blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/03/18

「母の日」。


最近早起きのムスコ君が8時半くらいまで寝ててくれた+自分の部屋で
一人遊びしていてくれたので、のんびりゆっくりで始まった日曜日。
今日はイギリスでは「母の日」でした。

ゴロゴロしているところへ、おもちゃを山ほど持って「オハヨー」と
やってきたムスコ君。
しばらく遊んでからダディが気を利かせて、先に下に行ってくれたので
のんびりシャワー^^。
階下に朝ごはんに下りていくと「Happy MAMA's Day!!!」とニコニコと
カードとプレゼントを渡してくれました。


 18-3-12 mothering sun (1)
プレゼントは「ママにきれいでいて欲し~よね~」と言うことで、
Neal's Yardのギフトセット。
ポストマンパットのカードはダディと一緒にお買い物に行ったときに
自分で選んでくれたそう^^。
そして、プリスクールで作ってきてくれた手形付のカード☆
もらったときウルウルした。。。宝物☆



あまりにもいいお天気なので、母の日ランチを作ってくれる夫をおいて
ムスコ君とわたしは外でガーデニング。
草抜きしたり、木の剪定したりしているそばで、ムスコ君は水たまりにて
葉っぱのボート遊び。↓

 18-3-12 mothering sun (7)


去年植えたムスカリがたくさん出ていたのと、ダッファデル。春ね~。
 18-3-12 mothering sun (4) 18-3-12 mothering sun (5)


グランマ・グランダも来て、一緒にお昼ごはんをいただきました。

 18-3-12 mothering sun (14) 珍しくテーブルセットして~。

 18-3-12 mothering sun (18) 18-3-12 mothering sun (28)
スターターに鱒のコロッケ、メインにはポラックという鱈科の魚のバターソテーと
サルサ・バーディ。


夫、がんばった。
わたし的にはもうちょっと色のある野菜があるといいな~とチラッと
思ったけれど、とても美味しかったです。
サルサ・バーディ、最高☆ コロッケもすごく美味しかった!
ムスコ君はコロッケよりも、付けあわせでお皿にのっていたチーズツイストと
ポテチに夢中(ありえない・・)で、コロッケは無理無理2口食べただけ~。
でも夕ご飯に出したらモグモグ完食☆ こういう舌触りのものが苦手な子なので
食べているのを見て密かにびっくり&うれしかった。
美味しかったものね~♪


 18-3-12 mothering sun (15)

ムスコ君はグランマ・グランダに久しぶりに遊んでもらえて大満足☆
お土産にもらったCbeeciesの雑誌で大好きなステッカーしたり。
食後は庭に出てフットボールしたり、ガーデニングしたり。


 18-3-014.jpg
・・・・ダディと大量のミミズを集めて大喜びしたり。
(虫嫌いの人は間違っても画像をクリックしないこと!)


楽しい1日でした。
ありがとう、夫。ありがとう、ムスコ君。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/611-00407abc

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。