blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2012/04/29

7年。

もう約1週間経ってしまったけれど、4月 24 23日はわたしたち夫婦の
7回目の結婚記念日でした。「銅」婚式だって。
月曜日だったけれど、夫が会社を休んでくれたので家族で一緒に
ささやかにお祝いしました。

・・・といっても家族全員かぜっぴき、特に夫の鼻はぶっ壊れていたので
本当は週末に少しだけ2人で出かけようと考えていたもののダウン、なので
当日にとりあえずみんなで近くの湖に行って、そこのカフェでランチを食べて、
カモやガチョウに餌をやって帰ってきました。
すごい強風で寒くて散歩どころじゃない+食事中は大人しく寝ていた
べべソラ君がギャン泣きしだしたので、わたしは車に退散して
授乳とかしていたので、ロマンチックどころじゃない記念日となりました。
アハハ。



  23-4-12 mon 7th wedd anniversary (27)


「7年」ってなんとなくいい響きだし(根拠はなし)家族も増えたし
ちょっと特別にお祝いを~なんて思ってはいたけれど、現実は
赤ちゃん返り気味の2歳児と生後1ヵ月の乳児がいるしね・・・。
朝ももちろんゆっくり寝られるわけもなく、べべソラ君が泣き出して授乳、
休むまもなく朝からシクシク泣いて起きてきたウミ君を抱っこ、なんて
してた普通の1日でした。そんなもんだー。

7年か。長かったようなあっという間だったような・・・。
とにかく7年前のあの日からいろんなことがあり、正直言ってかなり
タフなこともあった。7年間で本当にいろいろなことが変わりました。
でも2人でたくさんのことを共有したし、これからも一緒に生活して
今年からは大事な二人のムスコくんたちを育てていくんだよね。
毎日が今は子育て中心なので、夫婦の会話などの時間が取れない
(それどころじゃない)けれど、少しずつ慣れていくでしょう。

これからも2人で仲良くいろんなことを体験・共有してこどもたちと一緒に
成長していきましょう。

うーん、なんだかフウフ兼、戦友、みたいな感じになってきたなぁ(笑)。
「フウフ」の部分も無くさないように8回目に繋いでいきたいと思います。

コメント

おめでとうございます。夫婦って運命共同体だって常日頃から思ってます。お互いのありのままをうけとめられるKaoさんたちならいつまでたってもラブラブでいられると思いますよ。子育ても子供たちが学校に行けば一段落つくと周りをみていても思います。
2012/04/30(月) 05:32:27 |URL|Marmite #vq84pPqI [編集]
おめでとうございます!
7年・・・確かにいい響きですねо(ж>▽<)y ☆もう少し年を重ねたら、2人でいろんな事を思い出しながらゆっくりと記念日を過ごす事ができるんでしょうね~。それまでは思い出作りということで・・・(笑)
これからもkaoさん一家が笑顔の絶えない日々が過ごせますように・・・。
2012/04/30(月) 12:54:40 |URL|yurinosuke #- [編集]
ありがとうございます。
運命共同体ですねぇ。逃げられない・・・って感じで(笑)。
冷静に考えると若い夫は情緒不安定なヨメの相手をよくがんばって
いるなーと思います。
ラブラブ・・・。子供たちが学校に行くころにはそういう風になるんで
しょうかねぇ。まぁ気長に2人の時間が持てるころまでがんばります。
2012/05/02(水) 19:47:20 |URL|kao #- [編集]
ありがとう~!
お返事が遅くなりました!そして、ハタ!と気付いたんだけれど
24日じゃなくて23日だよねぇ(笑)。
ダメだ、こりゃ。アハハ。

いろんなことを思い出しながら記念日をゆっくり過ごせるように
がんばります^^。どうもありがとうね。
yurinosukeちゃんもお誕生日おめでとうね♪
2012/05/02(水) 19:49:49 |URL|kao #- [編集]
遅ればせながら、結婚7周年おめでとう。
「7年」というのは節目の年らしく、
この期間を乗り越えるとこれからも継続出来ると言われているらしいよ。
kaoちゃんフウフはいろいろな困難にぶち当たりながらも
それを乗り越えて着実に絆を深めていっているなぁとはたからみていて思います。
でも今は子供たちのことでいっぱいいっぱいだよね。
(フウフで出かけるくらいなら休みをくれーとか思ってしまう悪妻がここに。。。)
これからもラブラブで格好よくてオサレなフウフでいてね♪
2012/05/02(水) 21:13:29 |URL|kay #XBhl0tQc [編集]
どうもありがとう~。
お返事が遅れてごめんね。

7年だってよ~。そうだよね、なんとなく節目っぽいイメージが
あったから何かちょっと特別に・・・なんて思っていたら
朝からステレオで泣かれ、3面ステレオで鼻づまりの荒々しい
息遣いに囲まれ、ロマンチックどころじゃなかったよ(笑)。
しかも、日にちまで間違えて書いてるしー。アハハ。
わたしもどっちかといえばロマンチックより休みかな。
絆・・・強くなっているんだろうか。その強度を試すかのような
いぢわる妻だし。。。先は長いからがんばらなくちゃね。
オサレフウフ・・・。それも大分怪しくなってきたなぁ。
がんばるわ。

週末、楽しみにしてるよ~ん^^。
2012/05/04(金) 21:16:04 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/616-a3d277dc

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
