blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2011/05/01

ロイヤルウェディングとイースターおまけ。

もう5月ですね~。
イギリスは連休中。

本当はロイヤルウェディングの29日はお友達のところに遊びに行く
予定だったのに、連休前に車がまさかの故障><。
いたーーーーーい出費で修理に出したのも前日ぎりぎりになおったと
思いきや、マフラーがいやな音をたてていたので、今回はキャンセル
することになってしまいました・・・・。ごめんねーsakuraちゃん(涙)。
乗れないことはないけれど、長距離は子供もいるし怖いしね・・・・。

ここのところ、楽しみにしていた企画がドタキャン続き。
精神的にも浮き沈みが激しいとはいえ、これはひどいわ。
次こそは色々ちゃんと実現させないとー!と夫婦で誓う。
また近いうちに仕切りなおしましょう!!!


ということで、ロイヤルウェディングをがちんこで見ました。
28日はうじうじしていたけれど、考えてみたら歴史に残る一日。
王室のことに対して色々いう人たちもいるけれど、暗いニュースばかりな
今日この頃、結婚式という晴れがましいイベントは喜ばしいことではないでしょうか。
うんうん。

盛り上がっていたくせに、テレビをつけたころはすでに皆さん続々と
ウェストミンスターに出発していて、ちょうどケイト・ミドルトンのお母さんと
弟さんが車から降りたところでした。




   P1130123.jpg
クイーンのこの威厳。フィリップ王子って今度90歳なんですってね~。
しっかりしていらっしゃる。
   



   P1130129.jpg
ブライズメイドとページボーイたち。
ケイトさんの妹ピッパさんの色っぽいことったら。
うちの夫は後姿(おしりのあたり)のラインに釘付けでしたわ。   
ドレス、きれーい☆



   P1130133.jpg
実はケイトさんがホテルから出るところから写真とりまくってたの。
やっぱりSarah Burtonのドレス、きれい☆☆☆
トレーンが少し短めでロイヤルウェディングとしてはあっさりしてるかも
知れないけれど、スリムなケイトさんの体系やデザインのバランス的には
完璧なフィッティングだったんじゃないでしょうか。



   P1130141.jpg
ウィリアム王子、うれしそうね。
ハリー王子は「やんちゃな次男坊」って感じが抜けないのが
とても微笑ましく、こういう人って王子様じゃなくてももてるんだろうなー
と思った。



   P1130149.jpg
いいお式でした。寺院の中の大きな植木とか、すごくきれいだった。
出てきたとき、周りに誰もいなくて「そんなー」と思ったけれど
警備のためだったのね。



   P1130155.jpg
ロイヤルファミリーご一行様。
ミドルトン家にとっては信じられないくらい感慨深い日だったことでしょう。
それにしても、ケイトさんがかがんで話しかけているブライズメイドの
女の子の仏頂面・・・・。笑えた^^。
(写真はクリックすると少し大きくなります)


というわけで、かぶりつきで写真まで撮りながら見ちゃった。
この間、ムスコ君が泣き喚き、夫がお仕置きでベッドルームに
30分放置し、しゃくりあげながら下に下りてきて一緒に見たんだけれど
もーにぎやかで。でもみんなが拍手しているのに合わせて一緒に
拍手したりして和やかに。

新婚のお2人のバルコニーキスを見て、飛行機がぶーんと飛んだのを
見てから街へお散歩に。

ロイヤルウェディングのときは許可を取れば、ストリートパーティを
開いてもいいのですが、わたしたちが住む街でもやってました。↓



   royal wedding 29-4-11


チャリティーがメインだったけれど、クラフトがあったりライブミュージックが
あったりダンスあり、となかなかにぎわっていて面白かった。
見えにくいけれど、右上の写真、皆さん教会の裏庭でくつろいでますが
お墓に座っちゃったりしています。若者のバンドもお墓向きに演奏してたし
日本では絶対ないよなーと久々にびっくりした。

大人も楽しめたけれど、子供にはとても楽しいイベントだろうなー。
なのにこの方は・・・・↓

   P1130183.jpg
まんまと見逃す。熟睡中。

車に乗っている人たちも、チャールズ王子とカミラさんのお面とか
ケイトさんとウィリアム王子のお面とかつけて手を振ってたりして
楽しんでいるようでした。

ママさんは「英国風」パーテーを主催したそうです。
前日買い物に付き合ったら、玩具のティアラやらパールのアクセ
やら買ってクィーンに成りすましてホストしたそうですよ。
ティーパーテーだったのに、シャンパンやら英国産のジンを飲みすぎて
翌日は11時まで起きれなかったそうな。



   P1130186.jpg
帰宅してから紅茶を記念カップで飲む(シルヴィアばあちゃんから
イースターのギフトにもらった)。
うーん、ブリティッシュ。





イースターといえば、夫が職場隣接のギャラリーカフェでの
ラッフルで、巨大イースターエッグを獲得しました!


   P1130103.jpg


まだチョコレート解禁していないムスコ君はかご持って走り回って
楽しげ。
食べるのを楽しみにしていたのに、翌日に職場に持ってかれてまいた。

・・・・ちっとも減らない体重のためにもそれがよかったんだろうけれど
寂しいじゃないの・・・・。




コメント

kaoちゃん、私達もロイヤル・ウェディング見たよー。
お買い物に行って帰ってきたらちょうどテレビで流れてたので、やっぱり見ちゃった。意外に私よりもBenflintのほうがちゃんと見てたかも(笑)。

パーティを主催しちゃうなんて、さすがママさんね。
kaoちゃんも記念カップをまんまとプレゼントされちゃってるしー。

イースターエッグを持って行ってしまったオット殿、まだまだ乙女心の研究が必要なようだね。

今回はどちらにしても私達もお家でゆっくりしてたと思うので、気にしないでね。また日を改めて、再会しましょう♪
2011/05/03(火) 22:08:36 |URL|sakura #u2lyCPR2 [編集]
あ、見たー??
大マジで見たわたし。。。朝からバルコニーキスまでばっちり(笑)
ムスコ君もなんだか楽しそうに見てたし、和やかに☆
残念だったけれど、まぁまた時期を改めて会おうね。

うふふ、パーティを主催。すごいでしょ?
この調子でムスコ君の2歳の誕生日パーティもまたのっとられて
しまう前になんとか企画しないとー(笑)。
あ、このマグは夫のおばあちゃんからイースターのプレゼントで
もらったんだよ。
何だかんだいって結構気に入ってたりするの(笑)。

夫は優しいんだけれどね、うん、乙女心は分からずだわね。
ちょっと寂しかったよ。チョコレート~!

車が未だにちゃんと直っていないんだけれど、直ったら会いましょう☆
2011/05/05(木) 21:12:33 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/558-3ccfb7b6

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
