blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/06/29

なぜ始めてしまったのか。


まさかこんなに暑い夏日な週末になるとは知らず、
土曜日(25日)からリビングルームの改装を始めてしまいました・・・。

まぁね、もともとリビングルームは改装する予定だったんですけどね。
1ヶ月ほど前に、大雨が降ってる週末がありまして、疲れてどんより
していたわたしに「いいよいいよ、朝寝してなよ。お風呂も入っちゃいなよ」
なんて優しくいってくれた夫に、まっ!ありがとう☆とゆっくりお湯に
浸かっていたら、

がんっがんっどん!!!!

って大きな音が聞こえてね・・・・。
お風呂から上がって階下に降りてみたら、こんなことになってたの。↓




   28-5-11 sat

暖炉を閉じていた板がはずされ、周りの木枠はどこかにいき、
古い暖炉部分のレンガが少し取り出されてホコリまみれになってたの。

いくら雨で外の作業(庭にワークショップ小屋を建てるためにいろいろ
掘ったり地面をならしたりしている)が進まないからって、そんな・・・。

周りで楽しそうに玩具の金槌を振り回して遊んでいるムスコを
尻目に愕然としたまま1ヶ月が過ぎたため、思わず始めてしまったわけです。




   25-6-11 sat (1)

まずはいろいろ片付けて~。


   25-6-11 sat (5)

いろいろビニールでかばーして~。


   25-6-11 sat (7)

暖炉班はレンガを崩してもらって~。



   28-6-11 tue (1) 28-6-11 tue (2)

壁紙をスティーマーではがして~はがして~はがして~・・・・。


えぇ、今この状態ですの。リビングルーム。
せっかくウィンブルドンとかやってるのに、グラストンベリーのコンサートとか
やってたのに、テレビも一切見れず。

週末、思いのほか暑くなったので、あっさり作業も中断しちゃったし。
というか夫一人が暑い部屋を閉め切ってホコリまみれでやすりを
かけてたけど、1時間以上こもっていられない状態だったので。

とりあえず、うっすら積もったホコリを掃除して、シュガーソープなるもので
壁を洗い、暖炉のレンガにホコリ止めの糊みたいなんを塗った状態です。

今週末に夫が暖炉部分につける板とプラスター(漆喰?)を手に入れて
自分でするそうです。
がんばれ。← ひとごと。

ペンキ・・・アンダーコートをいれると4回くらい塗らないとダメらしい。

そんなにあっさり行くとは思わなかったけど、こんなにホコリまみれに
なって、長期戦になるとも思わなかった、甘いアラフォー。
道のりは長いな。



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/571-2217a6ff

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。