blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/05/09

ここ最近のことメモ。


イギリスにしては珍しくお天気が続いていたけれど、ついに
今週末は雨が降りました。
我が家の芝生も5月に入る前から大分枯れてきていたので
恵の雨、ってことで。
連休中から、本格的に庭改造&家のデコレーションもスタート。
植え替えた花や植木が枯れてきたところだったので、ちょうどよかった。




   3-5-11 tue (1)
これは先週3日の午後5時過ぎ。
青空の下、お庭でムスコ君とたっぷり遊んでそれでもまだこんなに明るい☆



   3-5-11 tue (3)
ムスコ君のお気に入りの簡易砂場。
あまりに乾いていたので、時々じょうろで水をかけて湿らせて遊びます。
・・・・が、週末の大雨のあとはびしょびしょでまるで漆喰みたい。
洋服も顔もどろどろで、洗濯がすごいです。。。



   3-5-11 tue (4)
ほらね、芝生が枯れてきてるでしょ?
奥にあるBBQのセットのあたりと垣根よりの芝生部分は、もともとは
花壇がありました。
夫の庭改造第一弾として、花壇をつぶして芝生よりは芝生に、
そして下の部分は手前側のタイルをはがして移動させたため、平らな
パティオ部分が広くなりました。
はがされた部分のほうは・・・未だにむき出し~。そのうち小石を
敷く予定。



   4-5-11 wed (8)
5月4日。
色々事情があって、夫が休みを取ってくれたので、午前中は
DIY(夫+オチビ=庭改造、わたし=バスルームのペンキ塗り)。
ムスコ君のお昼寝のあとに、家族でいつものナショナルトラストへ
お散歩に。
ブルーベルがきれいに咲いていました。写真ないけど。
お母さんが好きだった藤の花。
イギリスだと藤棚ではなくて、こうして壁に伝わせているのを
よく見かけます。
いい香りの藤。日本のよりも大ぶりなのかな?そうでもないのかな?
我が家には・・・ちょっとにあわなそうだから、こうして立派なのを
毎年見に来よう。
家族でゆっくり、ムスコ君はベイビーチーノを堪能しました。
夜は、ママパパさんにベビーシットしてもらって外出。



   5-5-11 thur (3)
5月5日。こどもの日。
結構覚えていて、何かしてあげようと思っていたのに、色々あって
ぼんやりしていたら当日!
あわててムスコ君がお昼寝しているときにネットで兜の折り方を
調べて、かろうじて新聞紙で兜を。
まぁ、こういう伝統行事をスルーしてきたマミィなので、なんとなく
ニッポンの雰囲気ってことで、これでいいのだ。



   6-5-11 fri (7)
おズボンなしで失礼!
ムスコ君初のウェリーズ(長靴)デビューです。
歩くのが遅かったし、冬は雪がたくさん降って寒かったので
スノーブーツを履かせていました。
待った甲斐があって、ガボガボいいながらもちゃんと小走りで
歩き回れます☆
機関車トマスの長靴、マークス&スペンサーで珍しく自分から
欲しい!と抱きしめていた。疲れて寝てしまってからもしっかりと
バギーの上で抱えてました。
食べ物以外のものにそんなに執着を見せたのははじめてかも。
気に入ってくれてうれしいよ。
ちなみになぜおズボンなしかと言うと、突然「ちっち、わんわー」
といったので、まさかと思いつつポティーに座らせたらちゃんと
おしっこしたのでした。
そのあと、いつもだったらズボンとスリッパをはかないと階下に
行かないくせに、「トマスー」といいながらそのまま降りてきたの。
なんか・・・成長してる・・・!




  8-5-11 sun (5)
そして5月7日はわたしの誕生日でした。
もうここまで来ると、自分が何歳なのかすっと出てこない位なんだけれど
でもこうして誕生日を迎えることができるのは、実はとてもラッキーな
ことなんだね。
大切な家族と一緒に過ごすことができてとてもうれしいです。
バースデーガールの願いで、お買い物三昧してきた。
中華スーパーとIkeaで。限りなく現実的。
お米やら巨大しょうゆやらカレールゥやら、ムスコのいすやら
カーペットやらでかいのをドカ買い。
連れて行ってくれた夫、付き合ってくれたムスコ君、どうもありがとう。

そしてたくさんのメッセージ、カードやプレゼントをいただきました!
この場をお借りして、本当にどうもありがとう☆


お母さん、生んでくれて育ててくれてありがとう。
お父さん、いつもがんばっている姿を見せてくれてありがとう。
これ位の年になってやっと親のありがたみを毎日感じます。
ありがとうありがとう。
がんばるね。



コメント

お誕生日、おめでとうございます。
色々お買い物出来て、楽しかったでしょうね。
ホリデー中は、うちもDIYで半分過ごしましたが、予定よりも進まず、不完全燃焼です。暑すぎて、いつもよりも疲れちゃったんですよね。
息子君、ポッティーでおしっこ、偉いですね。うちは、まだまだ座るだけで、出てきたの見た事無いです。
公園みたいに大きなお庭で良いですね。最近、手を引いて公園に行くのも面倒臭いので、羨ましいなぁ。
2011/05/09(月) 06:59:42 |URL|Akiinuk #62RwjoSU [編集]
おめでとー!誕生日も、おしっこ成功も、
まとめておめでとー!!

IKEAでお買い物いいな。お買い物したいけど、我が家にはもう物を置く場所が少しもないよ。。。庭もせまいしなぁ。Kaoさんちのお庭、広くていいね!これから夏はほとんど外で過ごすんだろうね~。楽しそう♪
2011/05/09(月) 09:11:06 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
わー、ありがとうございます^^。
もう今更お祝いって言う年ではないのですが、好きなことを
させてもらっちゃいました。
向こう半年はこういうことはないです、って宣告されたし
まぁそうだろうなーと思っていたので、楽しかったー☆

DIY、楽しいけれどいつもだと疲れちゃいますよね~。
我が家はやっと今日バスルームが終わりました。といっても
壁を塗り替えただけだけど。

ムスコ、ポティーでおしっこはするのですが(たまにウンチも)
自分から催促して座って実際に出たのは初めてでした。
特にトレーニングしているわけではないので、まぁぼちぼち
様子を見ています。
なーんかタイミングがあるらしいので、難しいですよね。

庭は写真だととても広く見えますが、実際はそうでもないですよー。
今は庭で砂場遊びとかボールを蹴ったりするのが大好きなので
公園はさっぱり行かなくてすんでいます。
手をひいていくの、大変だよね。
あと少し、十分お体に気をつけて楽しんでくださいね。
2011/05/09(月) 22:59:28 |URL|kao #- [編集]
ありがとー!まとめてありがとー!!!

おしっこはポティーで一応するんだけれど、出る前に
自己申告で座って出たのは初めてよー。まぐれだろうけど。
まだ2歳になってないし、言葉もまだまだ微妙だし、
もうちょっとしてからでいいや、本格的なトレーニングは
と思ってるんだけれど、いいよね?

おとなしくIkeaでミートボール食べておけばよかった・・・・。
でもミートボールを食べに行くには遠いんだよなぁ~。
Ikeaに目的無しに行くと無駄なものを買っちゃうよね。
うちも・・・屋根裏のごみとガラクタを整理してからだな、次は。

庭、写真で見るとすごく広く見えるけど、実際はそうでも
ないのよ。
しかも夫がもうすぐ馬鹿でかい物置を設置する予定+
ムスコの誕生日プレゼントもでかそうです・・・・。
2011/05/09(月) 23:04:33 |URL|kao #- [編集]
遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます。

お買い物楽しまれたようですね♪
わたしも誕生日のころにニューモルデンの韓国系スーパーに連れて行ってもらいました。店頭に並んでいる日本の食品を見るだけでもなんだかうれしくなるんですよね。家から60マイルとちょっと遠いので、ガソリン高の昨今は気軽には行けないんですけど。

お子さんもすくすく成長されているようで、これからも楽しみですね。DIYも楽しそう!うちも引っ越し以来の大掃除中でちょっと腰が痛いです(笑)kaoさんもぼちぼちされてくださいね。
2011/05/10(火) 11:50:55 |URL|はな #- [編集]
ありがとうございます~~~~。
お返事が遅くなってごめんなさいね。
はなさん、いつもありがとう。

買い物を1日付き合ってもらうなんて、誕生日くらいでないと
できないことになってしまいましたよー。
愚図るムスコを見てると、ちょっぴり罪悪感もなくもなかったけれど
「でも今日はかーさんのたんじょうびだもん!」と開き直って(笑)。

ニューモルデン、いいなー。
いってみたいです~~。中華スーパーもいいけれど、韓国系、
大好きなのでうらやましい。
もう、多少高くてもこの機会に・・・と思うとものすごい大人買いを
してしまいました。

大掃除、えらいです・・・・。
腰に来ますよね~。お互い無理し過ぎない程度にがんばりましょうね。
2011/05/12(木) 23:14:22 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/559-d54093e3

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。