blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2006/05/13

タモリさんの栄養ドリンクください。

お誕生日ショックも覚めやらぬ火曜日から5日連続出勤。
※その節はみなさん、優しいコメントをありがとうございました。すごくうれしかったです。


心身共にヘロヘロになる一週間でした。
この仕事を始めて何度かやってられないモードにはなっていたのですが、今週はできる事なら今すぐやめたくなる位疲れた。

そして極め付けに5連勤最終日の今日、バーミンガム店へ出張。
やってくれるよ、マネージャーーーー。
もちろん交通費は出るけれど、電車で1時間ちょっとの道のり。
疲れた。非常に疲れた。


バーミンガム店は大きくて新しい内装ですごく良かったけれど、気分転換にはなったけれど、スタッフの名前も覚える間もなく終了~。
そしてダッシュで4時49分発の電車に飛び乗る。

なんだったんだ、一体・・・?
パートタイムの子らしき人にはインセンティブをまんまと持っていかれ、そんなに忙しくないフロアーで返品のお客の相手をさせられ・・・。


まぁいいや。明日はお休み。
オットのパパさんとママさんがやって来ます。
美味しいものを食べさせてくれるらしい。
そして免許取得以来運転していないわたしにドライブをさせてくれるらしい。
楽しみです。



・・・最近グチばっかりですみません。

コメント

大変だったでしょう。通勤は私も経験してるので時間でダッシュというのはわかります。
出張は結局人手がたりなかったからなのでしょうか?それとも研修の一部?これからは余り当たらないといいですね。
週末は運転されました?1週間の疲れを癒してリフレッシュできますように。
2006/05/14(日) 07:36:51 |URL|Nori #ENr1lzNs [編集]
お仕事ほんとうにお疲れ様ですv-91私から見ればかっこいいんですけど~v-10
でも仕事してるKAOさんにとっては疲れますよね~。そういう時は美味しいものい~~~~~~~っぱい食べてストレス発散ですよ!チョコも食べまくり!ケーキにアイスクリーム~!考えただけでもウキウキしませんか?!あれ?わたしだけ??
私はkaoさんを応援する会の会員ですv-10
2006/05/14(日) 13:02:24 |URL|LIKKLE #- [編集]
お疲れ様です。電車で一時間て、日本だとそこまで辛くないのに、なんでイギリスの電車だと、あんなに長旅なんでしょうね?

いつも私は電車にのると、「世界の車窓から」の音楽が頭に流れ、ナレーションで「今日はイギリスの中央部、ノッティンガムからバーミンガムへの道のりです。。。」とか想像してます。。v-218

車の運転はどうでしたか?
美味しいもの食べましたか?

そういえば、イギリスには栄養ドリンクってないんですかね?

あ、ごめんなさい。。質問ばっかりだ。。。

私も応援する会の一人です!もちろん!v-221


2006/05/15(月) 01:18:33 |URL|あっこ #n2JhgCAU [編集]
おぉ!遂に「美味しいもの」ですね。やっほー。
何をたべましたか?そして、久々の運転はどうでしたか?もう「L」っていうやつ無しなんですよね。。いいな。
2006/05/15(月) 09:26:12 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
☆Noriさん
ありがとうございます。
Noriさんこそいつも通勤大変ですよね。
日本ではいつも1時間半掛けて職場に行っていたのに、こちらに来てからはバスも電車も全く使わないので、新鮮な反面すごく疲れちゃいました。
バーミンガム店がすごく人手が少ないのでヘルプに行ったんです。もう行きたくないなー・・・。
おかげさまで日曜日はリフレッシュできましたよ。


☆Likkleさん
どうもありがとう~。愚痴ばっかりたれているのにそんなに応援してもらってウレシイですv-14
美味しいもの、食べましたよー。お腹が破裂するかと思った・・。これだからヨーヨーダイエッターなのね。


☆あっこちゃん
どうもありがとうねー。
「車窓の窓から」か・・・。ダービーから方向転換をして進む方向が逆になったので1時間ほど後ろ向きに進んでいて、バーミンガムに着く頃にはものすごい酔っちゃって大変だったよ。
乗り物に乗るといつもすぐ寝ちゃうけれど、イギリスではひとりで乗っているときに寝たらいかん、と思って緊張しちゃうの。でも寝たけど。
車の運転はドキドキでした。美味しいものはお腹いっぱい食べたし。
栄養ドリンクは「Red Bull」があるけれど、タモリさんのに比べると利き目が全然違う感じ。物足りないの。


☆himadamさん
そうなの、ついに~!なのですよ。
ちょっと離れたところまでドライブして、いい感じのパブに行きました。
美味しかった~。
「L」プレートをくっつけて走りたかったです。でも街中は時速30マイルだからゆっくり走れて良かったけど。
まだまだ修行が足りんです。
2006/05/15(月) 19:32:46 |URL|kao #- [編集]
Red Bull ですが、日本にも来ましたよ。やっと。なぜか、270円もするの。で、セブンイレブンでだけ売ってるのかな?
オーストリアの栄養ドリンクなんですよね?お酒と和って飲むと美味しいんだなぁ。

話がそれちゃった・・・
何でイギリスの電車ってあんなに乗客が乗れないように作られてるのか不思議なのは私だけですか?
しょっちゅう運休になって2回分乗せなきゃいけないこととかあるんだから改良すればいいのに・・・

彼曰く、「イギリス人は改良には向いてない人種だから無理。」って。
その通りなんですかね。v-11

2006/05/16(火) 00:49:26 |URL|あっこ #n2JhgCAU [編集]
☆あっこちゃん
レッドブル、日本でも発売されたんだ・・。
エナジードリンクは結構好きなんだけれど、効いてる感じがしないの。
こっちでも£1近くするから高いんじゃないかなー。
イギリスの交通の便はひどいね。バーミンガムまで行くのに,結構混んでいるのに、2両編成だったし。
インプルーブする事に興味がないのかも。
2006/05/20(土) 19:10:28 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/61-1f63d179

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
