blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2006/05/04

オットの現実逃避。

オットは最近非常に忙しいです。

ファイナルだからしょうがないんだけれど、実は明日、メイジャープロジェクトのプレゼンがあります。
これは、ある会社とのライブプロジェクトで、会社側の意向に添って「世界で一番Comfortableな椅子」をデザインするらしい。
会社から£200ずつ、このプロジェクトに参加している10名に出ていて、明日のプレゼンで1位から3位のデザインが決まるそうです。
1位の人は会社で本物のプロトタイプを作ってくれて、うまくすれば商品化、という風につながっていくとか。
しかも上位3位意外でも全員にさらに£200が出るので、最終のモデルを作るときに材料費の足しになる!

スポンサーのこの会社、太っ腹にも今夜はプロジェクト参加者10名をイタリアンレストランに招待してくれた。
いいなー、美味しいものを食べられて・・・なんて思ったけれど、本人たちはなるたけ早く帰って来て明日のプレゼンに向けてラストスパートをしたいに違いない。

というわけで、給料日前のわたしはひとりで寂しくお留守番。




そして、何気なくオットの部屋に入ったところ、見つけてしまいました。

「TO DO LIST」。


なにそれ?と思って見てみると、一番アタマにあったのが
「マーシャルアーツを習う事」とあった。


マーシャルアーツ・・・?しかも複数形・・・・。
そんなのに興味があったなんて知らなかったよ。


そして「日本語をペラペラにしゃべれるように勉強する」から
「おうちを買う」というのまでありました。



すごい長期戦の「TO DO LIST」ぶりにびっくり。
・・・・よっぽど疲れていたんだなぁ。


でも「WISH LIST」じゃなくて「TO DO」な訳だからやる気はある、のかな?
がんばって欲しいものです。

コメント

マーシャルアーツ、興味のあるイギリス人って多いですよね。
うちのHubbyもよく'To do list'、やってますよ~。
しかも、「日本語話したい!」とよく言うわりにはアクションが見られない。。。(苦笑)
でも、KaoさんのオットさんもちゃんとKaoさんの事、考えてくれていて、いいですね☆
これからがまだまだ楽しみですね!!
2006/05/05(金) 02:39:04 |URL|mist #- [編集]
ダンナさん追い込みなんですね~。
作品が商品化されるとよいですね。楽しみ♪
家の夫も日ごとのリストなど作ってますよ。でもいつも達成できてないんですよ。それに、10年先のことは分からない、ってタイプなので長期の計画が立てられないんですよね。
kaoさんのダンナさんは、きっと時間がかかっても夢を現実に変えるタイプなのじゃないかな・・・。
2人で一緒に進んでるって感じでよいじゃないですか~。多少のマーシャルアートは可愛いもんですよ~。
2006/05/05(金) 07:25:57 |URL|kay #- [編集]
じゃ、空手でもやりますか?
月曜日の夜に誘いに行きます(笑)。

それはそうと、学生さんは今みんな大変そうですよね。おかげさまで私は来週一週間お休みです。
大学でパートしててラッキー。
旦那さん、ガンバレー!!
2006/05/05(金) 15:51:26 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
こんにちは。私。。リストが苦手です(苦笑)
うちのデカグマがしっかりと細かいリストを作って
’コレヤッテ’って持ってくるのがすごくコワイです。。。
旦那様。。リストを発見されたことに気がついているでしょうか(苦笑)? ちょっとした内面の秘密を知ってしまったような気がします。。(笑)
2006/05/06(土) 07:20:27 |URL|KEIKO #- [編集]
TO DO LIST
家の旦那も良くやってるよ。
なかなか実現しないんだけどね…
List作るのが好きなのかな。

プレゼン上手く行くといいね。
応援してるよ~!
2006/05/06(土) 10:46:53 |URL|foxy #- [編集]
☆mistさん
興味のある人が一杯いるのは知っていたんだけれど、うちのオットは全くスポーツとかに興味がないタイプだったので、吹き出すほどびっくりしちゃいました。
これからが楽しみなんだけれど、わたしの事を考えて書いたわけではなさそうよ・・・。


☆kayさん
おかげさまで無事にプレゼンが終わったのでホッとしてます~。
夢を現実に変えて欲しいものですねぇ。完全な現実逃避のようなリストだったので。
kayさんところもマーシャルアーツに興味あり?!
うちのオットに問いつめたら、特に何がやりたいって訳でもないみたいで、かっこいいからやってみたいなんて言ってました。やっぱり現実逃避・・・。


☆himadamさん
空手やるの・・・?
あ、でも今度の月曜日はお休みなので誘いに来て下さい(笑)。
大学で何のパートをしてるんですか?1週間のお休み、うらやましー。


☆KEIKOさん
こんにちはー。
バルーさん、日本語しゃべれるんですね。いいなぁ。
うちのは現実逃避の「to do list」に載っているくらいだから、いつ日本語がしゃべれるようになるやら。
こっちの人たちの特性なんですかね?リストづくりは・・。
オットはリストが見つかった事に対して、ちょっと照れてましたが最終的には開き直ってました(笑)。


☆foxyさん
やっぱりこっちの人の特性なのかなぁ、リスト作り。特に男の人に多い気がする・・・。
わたしはリストを作るのは(気が向けば)好きなんだけれど、実行に移せた試しがないよ。トホホ。
おかげさまで、プレゼンはうまくいったよー。
2006/05/06(土) 19:25:02 |URL|kao #- [編集]
マーシャルアーツか~。うちのかれもやってるテコンドウなんていかが??私は面白みが未だわかんないけどはまると楽しいらしい。かなりいいエクササイズだし!
そうそう、家の彼も紙に「to do list」なるものを書いてるときがあるけど書いてどこに置いたか忘れるから2度と同じ紙に出会えません(笑)
というわけで、私が思うにうちの彼は「なくし物をしない」を1番に書いたほうが??って感じなんですが~。
そんなことを書いてる紙を一度も見たことがございません、、、は~
2006/05/08(月) 08:41:30 |URL|likkle #- [編集]
☆likkleさん
お帰りなさーい。

テコンドウね。。。何がやりたいのかさっぱり分からないみたいなので、とりあえずすすめてみるよ。
まゆさんのところもリスト作っているんだ・・。
うちのオットは現実的なリストは結構ちゃんとこなしているみたいです。
無くしものをしないようにさせるにはやっぱり奥さんの助けも必要なのかも?
2006/05/08(月) 21:24:22 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/59-e7b7e2b8

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
