blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2011/05/29

いまさらガーリー、庶民的な物欲。

若いころはシルバーが好きでした。
アイテムによってはゴールドもアリになってきたのが
20代半ばくらいから。
どっちもなんでもミックスで好きなものを身に着けるようになったのは
20代後半から30代に入ってからくらいかな。←節操ナシ。

そしてアラフォーまっしぐらな最近は、ガーリーなかわいいのに
惹かれるようになってきた。

これは・・・・ある意味・・・老化エイジング現象?
今までになくピンクとか探しちゃう自分がいるし、どうしたことかしら。


そんな中、夫が今年の結婚記念日に買ってくれたネックレスを機に
はまったアクセサリーブランドの『Elsie Belle』。
お手ごろなお値段のわりに、かわいらしいディテールと少しひねりの
あるガーリー・テイストに物欲がデロンデロンに刺激されております。


ちなみにきっかけとなったのが、夫から贈られたこのネックレス。↓

mini harmonica by elsie belle
   画像はサイトからお借りしました。

ミニチュアのハーモニカのチャームのネックレスで、ちゃんと音が出ます!
アクセサリーが大好きだけれど、ムスコ君のいじりに耐えられるような
ものじゃないと普段着けられないし、普段着けない=まったく着けられない
ことが多いので(よそゆき用だけどめったによそにいけない現状)
なかなか~といっていたわたしに、「これなら普段つけられるし、ムスコ君も
楽しくあそべるでしょ?」と言うことで。
おかげさまで、愚図ったりされたらハーモニカ吹いて気を紛らわせたり、と
大助かりアイテムです。>なんか違・・・?

うちは街にあるかわいい雑貨屋さんでみつけたけれど、ネットで買う場合は
チェーンの長さも選べます。


誕生日には自分でコレ↓も買っちゃった。


swallow studs by elsie belle
   画像はサイトより。


ネックレスはほとんど全部欲しい。
ブレスレットもかなりツボです。
ピアスもかわいいな~~~~~。


ここんところ、洋服のスタイリング(って言うほどたいそうなもんじゃないけど)は
どうも変わり果てた体系と気分と年齢的にピンと来るものがなくて
どんより地味ーーーでぱっとしなくてモヤモヤ感がいつもあるんだけれど
アクセサリーのおかげでちょっと身軽な楽しい気分がよみがえってきた。

っていうか、ダイエットすればいいじゃんって自分でも思うんですけどね、
なんかこの自分でもなんともできない情緒不安定ちっくな状態から
お酒と甘いものを断ち切れないんだもん。←言い切った。
あぁ、なんてアブナイ発言。


と言うわけで、最近のお気に入りの記録。
次はどれにしようかな~。
買う言いわけはもうないしな~どうしようかな~、なんて思いつつ
今日も架空ショッピング☆

なんか・・・・病んでる風だけど楽しんでるのでスルーしてください。アハハ。



コメント

わかるわかるー。私も最近やけに花柄とかピンクとか気づくと前だったら絶対選んでないようなのばっかり選んでるの。そっか、これもエイジングだったのか..(諦。

しかしこのネックレスといい、イヤリングといい、すごーく可愛い!こんなのをさくっと選べる夫さん、趣味いいわー。
2011/05/30(月) 09:26:26 |URL|chihirock_uk #UFnshtgM [編集]
もうそうとしか思えないんだよー。
最近のガーリー志向・・・。
小さいときも物心つき出してからは、ピンクとかかわいい系よりも
ボーイッシュなのが好きだったのに・・・、大人になってからは
女っぽい感じのは好きだけれど、ガーリー系は興味なかったのにねぇ。
うちのお母さんもどんどんピンクとか好きになってったような
記憶が。うーん。

ネックレスは夫からだけど、イヤリングは自分で買ったんだよー。
でもここまで来るには長い道のりが・・(笑)。
かわいいよね、このデザイン。
物欲あってもお小遣いなし。今のところ見ているだけだけど
かわいいの見ると和むよね^^。
2011/05/31(火) 19:34:14 |URL|kao #- [編集]
うーん。。。私もだよ。
花柄ピンクは、かわいい!と今なら断言できるよ。われながら、いつららこうなったのか分からないけど。

リンク見たんだけど、ネックレスかわいいね!髪留めも心引かれるわ。
もう誕生日も母の日もバレンタインも終わっちゃった。
次のイベントは父の日だし(笑)。
夏だからイイじゃん。ってことで、買っちゃう?
2011/05/31(火) 21:16:14 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
ガーリー系と言えば…
家のハーが最近ピンクが好きで私にもピンク着ろって。
この前洋服買いに行ったときもピンクのフディー買わされたし、ピンクのタンクトップも。
自分じゃ選ばないけど着てみるとまぁいいかみたいな。
地味系より可愛い系のほうがそろそろいい年頃になったのねぇ。

ネックレス、ちゃんと音が出るところが良いね。
アクセサリー買ってないなぁ。
金属アレルギーがちょっとあるからシルバーとか鍍金モノはダメだからちょっと高くつくのよねぇ。
2011/05/31(火) 22:16:59 |URL|erica #- [編集]
やっぱり・・・?
思ったんだけれど、お肌の色がくすんできてるのかも(悲)。
だから今まで着ていた色より、柔らかな色合いがいいのかも。
もういいよ、みんなで一緒にピンクとか花柄とかがんがん着よう!
あ、あのすごいおりぼんの髪飾りもありになるのかも?!

ね、かわいいでしょ?ネックレスとか。
そうなのよ、言い訳がもうないの(笑)。
父の日には・・・あんまりそぐわないよね。ちぇ。
そうね、夏だし!買っちゃおうか~。←ダメなヒト。
2011/06/02(木) 23:03:23 |URL|kao #- [編集]
おー、女の子だねぇ。
やっぱりピンクが好きなんだねぇ。親にも着て欲しいものなんだね。
うん、ピンクの色のトーンにもよるけれど、すごく華やかな
顔映りになるピンクがあるんだよねー。
本能的にくすんでいるお肌をカバーしようとしているのかしら。
まぁ、ガーリー系もありだよね!

金属アレルギーか~。それはキツイねぇ。
でも見てるだけでもかわいいデザインだよね。

2011/06/02(木) 23:07:18 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/565-54dcdbb1

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
