blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2012/02/17

親子デエト。

↓の記事でたくさんの拍手をありがとうございました。
つぶやきなのに励ましてくださる方がたくさんいるんだな、と思って
嬉しかったです。



今週はハーフタームでした。
ムスコ君がプリスクールに行きだして初めてのハーフターム。
やっと慣れてきて、楽しそうに行きだしたのにお休みか・・・とも思ったものの
かぜっぴき+意外と毎日予定が入って忙しく楽しい一週間でした。

2月14日のバレンタインでーには、大好きなおともだちとムスメちゃんと
大都会で1日デエト☆ マンチェスターに行ってきた~。

ムスコ君は電車が大好きなので、数日前から電車に乗れる日をとても
楽しみにしていたんでした。おまけに大好きなマノンお姉ちゃんに会える!と
いうことで、当日の朝は2人の名前を出したら文字通り飛び起きた(笑)!
少し長旅なので(乗車時間1時間20分弱くらい)、大都会での滞在時間は
限られていたので、とりあえず飲茶!そして、MOSI(Museum Of Science &
Industry)へ行くことに。

いやー、大都会ですな。太っ腹にも無料のシャトルバスも出ているし、
都会だ都会だ!を連発したかーちゃんたち^^。
こどもたちはお互いが気になって楽しそうだし、ウキウキ楽しい1日でした。

ネットで下調べして行った中華レストラン。12時の開店をほんの数分過ぎて
入ったら、だだっ広い店内にはすでに3分の1くらいお客さんが入ってました。
英語と中国語のメニューに苦戦して、注文しすぎた+シュウマイを頼んだ
つもりがマンゴープリンが出てきた(恥)けれど、とても美味しかったです。

14-2-12 tue (2)
一番最初に出てきたチャーハン。

美味しかったけれど、これですでにおなかが膨れだしたような・・・。
肝心の飲茶のほうは食べるのに夢中&こどもらを見てるのでいっぱいいっぱいで
写真ナシ。
大きな餃子がスープに入ってるのが美味しかった♪(もう一回頼もうと思っても
どれか分からない)



またまたバスに乗って、すでに満腹&疲れ気味のこどもらを奮い立たせて
いざ、MOSIへ!!!

14-2-12 tue (4) 14-2-12 tue (8) 14-2-12 tue (13)

さすがハーフターム、家族連れがたくさん。
思ったより大きくて、5つの建物にテーマごとに分けて展示されてました。
科学のほうは、おかあちゃん・・・苦手だった分野で「・・へー」ってな感じで
流したけれど、蒸気機関車とか水車とかの動力系(?)は圧巻。
あ、でも科学館(?)のほうには、こどもたちが体験できる大き目のセクションが
あって、どこの子供も大喜び^^。
わたしはバギーを押していたので、kayちゃんがちょろちょろと移動しまわる
こどもたちを追いかけっぱなしで、大変お世話になりましたー!


本当は、せめて中華街に戻って少し買い物(色気のない希望)とか
したかったけれど、あっさり楽しい時間は過ぎて、終わってみればゆっくり
カフェなどに座ってお茶することもなく。。。おまけに無料シャトルバスを
吹きっさらしの通りで待ち続けたあげく、やっと来たバスは満員でまさかの
乗車拒否!きゃー。
色々もがいてみたけれど、わたしたちは予定していた電車を乗り過ごし、
まだ間に合いそうだったともだち親子はダッシュで駅へ・・・というあわただしい
お別れだったけれど、本当に本当に楽しい一日だったのです。

また遊ぼうね~!次はアート美術館にしようか~?そして子抜きで遊びたいね~!!


バレンタインだというのに・・わたしたちは地元の駅に着いたのは7時前(!)、
おまけにプレゼントも買えなけりゃー、晩ご飯もないというすごい終わり方に
なってしまったんだけれどね。。。


valentines rose from s (1)

かたや、駅まで迎えに来てくれた元祖ロマンチック王子はバラ持参。
いけないいけない・・・・と、翌日に妻はがんばって初めてローストチキンを
作りました(でも帰宅時間が遅いとキレた極悪妻 ← DAMEすぎ)。


もうちょっとがんばりましょう。




コメント

楽しかったみたいで良かったね。
2012/02/18(土) 08:12:51 |URL|erica #- [編集]
先日は楽しかったね~。お付き合い頂き本当にありがとう。
っていうかほとんどkaoちゃんが調べてくれて私たちはそれに乗っかってただけ、っていう。。。(汗)
今日は順調だったよね、って言ってた矢先の最後のオチには
もう笑うしかないって感じだったけど、初めての試みのわりには頑張ったよね。
さぁ次回はどこ行こうか~。すでに行く気満々だよ~。
ローストチキンはうまく出来た?
翌日でも頑張って作っちゃうなんて偉いわ~。
私は当日買ったあのカードのみという。。。←真の極悪妻。
2012/02/19(日) 20:26:30 |URL|kay #XBhl0tQc [編集]
お久しぶりです。元気ですか?マンチェスターまで来ていたんだね!大都会(?)、楽しんだようでよかったね!どこの飲茶いったの?いいなぁ。暫く行っていないのでいきたくなっちゃったわ。またいつか来る機会があったら、よろしかったら私もご一緒させてください♪
2012/02/20(月) 08:34:02 |URL|Yummy #kbLkU4DI [編集]
楽しかったよ~。意外と近いんだよね。
でもバギー付だと電車がドキドキ・・・。
大都会に住んでるんだね~、ericaちゃんたち・・。
また行きたいなー^^
2012/02/20(月) 21:46:19 |URL|kao #- [編集]
こちらこそ、楽しかった!誘ってくれてありがとう☆

いや・・調べたってほどでもなかったよ~。あはは。
次はアートのほうにも行ってみたいね。そして中華街も(笑)。
ほんと、順調じゃん~とか言った矢先にカフェにさえ行けなく
なっちゃったんだよね。マノンちゃん、カフェに入りたそうだったのに
悪かったわー。ムスコと遊んでくれてどうもありがとう♪
懲りずにまた遊んでね~と伝えてね。
うんうん、最後のオチ以外はかなりいい感じだったし、また
どこかでおデエトしようね!

ローストチキンは近所のママ友にレシピを携帯で聞いてやったんだけど
すごい美味しかったの!夫、驚愕の美味しさ(笑)。
まー、今までがパサパサ過ぎたんだよね・・・。
カードのみでもいいのよ~。ホホホ。わたしなんて前日の自分を
棚に上げて怒鳴りつけたから。←何様?!
2012/02/20(月) 21:54:01 |URL|kao #- [編集]
お久しぶり~。
なんだかお仕事お忙しそうで!出張もお疲れさま~。

大都会、楽しかったわぁ。
飲茶とか韓国料理とか、Yummyさんが以前にツイートだか
ミクシィだかでつぶやいていたよね??一生懸命探しに行ったけど
つぶやきはそんな過去まで残っていないようで、自分で適当に
探したよ~。Tai Wuってところに行きました。
マンチェスター中の中国人が?ってくらい盛況だった。違うクニに
いるようでした。次は韓国料理行きたいぞー。
うんうん、ぜひ☆ ご一緒したいね~。姫君にも会いたいし^^。
2012/02/20(月) 21:59:00 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/605-df7510dd

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
