blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2011/12/12

どんぐりちゃん。

寒~~~~い!雨も降ってるし、いよいよ本格的に冬ですな。
あ、でも去年の今頃は大雪が降って積もってたっけ。


編みものの楽しい季節になりました。
編みたいものはいっぱいあるけど、毛糸もいっぱいあるけど
なかなか決められない&進まない。

とりあえず、がーーーーっと編んだのが、帽子3点。
夫からのリクエストにお応えし、編んだものが結構かわいかったので
色を変えて自分のも。そして、それを気に入ったらしい帽子嫌いの
ムスコ君にもダディの残りの糸で編みました。


4-12-11 sun (18)


家族3人で頭をつき合わせている写真を撮ったはずなのに・・・ナイ。
天辺の『ちょこん』がムスコ君には「どんぐりちゃん」だそうで
それで珍しくかぶってくれてます。
まったく同じデザインで編んだ、しましまは見向きもしないくせに
家族3人でお揃いはうれしいらしく、自分がかぶったらわたしたちにも
かぶれと強制。

簡単だし、暖かいし、編んでよかったです。
あ、夫のはすこし大きすぎたらしく、ふちをかなりロールアップ(?)して
かぶってもらってたら、職場の人に「巨大なコン×ームみたい」って
言われたそうです。まっ、お下劣な思考回路~。
でも編んだ本人もちょっと納得気味。←オイオイ。。。
洗って縮みをかけてみるか、もーそのままお下劣にこのまま放置しちゃうか
どうしようかな~。>多分このまま。

手作りのおそろいなんてちょっと恥ずかしいけど、たまにはいいか。
さっ、次なに編もうかな~。

コメント

こんにちは~
帽子とってもかわいいです!!!
色も形もかなり好みです♪
私は編み物全然出来ないので、ささーっと編めるなんて格好いいですね^^
家族でお揃い、素敵です♪♪
2011/12/14(水) 19:43:22 |URL|tomocomo #ZJc/.M/s [編集]
こんばんは~!

えっ!そういっていただけると嬉しいです~。
糸がよかったようで、ざくざく~と編んだ割りにかわいく
なったように思います^^。テキトウなんですけどね~。

mocoさんは刺繍をされるんですよね。お料理もじょうずだし
すごい!といつもブログを食い入るように拝見してます。
刺激されつつ、場所をあまりとらない編み物で今のところは
満足してるんですよ。ホラ、縫い物系って場所とるでしょ?

家族でお揃い、気恥ずかしいながらも重宝してるんで
ついかぶっちゃいます。うふふ。
素敵って言っていただいたので、堂々とかぶっときますね♪
2011/12/14(水) 22:37:57 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/594-af4062a7

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
