blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2012/03/16

再会。


少し前のことだけれど、2月25日にブログを通してお友達に
なった、sakuraちゃん一家が泊りがけで遊びに来てくれました☆

ムスコ君を妊娠中に、同じくニンプーちゃんだったsakuraちゃん。
ムスコ君と市太郎君は誕生日も1週間違いなので、コレまでも
何度か会ってはいたけれど、なかなか一緒に遊ぶ年頃ではなかった+
時間もなかったので、やっと実現したお泊り会はとても楽しみなイベント♪


お昼ごろに到着して、とてもいいお天気だったのでいきなり庭で
お茶したり、子供たちはあっさりと一緒に遊びだしました。
「おかーさんのお友達と市太郎君が来るからね。ちゃんと仲良く遊ぼうね」と
言い聞かせておいたおかげか、来るなり嬉しそうなムスコ^^。
街にランチを食べに行くときもハイテンションで、バギーからちらちらとチェック
したりしていたくせに、あっさり撃沈。バギーでお昼寝しちゃってた~。

一方、うわさにたがわず元気いっぱいの市太郎君は、カフェでも元気ゲンキ☆

 25-2-12 sat (1)
フィッシュフィンガーサンド。期待以上の美味しさ☆
Benflintさんのアジア風スパイシースープヌードルも絶品!

ちなみにムスコは起こしてから完全に覚醒するまでに30分はかかる人なので
せっかく市太郎君が遊ぼうとしてくれているのに、完全に固まっていた・・・。
美味しいランチもまったく食べず・・・。

ランチが遅かった上に、まったりと長居をしてしまったので、カフェを出たら
結構な時間に。
sakuraちゃんとわたしは、夫どもに子供を押し付けてショッピングも楽しませて
もらいました。
ほんわかしたsakuraちゃんの意外にも(?)男らしいショッピングの決断力に
一緒にいるわたしがスカッとしちゃった(笑)。
公園に行っている、とのことだった夫たちのことを急に思い出し、帰路につくも
男性軍は不在で、なんとちゃっかりとプレイエリア付のパブで一杯引っ掛けて
いたのでした。いいのぅ・・・。

晩ご飯はジェイミー・オリバーレシピのミートボール。
手際が悪くて遅くなっちゃったけれど、結構美味しかった。写真がないけど。
ムスコたちにはスパイス抜きのミートボール。
興奮しちゃってあんまり食べてなかったけれど、大勢で食べるごはんは楽しいね。



翌朝は、お寝坊なムスコ君(寝たのが遅かったからねぇ)と、しゃっきり元気な
市太郎君が朝からまた仲良く遊びます^^。

そして朝ごはんは夫作のパンケーキとsakuraちゃんの手土産のスパニッシュオムレツ。↓

 26-2-12 sun (1)
豪勢ね~^^。


この日もお天気が良かったので、庭で遊びます。

 26-2-12 sun (3)
掘り掘り・・・・。散らかしながら「みみ~ず」を探し中。

 26-2-12 sun (33)
次は何いたずら・・・・いや、何して遊ぶ??

ほぼ初対面に近い二人だけれど、かなり仲良く遊んでました。
sakuraちゃんも言っていたけれど、こどもたちが仲良く遊んでいるところを
見るのは親として嬉しい限り。
ま、そこは2歳児なので時々いざこざもあったけれど、心配していたほどには
けんかしたりもなくて、特に外では男のらしく豪快に遊んでいて、成長を
感じました。年取るはずだわぁ・・・・。

本当にぽかぽかあたたかくて、てんとう虫も日光浴してたり。↓

 26-2-12 sun (12)


せっかく遠くまで来てくれたのに、結局うちの庭から出ることなく
のんびりと過ごした日曜日。
この間、夫は自慢のポークを調理中。↓


 26-2-013.jpg
パパさんとこの豚さんのロースト☆

すっごい美味しかった。
ムスコ君はあらかじめお皿に取り分けておいて置かないと、あんまり
食べないので拒否していたけれど、「グランダッドの豚さんよ~。食べないと
かわいそうよ~」と説得して1,2切れ。←衝撃的?いいのいいの。
この時はあんまり食べなかったけれど、夕方に思いっきりオムレツに混ぜて
おいたら「おいし~ね^^」と完食☆ グランダの豚さんだからね!と夫は
うれしげでした。ハハハ。


長旅でお疲れだっただろうに、遅いランチにまで引き止めちゃって・・・
でもとても楽しかった2日間でした。


 26-2-12 sun (26)


やっぱり泊りがけだとゆっくりできていいねぇ。
といいつつも、しゃべり足りない・・とか思っていたんだけれど、sakuraちゃんも
そう思っていてくれたようで(笑)。
また遊びましょう。

里帰り間際で忙しい中、お土産のバラや美味しいオムレツまで。
どうもありがとね。


 2-3-12 fri (11)

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/610-3952767c

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
