blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2012/05/06

こどもの日。


ウミ君のプリスクールで日本の行事を体験☆と言うことで
「こどもの日」のために、鯉のぼりを作ってくれました。

4-5-12 fri (7)

「KODOMONO HI」とホワイトボードに書いて一週間、外で告知。
本当はかぶとも折って、折り方とも書いて渡しておいたけど、2歳~4歳には
難しいよねぇ。
でもプリスクールでは部屋に飾りつけまでしてくれてたよ。

   4-5-12 fri (2)

ちょっと違う気もするけど、思いっきりマイノリティなのに興味を持ってくれて
うれしいですね。


      6-5-12 sun (6)

ココのところ雨続きだったので、うちでもサンプル鯉のぼりを作って
遊んだり。別にお祝いするってほどじゃないけれど、文化体験程度に
お友達とも鯉のぼりを作らせたら喜んでた。

肝心の5日は、リバプールにお出かけして何もなかったけれど
今日、大好きなお友達一家が遊びに来てくれて、こ~んな素敵な
お菓子を持ってきてくれました^^。↓


   6-5-12 sun (7)

鯉のぼりケーキに手作りの柏餅まで!!!
すごいすご~い!かわいくて美味しくてテンションが上がったー。
最近風邪気味でなかなか治らないし、疲れてるし、天気は悪いし・・
で気分が落ち込みがちだったので、本当に嬉しいお客様でした。

ウミ君は、数日前から「マノンちゃん、来る?明日?」と大変
楽しみにしていたし、実際遊んでもらってすごーーーくうれしそうだった。

   6-5-12 sun (29)

遊びに来てくれてどうもありがとう。
ソラ君に会いにきてくれて、プレゼントもたくさん☆どうもありがとうね。


明日もイギリスは祝日。お天気・・・あんまり良くなさそうだけれど
夫がいるのでのんびり過ごせそうです。・・・多分ね。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/617-9d21a622

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
