたいねぇ。お天気・・・・いいころって
やっぱりフライトも高いのかしら。
2011/03/04(金) 22:59:34 |URL|kao #- [編集]
家族の集まりか。。。がんばろうね。
ウチももうじきママさんがやってくるよ。
2011/03/05(土) 20:33:27 |URL|himdam #cbjh1FJ2 [編集]
1ヶ月避けていたんだけれど、今日久しぶりに
行ってきました・・・。
これから3週間、結構頻繁に会うと思うんだけれど
やっぱり実のムスメが孫連れてはるばるオーストラリアから
来るからね。脇役なので大丈夫・・・・だといいなぁ。
がんばろうね~。
2011/03/06(日) 21:03:36 |URL|kao #- [編集]
はろ~kaoさん、ブログへのコメント、御無沙汰いたしております。
イギリスのお天気、中々手ごわいね~
晴れの国岡山で育った私には、想像もつかないな。
何だか大丈夫?
日本も春が近くなったり遠くなったりと目まぐるしく変動中です。
その分だけ、桜が パッ!と咲いたら一気に春めくのかと今は少し待機中。
探せば穏やかな小さな春は沢山あるはずだから、のんびり待ってみます。
2011/03/10(木) 03:24:06 |URL|MINMI #6facQlv. [編集]
Minmiさん、こんにちは。
お返事遅くなっちゃってごめんね。
コメントをいただいてから、色々あって・・・。
地震のこと、Minmiさんのほうはきっとあんまり影響はないことと
願っていますが、精神的に辛い時期だと思います。
鎌倉でのイベント参加とか、どうだったのかな?
気になっていたのに連絡しなくてごめんなさい。
ちゃんと毎日元気に過ごすこと、できることをありがたく思うことも
大切なことなんだ、と思うようにしなくちゃいけないね。
こんな時期だからこそ、春を楽しみましょう。
コメントありがとう^^。
2011/03/20(日) 20:42:38 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/547-9c7d9334

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
