blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2012/03/27

ニューメンバー、登場。


サマータイムに変わりましたね。
ぽかぽかと暖かい陽気もあって、日も長くなり、一気に春。


さて、先日珍しくタイムリーに「母の日」の記事を書いたのですが
その翌日、3月19日の夜11時58分に男の子を出産しました。


P1160661.jpg


36週と4日目で、ムスコ君のときと同様(彼は36週ぴったりで生まれた)
早めに我が家にやってきた2人目のムスコ君は、2910gでした。
予定日までいっていたら約4kgくらいになってたそうですよ・・・。
よかったー、早く生まれてきてくれて!


今回の妊娠は色々あった後だったのと、本当に色々色々不安があったので
正直言ってちっとも楽しめず、つらい思いが目立つばかりだったから
無事に出産できて、ようやく心から喜べる心境にたどり着いた感じ。

べべはひょろひょろの体で甲高い声で泣き声を上げ、バタバタ動き回る
力強い子です。生まれたてはムスコ君にそっくりーと思ったけれど、産後
1週間ちょっと経った今では、すでに違うキャラクターを持ち合わせているな、
とこれからが楽しみ。

わたしが、妊娠糖尿病と28週くらいのときに診断されたため、産後3日間
ほど入院してべべの血糖値をモニター。無事に一度木曜日に帰宅するも
金曜日の夕方に黄疸の治療が必要とのことで病院に逆戻りして、ようやく
日曜日(25日)に退院しました。
ちょうどベイビーブルーの時期に再入院になっちゃったので、気分は落ち込み
まくり、しょっちゅうメソメソしていたけれど、やっと家に帰ってこれて家族と
過ごせるありがたみをひしひしと感じる今日この頃(・・・情緒不安定は
相変わらずあるんだけどね)。
いいお天気が続いているので、家族でお庭でガーデニングしたり日向ぼっこ
したり、とシアワセな季節に生まれてきたべべに感謝。


おにいちゃんになったムスコ君は、生まれたときから本当にいい子で
弟が大好き☆
入院がながびいちゃって、本来よりもうんと我慢をさせてしまったはずだけれど
病院に来ると真っ先にべべを探し、「My little brother! 」と
うれしそうになでなで、そぅっとキスをしたり、一緒に抱っこしたり^^。
とてもとてもかわいいおにいちゃん。
心配していたやきもちも今のところは目立ってはなし。
ま、グランマやグランダにたくさん遊んでもらったり、たくさんプレゼントを
もらったり、ダディがお休みだからたくさん相手をしてもらえているのも
あるんだろうけれど。
でも、まだ小さいのに本当によくやっているなぁと、わが子ながら感心して
しまう。
これから色々あるんでしょうけれども・・・。


P1160670.jpg


というわけで、新しく家族が増えました。ムスコが2人。
ややこしいからブログ用の名前をつけなくちゃいけないかな・・・?

またまた不定期な更新になると思うけれど、マイペースに続けて
行きますのでどうぞよろしくお願いします。



コメント

おめでとう!!!
そして出産お疲れ様でした。
落ち着いたら出産祝いを兼ねて遊びに行ってもいい?
2012/03/28(水) 05:38:52 |URL|erica #- [編集]
えっ、そうだったんだ!おめでとう!わーびっくりしたよ!二人目君も早く出てきたかったのかな?お疲れ様でした。ゆっくり休んでね。
2012/03/28(水) 19:45:21 |URL|yummy #- [編集]
わーー!赤ちゃん誕生おめでとうございます。
多分予定日は全然違ったのだろうけど(うちは2月19日でした。で、2週間遅れ)、
ウチの息子とたった2週間違いですね~
いつか一緒に遊ばせましょう!
今から楽しみにしてます。

とりあえずはゆっくり休んでお大事してくださいね。

2012/03/28(水) 22:29:47 |URL|ゆき #- [編集]
出遅れてしまいました!
ご出産おめでとうございます!
妊娠中不安なことが沢山あられたのですね。息子君もKaoさんも無事に出産を終えられて、本当に良かったです。
暫くお疲れでしょうが、出来るだけゆっくりとお過ごしください。
2012/03/29(木) 12:06:48 |URL|Akiinuk #62RwjoSU [編集]
kaoさん

久しぶりにコメントさせていただきますね(いつもROMor拍手で失礼してました。汗)。

ご出産おめでとうございます!
先日の記事でお酒がダメそうなことを書かれていたので、もしかして?と思っていました。
どうぞご家族そろってすこやかな日々を過ごされますように。
2012/03/29(木) 14:39:37 |URL|はな #- [編集]
あれ?いつの間に更新してたのー。(笑)
改めましておめでとう!!!
ほんと、生まれてきてくれてありがとう、これに尽きるよね。
ムスコ君も本当によいおにいちゃんっぷりを発揮してて、写真から弟を思いやる様子が伝わってくるよ。
kaoちゃんもまだまだ出産したばかりなんだし、あんまり無理しちゃだめよー。
また近々おしゃべりしようね~♪
2012/03/29(木) 20:30:59 |URL|kay #XBhl0tQc [編集]
ご出産おめでとうございます!

随分前にコメントを書いて以来、いつもお邪魔すると拍手だけさせて頂いておりました~。
体調はいかがですか?
無理しないでのんびり(上がいると難しいですが(^^;休んでくださいね!
我が家は女ばっかりなので、男の子の兄弟愛が羨ましいです(^^)
また拍手しに遊びに来ま~す☆
お体を大切になさって下さい。
2012/03/30(金) 21:48:50 |URL|かおちゃん #L8AeYI2M [編集]
kaoさん、ご出産おめでとうございます!
大仕事おつかれさまでした^^
早速のお兄ちゃんぶりもほほえましいですね♪
お身体に気を付けて過ごしてくださいね。
2012/03/31(土) 03:16:24 |URL|MINMI #6facQlv. [編集]
Kaoさん、ご出産おめでとうございまーす!!!
わー、弟クンができて、お兄ちゃん、本当、嬉しいでしょうね~♪
うちの娘っ子と一日違いのお誕生日デ~ス☆
今年こそは、Kaoさんファミリーに会いに遊びに行きたいなぁ!
2012/04/02(月) 00:07:42 |URL|juncoo #bNQvwACs [編集]
どうもありがとう!
2度目のほうが時間がかかりました・・・。

> 落ち着いたら出産祝いを兼ねて遊びに行ってもいい?
いいよ~。遊びにおいで☆
2012/04/02(月) 21:15:17 |URL|kao #- [編集]
えへへ、そうだったんよ~。
ありがとう^^。わけありで妊娠していたのをふせていた
けれど、やっと公表できました。
2人目のほうがね~時間がかかったのよ。いだがっだよー・・・。
2012/04/02(月) 21:17:23 |URL|kao #- [編集]
どうもありがとう~。やっと報告できました☆
そうだね、予定日はうちは4月12日でした。。。
24日早く生まれたよー。ゆきちゃん、2週間遅れだったんだよね。
うん、いつかプレイデートしましょう!楽しみです。

2012/04/02(月) 21:19:26 |URL|kao #- [編集]
出遅れてないですよ~。お返事が遅れてごめんなさいね~。
どうもありがとうございます。
今回の妊娠は正直言って楽しむ余裕が一切なかったので
無事に終わってくれてほっとしています。
でも産後の経過は順調で、みんな元気です♪
優しいコメントありがとう。嬉しいです。
2012/04/02(月) 21:22:21 |URL|kao #- [編集]
はなさん、目の具合はいかがですか?
コメント、どうもありがとう。メールも目がつらい状態だったのに
ありがとうございました。
わたしも覗き見ばかりでコメントしなくてごめんなさいね~。

うふふ、もしかして?と思いました?
ちらちらとそれらしきことは書いておきながら、でも公表する
勇気が出なくて・・・。でもやっとお知らせすることができました☆
2人の子育てはなかなか大変ですが、ぼちぼちがんばります~。
コメントどうもありがとう。
2012/04/02(月) 21:25:24 |URL|kao #- [編集]
どうもありがとう~!!!
いつもココ!と言うときに励ましてくれて本当にありがとう。
うんうん、生まれてきてくれてありがとう、だよね。
忘れないようにがんばらなくちゃー。
今回はムスコ君のときより時間がかかったけれど、回復は
以前に比べると信じられないくらい早いので、アラフォーの割りに
やるじゃん、自分!と勝手に感心してるよ(笑)。
いやー、のんびりしたいところだけれど、家に帰ると色々気になるんだよねぇ。。
いいおにいちゃんのムスコ君は・・・数日前からわたしたちに対して
なんだか変で、ドキドキしながら手を焼かされております。
がんばるよー。近いうちにおしゃべりしようね!
2012/04/02(月) 21:29:10 |URL|kao #- [編集]
わー、コメントどうもありがとうございます!
お返事が遅くなってごめんなさいね。
拍手していただいてるんですね~。ありがとうございます^^。

体調はおかげさまで重いもよらないスピードで回復しております。
のんびり怠けたいけれど、2歳児もいるし動き回らないといけないから
それもあるんでしょうけれど。うふふ。
女の子同士もかわいいだろうなぁ~。
正直言って、ひょっとしたら女の子・・?と思っていたので
ちょっとびっくりしたんですが、男の子同士、仲良く元気な兄弟に
育ってくれたら嬉しいなーと思います。
優しいコメントありがとうございました。
コチラこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますね~。
2012/04/02(月) 21:32:41 |URL|kao #- [編集]
Minmiさ~ん、コメントどうもありがとう。
メールでお知らせしようと思っていたんだけれど、なかなか・・・。
気にかけてくれてどうもありがとう。嬉しいです。

ムスコ君、いいおにいちゃんしてます^^。
べべは今のところはおとなしめだけれど、多分おにいちゃんよりは
活発な子になりそうな予感・・・。
また改めてご紹介させてね。ありがとう。
2012/04/02(月) 21:35:04 |URL|kao #- [編集]
わー、どうもありがとう^^。
お久しぶりだけれど、お元気ですか?
娘ちゃんと1日違いかー!そうか、もう1年経つんだねぇ。
1歳のお誕生日おめでとう!
ムスコ君はとてもいいおにいちゃんで、しょっちゅう抱っこして
チューしてます。色々葛藤はあるみたいだけれど・・・。
うん、ぜひ会えたらうれしいなー。

2012/04/02(月) 21:38:24 |URL|kao #- [編集]
うわー、おめでとう☆
しばらくぶりに来てみたら3ボーイズになってた!
私も3ボーイズなんて贅沢いわないからせめて大人の1ボーイ..(笑。

もうしばらく大変だけど肩の力を抜いてがんばれー。
ハッピーイースター☆
2012/04/09(月) 10:37:28 |URL|chihirock_uk #UFnshtgM [編集]
ありがとう~。
うふふ、そうなんよー。3ボーイズになりました(笑)。
いやー、大変ですわ。ハハハ。

大人の1ボーイ、見つかったら教えてね☆
素敵なchihirockちゃんだからすぐ見つかるでしょー!
2012/04/12(木) 19:49:00 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/612-333048b8

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
