blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2011/05/22

おめでとう、2歳。


5月20日(金)。
ひたすらケーキを焼く。


20-5-11 fri (24)
スポンジ2個(最初のが失敗したため)、スフレチーズケーキ、
チョコレートブラウニー、マドレーヌ。




クッキーも焼く。

20-5-11 fri (17)
人手が足りないので1歳11ヶ月と30日のムスコにも
手伝ってもらう。



己の限界を知り、あんぱんはとてもじゃないが焼けないので
クッキーで我慢してもらおう。そうしよう。

20-5-11 fri (28)
この時点で日付は21日になってました。



5月21日(土)。
早起きして準備、準備、準備。



happy birthday
デコレーション、OK。
本当は布でバナーを作ろうと思ったのに時間切れで、
プリントアウトしたものにムスコ君に色をぬってもらった。



ready for party
風船、OK。
お客が来る前に5個割れた・・・・。



21-5-11 bday
食べ物、OK。
本当は外に並べる予定が、強風&雨雲らしきものが上空に
見えたため、急遽物置化しているコンサバトリーへ。




bday cake
ケーキ、OK!



bday boy
カードを開けて~


presents
プレゼント、開いて~






blowing candle
ふーーーーー!



2歳のお誕生日おめでとう。

元気にこの日を迎えられて感無量なとーさんとかーさんです。
お友達もたくさん来てもらって、楽しかったね。

かーさんがアレだけがんばったケーキより、初めて食べる
チョコレートボタンに夢中なムスコ君・・・・。
そんなもんだー。

これからもたくさん笑って、元気にすくすく成長してね。



カードやメールやプレゼントを贈ってくれたおともだち、この場を
お借りして、どうもありがとう☆



しばらくケーキは焼きたくないな・・・。

コメント

ムスコ君、2歳のお誕生日おめでとう!
それにしてもかーさん頑張ったね・・・とってもエラいよ!アンパンマンビスケットも素晴らしいです。パーティーは最終的にはママ友の提案に折れる形になってしまった?

チョコレート初めてだったのね。遂に知ってしまったのね、あの味を・・・^^ きみも一人前だ!!(?) 
これからもすくすく育ってね☆
2011/05/22(日) 21:19:15 |URL|Yummy #kbLkU4DI [編集]
ムスコ君の2歳のお誕生日おめでとう♪
kaoちゃん、すっごい頑張ったねー。私なんてケーキひとつだけでいっぱいいっぱいだったのに、、、尊敬。私にはこんな素敵なお誕生日パーティ、できないなぁ。
ムスコ君、これからもすくすくと元気に成長してくれますように。。。
kaoちゃんも2年間、お疲れ様。
2011/05/22(日) 21:39:16 |URL|sakura #u2lyCPR2 [編集]
息子君、Happy Birthday♪
kaoさん、オットさんもかーさん、とーさん2年間お疲れ様でした。
アンパンマンいいねぇ。
今度作ってみようっと(いつになるかなぁ)
甘ーい誘惑は一度知ってしまうと止めるのが大変。
チョコレート、アイスクリーム、グミキャンディ…

愛情いっぱいに育てられて息子君幸せだね☆
2011/05/22(日) 22:50:25 |URL|erica #- [編集]
おめでとーーー!!!
そういえば、春の誕生日だったね。
忘れてたよ、ごめんねぇ。。
天気どうだった?
誕生会で外でも遊べる選択肢があるのは贅沢よね。
春でよかったね。


2歳、チョコも解禁おめでとう!
これからかなり楽しくなるよ。
面白いこといっぱいしてくれるから(笑)。

おめでとう、おめでとーう!!
2011/05/23(月) 07:29:06 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
ムスコくん、2歳のお誕生日おめでとう☆
パーティ頑張ったね。お疲れ様でした!
アンパンマンクッキーもケーキもすごく可愛く出来たね!!
またいろいろ裏話など聞けるの楽しみにしてるよ。(笑)
kaoちゃんもオット殿もママパパになって2周年だね。おめでとう&お疲れ様!
ムスコくんの健やかなる成長をお祈りします♪
2011/05/23(月) 08:39:20 |URL|kay #XBhl0tQc [編集]
息子君2歳のお誕生日おめでとうございます!!
色塗ったり、クッキー焼くの手伝ったり…と2歳とは思えぬお兄ちゃんっぷり!すごいです。
そしてお誕生日会の準備お疲れ様でした。すごーい。としか言いようがないです。

元気で楽しい1年になりますように。
2011/05/23(月) 19:54:14 |URL|KL #CoiDRkAI [編集]
ありがとう~!
姫君ももうすぐだね☆

かーさん、頑張ったよー。力尽きて二日酔いで日曜日は
ぼろぼろでした(笑)。
最終的には我が家の独断パーティで落ちついたんだけれど
どっちにしても呼びすぎた・・・。
でもなんとなく達成感でした☆

うふふ、チョコレートデビューしたよ。なんかふつーに
食べてた。
お菓子しか食べてなかったよ、誕生日・・・。
最近はフルーツまで食べなくなっちゃったからね、頭いたいっす。
2011/05/23(月) 22:35:35 |URL|kao #- [編集]
ありがとう~。
チーム2歳の仲間入りだよ^^。

頑張ったでしょ?なんか途中で疲れちゃって、微妙な
仕上がりだったからこんなに焼かなければよかったと
思ったよ。
3歳半の男の子には「アイシングのカップケーキはないの?」って
聞かれたし。トホホ。
達成感はあったけれど、お昼過ぎに電池切れでヘロヘロだったよ(笑)。
sakuraちゃんは午前中でかけていたのにケーキを用意してたじゃない~。
出かけてたら絶対無理だよ、わたし・・・。

おたがいこれからも頑張って子育てしてこうね~。
2011/05/23(月) 22:39:51 |URL|kao #- [編集]
ありがとう^^。
2年ってあっという間なような、すごく長かったような・・・
でも誕生日を無事に迎えらるってすごいことだよね。

あんぱんマン、パンを仕込む気力も時間も体力もなかったよ。
練習であんなしあんぱんまんを以前作ったけれど、目をレーズンに
したらはじけてなくなってたし(汗)。
もうちょっと落ち着いたらハーちゃんと作ってみてね。

甘いものは大好きだからねぇ~これから大変かな?
グミはまだあげてないんだけれど、どうだろうねー。
2011/05/23(月) 22:44:27 |URL|kao #- [編集]
ありがとーーー!
いやいや忘れてて大丈夫だよ~。
お天気はギリギリ大丈夫だった!
でもすごい強風だったから、食べ物は中に入れておいて
正解だったかも。
いや~雨降らなくてよかったよ。
そうだね、マダムのところは冬真っ盛りだもんね。
贅沢でした^^。

おもしろいかな?2歳児。
楽しみだー!
ありがとうね~。
2011/05/23(月) 22:47:52 |URL|kao #- [編集]
ありがとうね~。
パーティ、燃え尽きたよ・・・(笑)。
あんぱんまんクッキー、デコレーションに気をとられすぎていて
何か微妙な味だったかも。>ダメダメ。
ケーキとか作ったことがあんまりないから、どうやってデコレーション
したらいいかわからず、こんなことになっちゃったよ。
しかもムスコは食べないしーe-263

ママパパ2周年。まだまだひよっこだね~。
休みないけど、でもかわいい時期を楽しもうと思います!
またいろいろ話し聞いてね!!
2011/05/23(月) 22:51:55 |URL|kao #- [編集]
ありがとうございます~~~!

あはは、色塗ったけれど、途中飽きちゃったのを
なだめすかして、わたしが無理無理塗らしたり自分で
やったのもあります・・・。クッキーもねぇ、型抜きを手伝って
くれたけれど、大変でした~(笑)。
慣れないことをしたので、午後は酒びたりでしたe-236
1年に1度くらいだったら何とか頑張れるけど、次はもっと手を
抜こうと思います(笑)。
2011/05/23(月) 22:56:33 |URL|kao #- [編集]
ムスコ君、素敵な誕生日が過ごせたみたいでよかったね~。

おめでとう!!!

そして楽しいお誕生日が過ごせたのは、kaoちゃんの努力あってのこと。

本当にお疲れさまでした~。

こんなに作っていたとは!すごいよ!すごい!!!

スフレチーズケーキ食べたくなっちゃった。

kaoちゃんもオット殿もママ&パパ2歳おめでとう!
2011/05/24(火) 00:09:37 |URL|mico #- [編集]
ありがとう~。おかげさまで本人も楽しんでいたようなので
ほっとしているよ。

頑張ったけれど、無理をしすぎて燃え尽きた・・・(笑)。
なれないことはするもんじゃないねぇ。
アンパンは焼けなかったし、おかず系も実は一切なしよ~。
日曜日は二日酔い&疲れで抜け殻のようでした。>ダメ人間。

ね、元気にお誕生日を迎えたことを感謝して、これからも
頑張らなくちゃね~。ありがとうね!
2011/05/24(火) 23:06:14 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/563-6d385df3

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
