blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2012/01/03

2011>>>2012。

オォ~~~~ウ、新しい年も3日過ぎてますね。
みなさま、ハッピーニューイヤーでございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


2011年は・・・色々あってとても一言では言い表せない年でした。
とにかく、日々を普通に過ごして終えることがこんなにしんどく
思えたことはなかった。それと同時に、普通に家族と日々を過ごして
いけるということは、とてもありがたいことだということも。
なにはともあれ、支えてくれる夫や大事なムスコ君、ニッポンの家族や
イギリスの家族、そして友達があっての自分なんだなと思います。
うん。
ありがとう、みんな。

・・・って、お正月から3日経ってやっと書けた旧年の感想がそれかよ、と
自分でも愕然としておりますが、いっぱいダラダラ書いても似たような内容に
結果的にはなるんじゃないかと思うので、もうこれでおしまい。



そんなほげほげなわたくしですが、新年は大好きなおともだち一家と
迎えました。
大晦日から新年にかけて家族で泊まりに来てくれたのです^^。

お呼びしておきながら、ひどい有様だったスペアルームを泊まっていただける
状態にすることや、引っ越して以来まったくほったらかしだった窓やらを
中心にプチ大掃除をしていたら、肝心のお料理のおもてなしのほうは
かーなーりーおろそかになってしまったのですが、そこはステキなともだちの
フォローでなんとかなったー。←つくづくホストに向いてないタイプ。


Jan 2012
コーラ漬けローストビーフ、根菜の煮付け、エノキたっぷりのつくね(お手伝いありがとう)、そしておともだち持参の
豚肉の紅茶煮(激ウマ)。




でもムスコ君はマノンちゃんとタントくんに会うのを本当に楽しみにしていたので
会ってすぐから嬉しそうにくすくすと笑いあったり遊んだり☆
お風呂まで一緒に入って、大興奮で遊びまくった2日間でした。
かわいらしいピアノのプレゼントまでいただいて、ムスコ君は大喜び!


31-12-11 sat (20)  1-1-12 sun (11)

1-1-12 sun (14)  1-1-12 sun (16)



親のほうも、子供たちが寝てからはおしゃべりに花を咲かせ、気がついたら
カウントダウンで、みんなでロンドンの花火中継を見て年を越しました。
楽しかったー。


新年は、ホストのくせに8時半過ぎまで寝入る大失態。アハハ。
こどもたちが勝手に遊んでいる間に、お雑煮(食べるころには冷めてたんだわ・・)
とかごはんとか(ぼけっとしてたら足りなかったんだわ、これが・・・)、お節には
程遠いけれど、一応和食で朝ごはんをいただきました。
一番お正月っぽかったのは、おともだちが作ってきてくれた黒豆☆☆☆
日本にいたときはあんまり大好きというほどでもなかったけれど、海外生活も
長くなると感動もひとしお、おいし~くいただきました。
年の数の倍くらい食べられるわ。


1-1-12 sun (1)  1-1-12 sun (6)


そして!極めつけは、おともだちが作ってきてくれた「ガレットデロワ」。←本当に何も作らないホスト・・・。
おフランスではお正月・・・っていうか1月1日に食べるんですって?
本当は陶器のチャームが入っていて、それにあたった人はその日一日王様になれる
とか。陶器のチャームの変わりに黒豆が入っていて、うちの夫が見つけてました^^。
美味しかったし楽しかった!
わたしにはこんなケーキは焼けないので、っていうか思いつきもしなかったので
いい体験ができました。

本当にありがとう。
今まではなかなか思うようにはあえない距離のところに住んでいたんだけれど
少し近くなったし、これからも仲良くしてね~。
夫も、旦那さんと話していてなんだか思うことができたらしく、新年早々とても
すっきりしています。




というわけで、2012年。うるう年。
今年はロンドンでオリンピックもあるし(行きたかったなー><)、夫は節目~な
誕生日を迎えるし、みんなでワクワクと楽しい気持ちで過ごしていきたいものです。

今年の目標もズバリ、「健康第一」。
それと「年末までに服のサイズを戻す」。

シンプルだけどこのふたつ。


みなさんにとってもすてきな1年になりますように。

コメント

kaoちゃん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

素敵な年越しになったみたいだねー。
kaoちゃん、いろいろ大変だろうに十分頑張ってるよ。それにしても、小さいお子さん二人もいらっしゃるのにKayさんはすごすぎるとしか言いようがないんだけど。。。
ガレットデロワ、超羨ましいんですけど。黒豆も、、、うちは今年は黒豆がハズレ(もちろん自分では作らないので日本食販売で買ったのだけど)だったしね。
私も近いうちにkaoちゃんの新居にお邪魔したいわ♪

2012年がkaoちゃんファミリーにとって素晴らしい一年になりますように。心からお祈りしています。健康にも十分気をつけてね!
2012/01/04(水) 22:59:13 |URL|sakura #u2lyCPR2 [編集]
楽しい年越しを一緒に過ごせて本当に嬉しかったよ~。
ホストのアシスタントとして働かせてもらう気満々だったんだけど、結局しゃべり倒して帰ってきちゃったーって感じです。
あの後のお片づけが大変だったでしょ。ごめんね。
とにもかくにも新年を明るく迎えられたのもkaoちゃん一家のおかげです。どうもありがとうね☆
昨年は踏ん張りの年だったよね。でも頑張った分、今年はよい年になりそうな予感がするわ。
それにお家が近くなった分、楽しい話も愚痴も会ってお話し出来るもんね~。(年越しのおしゃべりでどれだけスッキリしたことか。。。笑)
改めて今年もどうぞよろしくね!
2012/01/05(木) 21:56:24 |URL|kay #XBhl0tQc [編集]
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくね~。

おかげさまでとても楽しい年越しになったよ。
kayちゃんからお手伝いするよーといってもらえたので
気軽にかまえていたら、超豪華な手土産つきですごく
楽させてもらっちゃったよ。
こどもたちがすごく楽しそうにしていたので、それを見ていて
とてもほんわかした~。

うんうん、sakuraちゃんたちも是非是非!遊びに来て~。
あ、ガレットデロワは間違っても出ないけど(笑)。

sakuraちゃんたちこそ、今年も笑顔あふれる素敵な1年に
なりますように。
2012/01/06(金) 21:10:18 |URL|kao #- [編集]
いや~、楽しかったね☆
おしゃべりも久しぶりにだーーーーっとできて大満足^^。
kayちゃんのアシスタントがなかったら貧相な年越しだっただろうなー。
片付けなんてとんでもないよ~。十分働かせてしまったわ。。。
バイバイしたあとになって、サラダを出し忘れた!とか高野豆腐が
あったのに・・・とか、お土産に用意していたマカロンを渡しそびれた
ことに気付いた・・・・。ごめんね~。
ま、また今度!

いただいたケーキは家族で奪い合ってあっさり完食☆
当たり前だけれど、2日に体重測ったらすごいことになってたよ。。

うん、去年はすごいがんばったよー。大丈夫、今年はいい年になるよ!
こちらこそたくさんおしゃべりを聞いてもらって、いつも助けてもらって
ありがとう。
今年もいっぱい遊ぼうね!どうぞよろしくです^^。
2012/01/06(金) 21:16:18 |URL|kao #- [編集]
素敵な新年を迎えられたみたいだね!!!
しかも日本人のお友達と一緒にっていうのはとっても貴重なことよ~!

子供達がみんなで一緒にお風呂っていいね~。息子っちも楽しかっただろうね。

今年の目標、私も考えなくちゃ。

kaoちゃんがたくさん笑顔でいられるステキな一年になりますように☆

今年もどうぞよろしくね♪
2012/01/06(金) 22:19:27 |URL|mico #- [編集]
こちらこそ~出遅れたけれど、今年もどうぞよろしくね!

そうだよね~、イギリスで日本人のお友達と一緒に年越しって
貴重だよね~。楽しかったのよ^^。
わたしたちもうんと楽しめたけれど、家族ができた今、子供たちが
仲良く楽しそうに遊んでいるのを見ているとほのぼのシアワセ♪
お風呂はすごくかわいかったよ^^。
いつかmicoちゃんたちともお泊り会したいね~!

micoちゃんたちも、笑顔がたくさんの1年になりますように☆
2012/01/07(土) 22:37:46 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/598-413c3fa2

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
