blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/08/27

なにしてたんだっけね。

 19-8-11 fri (27)
 8月19日撮影。ウツクシーうろこ雲。



あれあれ、大分放置してしまいました。
あっという間に8月ももう終わりに近づいてます。
前の記事から、ますます秋も深まり・・・晴れてもかげると寒かったり
日が確実に短くなっとる。
夜の9時前に終わるズンバ、帰りにはもう暗くなってます(涙)。
おまけに、29日の月曜日が祝日だけれども、これを最後にクリスマスまで
祝日ナシ。
まぁ、専業主婦かーちゃんにはあんまり関係ないけれど、これからが
暗くて長いんだよなぁ。


えーと、何もないなりに毎日忙しく歩き回っておりました。
とにかくムスコを疲れさせることが毎日のミッションなので、バギーおしつつ
ムスコを歩かせつつお出かけ。
ムスコ君と歩くだけで、徒歩10分の道のりが1時間近くかかったりするので
かなりくたびれます。あっちに道草~こっちでネコ~またまたあっちにたんぽぽ~って
誘惑はいっぱいです。急いでいるときは大変です。

一応写真撮ったから載せとく。




いつものナショナルトラストで。
14-8-11 sun (3)  14-8-11 sun (11)

14-8-11 sun (13) リンゴ園でニワトリを追い回す子。

14-8-11 sun (21) 温室で見たバジルの大きさに度肝を抜かれる。



我が家の庭のラズベリー1号☆
19-8-11 fri (2) 



言うことを聞いてくれないときは、とむし(てんとう虫)を探すに限る。
19-8-11 fri (24)



夕食後の散歩。疲れろ疲れろ~
20-8-11 sat (2)

でもすでに疲れている場合は親が余計疲れます。
20-8-11 sat (19)
静かな住宅街で「ショルダ~~~~><!」と絶叫されるから。



庭でかっぷっちー(かたつむり)を見つけて延々と観察。
21-8-11 sun (2)



ナントカ Hillでピクニック&お散歩。←ブロガー大失格。
21-8-11 sun (16)

21-8-11 sun (24)

いいところだったけれど、犬の糞が散乱しすぎてリラックスして歩けなかった。
森なんだから、せめて茂みのほうに蹴りだすとかできんのかい。
ひどいのはフン袋に入れて木の根元とかに放置していく飼い主。
マナー悪いわ~~~~。おいていくんだったらビニールに入れんな(呆)。

うちのムスコはフンを見るたび「プープー!プープーー!!!Oh!ノーティ~!!」と
指差し点検+大騒ぎで、一番短いウォーキングコース(確か25分くらい)が
1時間くらいかかり、最終的には自分までなさってくださって、オムツチェンジのあと
肩車でした。くっさいオムツももちろんかばんに入ってるしね。
やっぱり親が疲れるのね・・・・。



あとは、ママさんが夏休みなので「どうする?何したい?いつにする?どこいく?」と
毎週何度も電話&テキストが入り、押しの強さにうんざりしつつもちゃっかり
美味しいものを食べさせてもらったり、ドサクサにまぎれてムスコの秋冬物をたんまり
買ってもらったり。← ザ・極悪嫁。

そんな感じかな。


夫は仕事が忙しそうで、最近帰りが遅い日が多くてむかつく気の毒です。
ホリデイまであと2週間ちょっと?
がんばれ、夫。
どこに行くか、早く決めようぜ。

9月半ばにウェールズの海辺でキャンプっていう案が根強く残っているのですが、
それはホリデイっていうより罰ゲームに近いような気がします。
そんな時期に英国海辺でキャンプされた方、いらしたら気候うんぬんの情報を
頂けるとうれしいです。


あしたはママパパさんちとじいちゃんばあちゃんち巡り。
いいの。月曜日も休みだし。


それではみなさん、良い週末を。




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/579-63fc7457

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。