blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2011/12/14

歴代モノ。

この間の日曜日にクリスマスツリーを出しました。

わたし個人的に言えば、今までクリスマスを祝ったことのない
家庭に育った上に、外国に暮していると「クリスマス=家族」という
1年で一番「外人/エイリアン」ということを思い知らされる時期で、
街で飾り付けを見て多少はきれいだな~とは思うもののいまいちノレなかった
イベントなので、別に・・・って感じもしないでもないのですが、
2歳半のムスコがあちこちで見るツリーに反応しだしたので、まぁ喜ぶ顔見たさに。

ちなみに、このツリーは夫のパパさんが小さいときから飾っていた
もので、かれこれ50年くらいの間、毎年飾られてきたもの。
はっきり言って・・・激ショボいんですが、伝統の歴代ツリーを
去年家を買ってから譲り受けまして。
いくらショボかろうが、絶対飾らなくてはならないものらしいので(過去のデコは
コチラコチラ)本当は本物のもみの木もパパさんの
おうちから切り倒してくる予定だけどとりあえず出したわけです。

ティンセルの枝が長い年月を超え、ほっそりしちゃっているので、毎年
これにきらきらティンセルを巻きまくってボリュームを出していたのですが、
なんか・・・・寂れた商店街の寂しいデコレーションみたいで辛くなったので
今年は潔く土台のみにパウンドランド(1ポンドショップ)で買ってきた
安物のボーブルを中心に飾り付け。

コ・・・コンテンポラリー?なイメージになったつもり。

見たい???













12-12-11 mon (11)

コンテンポラリー。←言い切った。

上のお星様だけがゴージャスに本物の金箔張りです(夫作)。
飛び散ったティンセルのおかげで散らかってる我が家がさらに雑然と
したような気がするけど、ムスコ君も喜んでいるし、出してよかったです。
もう生のもみの木は・・・・いいかな、今年は。と内心思っている、やっぱり
盛り上がりに欠ける妻。ハハハ。
まぁ、あったらあったでいいんだろうけど。


なんせ、片付かないからね~。。。

11-12-11 sun (3)

ツリーなくても毎日こんなだもん。片付けても片付けてもこんなだもん。
もう一つ増えても・・・と思う、ぐーたら専業シュフ。

実の妹に昔、「おねぇちゃんは・・汚ギャル・・・?」と呼ばれたことがあるくらい
ぐーたらだからな~。散らかり方が一定を超えると麻痺しちゃうんだよね。
片付ける必要性を感じなくなるって言うか。>人間失格。
だからある程度は片付けるけど、毎晩さらに片付けるのはお仕事でお疲れの夫。
って、あれ?クリスマスツリーの話してたのに、なぜ自分のだらしなさを告白?

まぁいいや。いつか読み返して反省してもう少し片付けるように努力しましょう。


コメント

おー!渋可愛いじゃないですか。
さすがオサレさんは、何を与えても素敵にしてしまうのね。
ウチは逆に結構新しいツリーに数十年物の安物オーナメント(色は褪せ、つやをなくし、
キラキラも剥げてる)。
そろそろ買わないといかんなぁ。。。お祭りごとは好きなんだけど、面倒くさい(笑)よね。
2011/12/15(木) 19:53:24 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
渋かわいい~?
そういう風に言っていただけると大変嬉しいです。
オサレさんはもう大分前に休業しちゃったからね、
「これはアリなのか?!」と思いつつのUPよ。アハハ。
オーナメントはやっぱり値段がモノをいうんじゃないかなーと
今年思った。去年の1ポンドショップの飾りもやばかったもん。
電飾も欲しいところだけれど、クリスマスを越えたら安くなるしね、と
今年は我慢。セールを狙うよ。>庶民的☆
2011/12/16(金) 21:47:56 |URL|kao #- [編集]
実物もほんとにおしゃれだったよ!!
あのボーブルもまさかパウンドランドのものだったとは!!勝手にジョンルイスの?って思ったもん!
2011/12/22(木) 19:40:22 |URL| #- [編集]
・・・・うーん、Aty・・・さん???
しかうちの実物を見ていないし、そうだよね(笑)?

えー、おしゃれだった?ありがとう^^
アハハ、ジョンルイスのボーブルに失礼だよ~。
そうです、パウンドランドのだよー。
でも知らない人には高そうに見えるんだったら、もうこれでいいか^^。
2011/12/22(木) 23:38:12 |URL|kao #- [編集]
ごめん、名前書き忘れた!
そうです!!
2011/12/23(金) 19:22:46 |URL|Aty #- [編集]
うわ、全然コメントに気付いてなかった!
明けましておめでとうございます~。
今年もどうぞよろしくです。

今年こそはAtyさんの弾き語りを聞きたいなー^^。
2012/01/06(金) 21:04:39 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/595-0d7d5ad3

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
