blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2011/04/14

初めての~。


どよ~んとした天気に逆戻りのイギリス・シュロップシャー。
先週はあんなにあったかかったのに・・・・。
っていうか、暑いくらいだったのに~。
早くもムスコ君の手は日焼けで薄汚く真っ黒に、アラフォーのかーさんも
シミがまた増えました。>オゥノ~ゥ><。


そんな先週、夫がついに購入。↓

   8-4-11 fri (8)


水曜日に一晩ネットでリサーチ、木曜日の仕事帰りに担いで帰ってきました。
何事にも慎重リサーチ派にしてはお早い行動が、BBQにかける情熱を
物語っていますな。



というわけで、週末は無事にめでたく、今年初めて、
そして自分の家の庭での念願☆BBQをしました。

   9-4-11 sat (9)

いや~、色々道具を持ってる人でよかった☆
なかなか火がつかず、最終的にはホワイトスピリットをぶっ掛けて
炎メラメラで炭に火を入れたよ。
ムスコ君、大絶賛。ワ~~~~オゥ!を連発☆

土曜日は、冷凍庫にぎっしり詰まっている、パパさんの飼育した
ポークチョップにソーセージ、ムスコ君用にとうもろこし。
日曜日はサーモンステーキとおしょうゆとみりんに漬けたイカ+
サラダを。
おいしかった♪楽しかった♪♪


えーと、BBQって後片付けが面倒って思ってたんだけれど
うちの慎重派の夫いわく、「次に火をつけてすべて燃やしてくれるから
片付けなくていいんだよ」だそうなんですが。
わー、楽チン☆
て、・・・・・そういうもの??




コメント

しかも早いね~!!!

でもここはイギリス。天気のいいときにやっておかないと、肝心のバービーの季節になったら寒くてできないかもしれないもんね~。

kaoちゃんのところのはちゃんとメタルのカバーがあるから、お片づけしなくても良さそう。
家のは安いのを買ってきてカバーがプラスチックなので、毎回翌日にお掃除してから片付けます。面倒だよ。。。

イースターホリディの間、お天気が良ければうちも今年初のバービーできるかな~。

↓の息子君の新しい髪型、かわいいよ~!!!早く会いたいわ!!!
2011/04/14(木) 21:01:19 |URL|mico #- [編集]
イベント、したんだよね?
お疲れさま~!!!

今日はいいお天気だったからBBQ日和だったね。
micoちゃんたちもしたのかな?
うちはステーキなんか焼いちゃったよー♪
そうそう、肝心の季節になると寒くなっちゃうパターンだからね。
やれるときにやらなくちゃ~!

うちのも安かったんだよ。でもメタルだと確かに多少は放っといても
いいかも。でも今日開けたら、先週の鮭の皮がカリカリのまま残って
いてさ・・・・。これからはわたしが多少はチェックしなくちゃ。

時間があったら連絡頂戴ね~。
2011/04/17(日) 23:46:25 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/554-d90eddd1

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
