blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2011/06/02

オヤツ。


ちょっと暖かくなってきましたね~。
今週末はヒートウェイブがやってくるらしいじゃないの。
といっても24度とかだけど、嬉しい。本当にそうなれば、ね。


何度も言うように、要領悪いのであんまりオヤツとか作りません。
でもまたまたktwomblyさんのところで感化され、どうしても
食べたくなって作った「お豆腐白玉」・・・もどき。↓


   1-6-11 wed (1)

どうして『もどき』かというと、白玉粉を持っている前提で作り出したくせに
持っていたのは、実は上新粉だったから(呆)。
似たようなものだとドキドキしながら納得させつつ作ったら、やっぱり
ちょっと違った・・・・。

きなこをかけすぎて、もふもふでした。

よって、寝ぼけたムスコ君も1個半食べ終えたところで、もふもふさに
気づいたらしく、後は拒否されてしまいました。・・・ふっ。

ちなみにレシピはここ




オヤツ、その2。

   2-6-11 thurs (25)

スムージー。
これは、トマトとイチゴとヨーグルトとメープルシロップ、水少々+氷を
ハンドブレンダーで。
ムスコ君はちょっと大きめにカットされている野菜に一切手を
つけない上に、どうもトマトは特にお嫌いなようなので、混ぜてやりました。
キンキンに冷たかったのがよかったのか、「おいしいねぇ」といいながら
飲んでくれた!

2歳になったというのに、未だにブレンダーに頼る食生活・・・。
いつかガツーンと食べてくれる日が来るのでしょうか。


実は今日はほうれん草を混ぜ込んだ蒸しパンも作ったんだけれど
甘みが足りず、苦味が勝っちゃって・・・はちみつ塗らないとわたしでさえ
ちょっと辛いお味になってしまった。しかもそういうときに限って
ものすごい数を作ってるんだよ、このかーちゃんは


というわけで、やっぱり要領悪いのは変わりなし。
でもまぁ、時々は手作りオヤツである程度バランスをとって
いきたいなぁ。




*************

最近のお花。


27-5-11 fri (6) 27-5-11 fri (9) 27-5-11 fri (11)


バラはどんどん開くので、下のほうに開いて引きずっちゃいそうなのを
おうちで。いい香りで嬉しくなる。
芍薬もとうとう一輪おうち用に切ってみた。きれいだな~。

右端の花は、ご近所の庭でよく咲いていていいなーと思っていたら
少し遅れてうちにも咲きました。
少しずつ開花していくので、毎日少しずつ丸いボール型に広がって
いくのをみるのが楽しい。なんていう花かは知らないんだけども。



コメント

あらっ!感化できて嬉しいわあ~。笑
私も白玉粉とか餅粉とかの区別って知らない・・・。
何でもいいんじゃない~的なノリで作っているよ。
でもやっぱり出来上がりの食感が違うのね。。

↓ガーリーなジュエリーのWebを見ました。
なんと私もアラフォーになってからは、自分の趣味が変わってしまい。
最近は可愛い系に走りつつありますよ~。
(みんな一緒なんだと思うと、ちょっと安心~!苦笑)
服なんかも、お花のデザインのTシャツが欲しかったり。
娘が喜ぶから~なんて言い訳してみたりね・・・。笑
2011/06/03(金) 17:34:47 |URL|twombly #1qyi97tw [編集]
うふふ~、真似したんだけれどいつものごとく
同じにならなかった・・・。
やわらかかったけれど、期待していたモチモチ感は
全然なかったよ。とほほ。

あ、ガーリー仲間ができてうれしいな~。
ktwomblyさんもアラフォー?!同じくらいの年だっけ?
ね、なんかピンクとか花柄とか気になるよね~。
ムスメちゃんと一緒に着れるからいいなぁ。なんて
それは違うか・・・。←一人つっこみするあたりがアラフォー。
でもムスメちゃんが喜んでくれるんだったら嬉しいね^^。

そうそう、コメ欄が開いていなかったからここで・・・
結婚記念日おめでとう☆
2011/06/05(日) 23:25:56 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/566-5e93aeea

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
